ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月27日

ヒラメが・・・・バカウマ焼酎に

今朝 ヒラメ調査に・・・

タツに任せっきりでは・・・ 

3時15分に起き  30分出発・・・55分ポイントに

風車がぐるぐると回っている・・・

車を降りると、風の強さを身体で感じる

常連のスーパーカブのおじさんに、「風強いですね!どうですかね?」と

訊いてみると、「う~ん、強いけど、こっちなら(指さしながら)・・」

波も高いが気にならないみたいだ・・・  俺一人なら 帰っているのに・・・

おじさん、何事もないかのように 出撃・・・・

あと、先日ある所で、自分に声を掛けてくれた M君とコラボする予定が・・・

俺も行かなければ・・3分で支度し 出撃~

しかし、波打ち際に立ってみると、 轟音とともに、押し寄せるデカイ波

釣れるのか・・・  とりあえず軽く キャスト


爆風により、ラインが、しゅーっと 出る出る

感覚で、フケをとって、カウント・・・・ん? 着底しない


というか、まったくわからない・・・・・

波と風で、いつも伝わってくる情報が、来ない・・・  経験不足だ

神経を集中させ、何投か・・・・まったくわからない  

お手上げ  ギブアップ

調査 僅か30分・・・・  ごめんタツ  すみませんponkanさんTERUさん  テヘッ


それでも、あがってから、いろんな人の話を聞き 情報仕入れた・・・

なるほど! いい情報^^あり


M君にメールで、あがることを伝え、車の方へ

車に着くころ、M君と合流・・・  

M君の今の悩み ライン結束! の話に (電車結びで、いくつものルアーを放流しているみたいだ)

そこで、簡単結束を2つ 結んで見せてあげた! 

ライン結束は、練習あるのみ    頑張ってくれ!  M君

そんな、こんなをしていると、M君から 嬉しいプレゼントがキラキラ

ヒラメが・・・・バカウマ焼酎に

桐之桃山   王手門酒造

麦焼酎 アルコール度数 40度M君の後輩が 造っているらしい


わ~  ヒラメを釣ろうと海に来て、バカウマ焼酎を戴いちゃったドキッ

今夜は、昨日 タツから戴いたヒラメとこの焼酎で

久々の仕事前に、景気づけ

ヒラメが・・・・バカウマ焼酎に

もみじおろしとポン酢で

ヒラメが・・・・バカウマ焼酎に

エンガワ・・・ぷりぷり

ヒラメが・・・・バカウマ焼酎に

頭、骨の唐揚げ  カリカリで美味い

ヒラメが・・・・バカウマ焼酎に

琉球ガラスで  うめぇ~


美味すぎ~  青森に向けパワー充電


明日は、 青森でパワー充電し フルパワーで 頑張るぞ~






同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 21:06│Comments(20)釣行
この記事へのコメント
こんばんは。
今朝はお世話になりました。
何とか、ご指導頂いたライン結束が形になってきました。

有難うございます。m(__)m

焼酎もお口に合ったよで、嬉しいですo(^-^)o

今日は爆風でしたが、またのコラボ宜しくお願い致します。p(^^)q
Posted by Mです。 at 2011年04月27日 21:46
こんばんわ。

出撃お疲れ様でした!

ライン結束・・・・はじめたばかりのときは1釣り2ロストとかだったな・・・

魚と自分をつなぐとこなので海汚さないためにも大事ですね!

久し振りの競争、見にはいけませんがPC前で子供と応援しています。

怪我せず爆走してきてください!

また寄らせていただきます。
Posted by スレ名人 at 2011年04月27日 21:49
M君 こんばんは 

〇ちゃんは・・・?

ホントうまかったです^^  大事に飲みます^^
(一度に飲んだら、ヘロヘロになる度数ですね!)

あの結束で、とりあえず十分かと・・・・

また、一緒に出撃しましょう!
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月27日 21:57
スレ名人さん こんばんは

頑張るよ!

F姉さん こえ~から(^o^)丿

スレさん 青物対策でFGノット練習だよ!

がはは  一年中釣りが楽しめる^^


では  またね  あっ 調査頼みます❤
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月27日 22:01
こんばんは!

条件が悪い中、お疲れ様です。

うまそうな麦焼酎とおいしそうなヒラメですね^^

私は、1年以上自分で釣ったヒラメを口にしてません。

GWは、がんばってみたいと思ってます。

青森もがんばってきて下さいね。

また寄らせてもらいます。
Posted by 魚遊魚遊 at 2011年04月27日 22:18
あちゃぽんきちくんさん こんちわぁ~♪

風は残念でしたが 任務遂行への熱意は 涙ものです

それにしても麦焼酎や 刺身 いただけるなんて 人徳ですね~

一番羨ましいのは ・・・骨の唐揚げ!
うまそぉ~~

これで 充電完了ですね!
これまでのいろんな思いを
ガツンと発散させてきてください!

強力な パワー送りますからね~!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年04月27日 22:19
こんばんわー

条件悪い時には止めるに限ります!
まず楽しくないと!!(^_^)

イイですねーヒラメ・・・美味そうだぁ~
最高の酒の肴ですねー
Posted by 横浜イカキチ at 2011年04月27日 23:13
こんばんは!

