ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月15日

エコ

今日から我が家は 太陽光発電に!

エコ

KYOCERAのパネル その名も サムライ
いかにも発電しそうだ!テヘッ

今日は朝起きると雨 いろいろな説明が終わるころには 雨も上がり

発電の数値もあがるアップ

発電って太陽の光 明るさではなく、紫外線の量で決まるとか・・・・

だから5月、6月の紫外線の多い時期がいいとか・・知らなかったビックリ

昼ごろ日が差してきた時の数値エコ

緑の数値3.0発電 赤の数値0.4消費電力 エコです!

日の出から発電して、紫外線の多い日には・・・ 

お小遣いアップも近いかも>^_^<







同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事画像
なかなか良いじゃん
46th❗
予備ロッド・・・22回~24回釣行
台風の影響が…
また …
もう四月
同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事
 なかなか良いじゃん (2017-04-10 21:11)
 46th❗ (2017-02-24 20:52)
 予備ロッド・・・22回~24回釣行 (2014-07-18 21:12)
 釣りどころでは…… 痛い(涙) (2014-07-14 18:55)
 台風の影響が… (2014-07-08 19:04)
 また … (2014-04-06 16:29)

Posted by あちゃぽんきちくん at 22:14│Comments(9)ひとりごと&お酒
この記事へのコメント
こんばんは~

一年中、太陽の恩恵を受ける土地に
住んでいる人の特権ですね。

消費量に対して発電量が多くてビックリです。

減価償却って何年くらいで出来そうですか?
Posted by チャルくんチャルくん at 2010年09月15日 22:50
チャルさん こんばんは

昼間の電気を使ってない状態ですが・・
自分もビックリです^^

10年間高い金額(2倍)で売電できます。
売電額で電気量はプラマイ ゼロに近く
パネル、工事代金を10年ローンにすればお得かも!
10月のデータを11月ぐらいに報告しますね!

また寄って下さい
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年09月15日 23:28
チャルさん

ちなみに家は 250~300万をローンに
ローンを今までの電気代以下にしてあります^^
一括ならものすごいお得では・・・

お近くのお店に問い合わせてみては!
参考まで

また寄って下さい
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年09月15日 23:33
こんばんわ♪

太陽光発電スバラシイ!
オール電化で、立派な御自宅ですねぇ~(^_^)

いいですねぇ・・・羨ましい限りですわー
ウチはマンションなので無理なんですけどね(笑)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2010年09月15日 23:57
横浜イカキチさん おはようございます

競輪界も厳しいので、これからのことを考え太陽光に・・・
しっかり発電してもらわなければ^^

静岡今日も雨・・・発電 0 です(涙)

明日以降は晴れの予報 発電 釣り 期待できそうです^^

また寄って下さい
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年09月16日 06:10
こんにちは!
オール電化!とくれば・・・
太陽光発電!・・・
うらやましいっす!

我が家も、2年前外壁と屋根を塗り替えた時に・・・
太陽光発電導入を考えたのですが・・・
これ以上の”借金”は無理!って・・・
諦めたんですよ・・・

晴れの日が楽しみ楽しみぃ~
ですね!!
Posted by ponkan at 2010年09月16日 11:52
御立派な邸宅 ハァ~ため息が出ましたよ(笑)
太陽光パネルも年々 性能が上がっているのでしょうね
それにしても オール電化・ヒラメ・太陽光発電・大きい家(笑)
厳しい練習・過酷なレース 頑張った証ですね♪ 
Posted by タラ丸 at 2010年09月16日 12:20
ponkanさん こんにちは

無理しちゃいました^^ 
でも ガスを使っている時より
月々楽になるという話ですが・・・

もう無理できません@@

コメントありがとうございます。

また寄って下さい。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年09月16日 14:47
タラ丸さん こんにちは

頑張った証 ・・・ まだ頑張らなくてはならないみたいです@@
もうそろそろ楽になりたいのですが・・・
競輪界も景気が悪く楽させてもらえません@@
いい時の1/3程しか稼げません 涙

最後の買い物ですかね?  

コメントありがとうございます
また寄って下さい。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年09月16日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコ
    コメント(9)