ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月16日

試した結果

今朝 いろいろ心配してくれている方の意見を聞きながら 出撃~パンチ

5時40分サーフ 出撃開始

しばらく来ていなかったので まずはこいつで チェック

試した結果

どんな状態か ジグヘッドで探ってみる  
こいつは黒いが 先端がケイムラ使用 まだ暗いが程良くアピールしてくれるかと・・・

浅い・・・ジグヘッドでは・・・

少し明かりが差してきたので

試した結果

サイレントアサシン フローティング 派手イワシ

なかなか飛ぶが・・・ 異常なし

次は 一番期待していた 

試した結果

サイレントアサシン シンキング レッドヘッド

まあ 飛びます! が 動きは おとなしめかなぁ~

飛び方も 好きではないかも・・・人それぞれ 好き嫌いがあるので
なんとも言えないが・・・

次はこいつ

試した結果

お気に入り&釣果ありの サーフドライバー 座布団スイッチ

飛ぶし 飛び方がカッコイイ  泳ぎも達者^^

が今日は 異常なし

で色違いのこいつ

試した結果

名前忘れた・・・ なんとかゴールド ?   年はとりたかないね^^
調べるのもおっくうだよ・・・ 飲み過ぎたかな@@

こいつも異常なし

次は こいつ

試した結果

そう スピンドリフト シロギス

ボトムあたりを意識してみたが ベイト・・・シロギスじゃないよな・・・

派手イワシも持っているが、まだおろしていないので・・・

異常なし

次は こいつ ダイワの ヒラメハンター

去年は 色違いの サンライズ に活躍してもらったが

試した結果

異常なし

最後は リトリーブヘッドに 遊のオリカラワームをつけて

試した結果

こいつには 去年 すごく楽しませてもらった 

一番 バイトが多かったかも!・・・

初めのころは、未熟者で、何度ばらしたことかテヘッ

でも今日は異常なし

サイレントアサシンと比べるために お気に入りの奴を投げてみたが

特にサイレントアサシンが良いと思う所は・・・ 別になし

飛距離・・・ 飛ぶには飛ぶが・・・
動き方・・・ おとなしめ

サーフドライバー スピンドリフト ヒラメハンター 

それぞれ いい所いっぱいあって それぞれに合った使い方をすれば・・・

座布団も!

サイレントアサシンも合った使い方を見つけたいな!

あっ ジグヘッドも 上手く使えるようになれば もっと釣果が・・・・


あ~ いつまでも 修行は 続く   





同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 22:00│Comments(8)釣行
この記事へのコメント
こんばんは!

素晴らしく・・・
有意義な修行・・・
・・・・・・
お疲れ様です・・・

サイレントアサシン・・・
デビュー戦・・・
残念でしたね!

って・・・
・・・・・・
釣りに集中!?・・・
・・・・・・
腰の具合も良さげですね!
これは・・・
やはり・・・
恐るべし・・・
気の力・・・
って事なのでしょうか??

また寄りまぁ~す・・・
ではでは・・・
・・・・・・
Posted by ponkan at 2011年02月16日 23:43
こんばんは。
調子は少し良くなられたのでしょうか。
くれぐれもムリをされませんように。
魚もナマっぽくてニョロニョロしたワームには弱いですね。
あれこれ試行錯誤してるうちに
ドカ~~~~~ン!と
座布団がすっ飛んで来るかもしれません。
案外、人と違うことをやると良かったりしますもんね。
腰にはフカフカの座布団がイチバンだと思われw
海に向かって面白いダジャレなんかを
呪文のように唱えると
「あちゃぽんきちくんに座布団一枚っ!」
ってことになるかもしれません。
ってわけで、勝負はつづく……(笑)。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2011年02月17日 00:06
こんばんわ♪

少し快復されたようで・・・まだ引き続き養生してくださいね(^_^)

ルアーもエギもローテーションには悩まされますね・・・

見えてれば変えたことによって明らかにバイトしたのが見えますが・・・
通常見えないので変えたから良かったのか・・・タマタマその時にターゲットが来たのか・・・誘いにも変化があったのか・・・私には判らないことだらけです。
だから、無駄なローテーションをいっぱいやるし、逆に信じたヤツを使い続けて結果ダメだったり・・・本当にルアー(エギ)は難しいですね(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2011年02月17日 02:36
ponkanさん  おはようございます。

釣れなくても、楽しかったです!^^

釣りをしている間、まったく腰に違和感ありませんでした!

そのあとの自転車も 軽い痛みはあるものの

力が入り 別人みたいでした^^

恐るべし・・・気功^^

出来ることなら 気功で ヒラメを釣らせてもらいたい!!(笑)

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年02月17日 07:26
流れ星銀次郎さん

ありがとうございます。

でも 自転車の方は 無理しませんが・・・
釣りの方頑張らないと、銀次郎さんとの差がつくいっぽうで

今年も出だしで大分離されてしまったみたいだし!(汗)

いろんなルアーを投げて ダジャレを言いながら(一人の時に・・・・笑)

大座布団目指します! 

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年02月17日 07:30
横浜イカキチさん おはようございます。

ホント いつ何を使ったらいいのか、いまだに解りません!

好きなものって、釣れないこと多いし・・・@@

釣れたルアーは使いたくなるし・・・

ワームは まだまだだし・・・

修行は いつまでも続きそうです。(汗)

腰・・・気功が効いたのかな^^? ご心配ありがとうございます。

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年02月17日 07:38
あちゃぽんきちくんさん こんちわぁ~♪

オールスターズ だめでしたかぁぁ
残念でしたが 腰の調子のほうが気になります
違和感なく乗れるなんて
ハンドパワーすごいですね~

まだまだ無茶せず
がんばってくださいね~

最後のワームが効くようでしたら
ワインド釣法はどうなのでしょう?
もう試されてたらすいません
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年02月17日 11:21
かわっ家(ち)さん こんにちは

今の時期は はずれか 大当たりかのどちらかなので・・・
オールスターズも・・・

腰 なんとかなりそうです・・・

ハンドパワー 効いているのかも^^

ワインド釣法は・・・やり方が・・・
勉強して、試してみます!

ありがとうございます! 修行 果てしなく続きそうです(>_<)

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年02月17日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試した結果
    コメント(8)