悪天候の中・・・
ヒラメ調査お疲れ様です!

焼酎・・・
美味そうですね・・・
(って・・・僕はお酒飲めませんが・・・)

ヒラメ・・・
もっと美味そう!ですね・・・
(勿論・・・ヒラメは大好きですよ・・・)

僕もいつの日か・・・
ヒラメを釣って家族で宴会・・・
それが・・・
このGWだったら良いなぁ・・・
・・・・・・
静岡遠征に向けて・・・
テンション&モチベーション・・・
あげてまぁ~す!

その前に・・・

いつものように・・・
PCの前で応援します・・・
また・・・
楽しみが増えたぞ!!
ではでは・・・
・・・・・・
Posted by ponkan at 2011年04月27日 23:18
ヒラメにバカウマ焼酎とは最高のプレゼントですね。

青森でのお仕事のいいエネルギー補給になったんでは!
いい走り期待してます。

いい結果だされて、コラボも成功されるといいですね。
頑張ってください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月28日 07:32
おはようございます!!

爆風と波とサーフでは自然との戦いですね。
風と気圧を気にしながら釣行を重ねたら数投で撤収〜!!が減るかもしれませんね(^O^)
刺身美味しそうですね。やっぱり食べるならシーバスよりヒラメ♪ですね。
Posted by ライオン at 2011年04月28日 07:41
こんばんは。

出撃おつかれさまでした。

自分がラインの結び教わった時より

やさしくなってないですか?

がはは!

久しぶりの仕事頑張ってください!!
Posted by samurai89 at 2011年04月28日 19:08
魚遊さん こんばんは

自分も数か月 ヒラメを釣っていません・・・が

もらった、ヒラメも美味いです^^

海に入った人、みんなにチャンスはあるので・・・・

GWに   あげちゃってください!!

静岡情報 わかる範囲でお答えしますが・・・

明日10時ぐらいから・・・連絡できません・・・

オーナー宛に 連絡ください 朝確認します

また寄ってくださいね
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月28日 22:44
かわっ家(ち)さん こんばんは

人徳・・・  欲張りなだけです^^

骨のから揚げ・・・長男がほとんど食べてしまいます@@

青森でさらに充電予定が・・・運転・・飲みすぎで・・・

明日温泉に入って 完璧に^^

また酔ってくださいね
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月28日 22:48
横浜イカキチさん こんばんは

そうですね^^ 

自然には、かなわないので、早めの撤収 大事ですね^^

焼酎・・・美味いです! 

ヒラメ・・・  うまいっす^^

サーフヒラメ 静岡にて どうですか?

今の時期 桜えび シラス 水揚げ すぐに頂けますよ!!

遊びがてら・・・・

ご案内します^^

また寄ってくださいね
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月28日 22:54
ponkanさん こんばんは

頑張ります! そして・・・GW 楽しく釣りましょう^^


釣り後は  反省会後・・・ 食事OR観光・・・帰宅?


時間に余裕があれば 観光BBQなどいかがですか?

TERUさんのご予定もあるので、相談して・・・

またよってくださいね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月28日 22:59
山猫 玉三郎さん こんばんは

ありがとうございます!

十分 エネルギー補充しましたが・・・

一人では何もできないので・・・

コラボ釣行記・・楽しみにしてくださいね^^ !

俺が釣っちゃいます!!

あっ・・・ 釣らせます・・・^^


どうなるか    こうご期待^^


またよってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月28日 23:03
ライオンさん こんばんは

いつもなら、予報を見て、出撃しないのですが・・・

今回は、淡路島から、ゲストが・・・

できる限りの情報を!と思い 悪い時でも入り続けました!

そんな時、思いがけない情報が・・・入るものですね!
(常連さんの話、散歩の人の話など・・・)

数投で撤収の時でも、何かを得て帰ります^^
(貧乏性なので^^)


今は、ただ釣りたい、どうしたら釣れる 修行中・・・・

出撃あるのみです! 

ロッドを振るのが 一番かと・・・  

無駄な努力・・

などないと頑張っています^^

また寄ってくださいね
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月28日 23:18
samurai89さん こんばんは

今度 やさしくFGノット 教えます!

できるまで^^  がはは^^

仕事はほどほど・・・^^ 遊びは全開!!

まっ ”侍魂!! ” で^^


ルアーの買い占め 禁止だぞ  がはは!

またね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月28日 23:23
こんばんは。
ラインの結束、私は最初SFノットからはじめました。
でもやっぱり結束力が弱くて根掛りで結構切れてロストしました・・・
今はなんとかFGノットで大分頑丈に・・・

焼酎おいしそうでいいですねぇ
私普段はロクな物飲んでないので、すごーくおいしそうです。

釣りの方も頑張って下さい~
Posted by ももくまももくま at 2011年04月29日 03:31
ももくまさん おはようございます。

ノットの練習は 大事ですよね!^^

焼酎 とてもおいしかったです^^
調べてみると、自分では、なかなか買えないお値段でした!

釣り 釣果が出るよう 頑張ります!

また寄ってくださいね!
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月29日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメが・・・・バカウマ焼酎に
    コメント(20)