ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月11日

怖ぇ~  

昨日 メバルを狙って 釣りに行ってきた!

この時期のメバル・・・尺メバルを狙って・・・・・

21時30分にタツと小雨が降る中出発

今日は、入ったことがないポイントへ  とても一人では 怖くて行けない

どう怖いか・・・ 

まず 危険 ゴロタ場に行くまでに 急な坂を下りたり テトラを下りたり・・・

次に 何かが出そう! 俺としては、こちらの方が イヤなのだが・・・

昔、トンネル火災があって、そのトンネルの跡があったり、自殺する人が多いとか・・・

雨でも、視界を遮るのが、怖くて、フードは被らずにやっていたほど・・・

今日は尺狙い・・・ プラグで、まずは表層から   反応なし


タツは、ジグヘッドにワームで  その2投目

「よっしゃ~!!」 堀田さんばりに、大声出して  ヒットを報告

小ぶりなカサゴちゃん  魚がいる!!  活気立つ 2人


少し場所を移動・・・  その途端 なんかいやな感じが・・・ 脂汗が


霊感などないので、気にしないでいたが、 いや~な感じはずっと続いている


もしや、 見えない誰かがいる・・・・   怖くなり  移動 


その後は、何も感じなかったが・・・・ 


タツが その後 そこでやっていたが、普通にやっていた!

俺がビビって、勝手に思い込んだようだ!  (ホント、ビビリで情けない・・・)


そのタツが、 またも「よっしゃ~!!」 「デカイ、デカイ!!」

タツのロッドが、綺麗な弧をかいている。  近寄ろうとした時


「あぁ~」と力がない声に・・・  フックアウト

ものすごく悔しがる、タツ・・・   かなり大物だったようだ!

まっ 逃した魚はデカイというが


俺はというと、 ワームに替えて  フグとの戦いに

ほとんど投げては、半分食いちぎられる・・・  この繰り返し


やがて、雨が強くなって終了  


気がつけば、怖いといいながら 3時間近くも


釣りの魅力には、怖さも吹っ飛ぶ^^

でも、念のため、家にはいる時 女房に塩で清めてもらったけど・・・





同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 10:56│Comments(18)釣行
この記事へのコメント
行きましたか。

あの場所に。

タツさん惜しかったですね!

確実に尺ですね(>_<)

あそこは何か出ますよ(笑)
Posted by M at 2011年06月11日 11:08
こんにちは!

一人では怖くて絶対行けないところですね。

私も結構ビビリなので、何かいるような気持ちになると

後ろ振り向いてみたり、キョロキョロしちゃたりいます。

そんな所が逆に釣れちゃうんですよね^^


静岡ではありませんが、湘南はカタクチが接岸して

昨日は、マゴチフィーバーで知り合いが4匹も釣ったそうです。

神奈川にいれば、出撃するんですけど・・・

またお邪魔します。
Posted by 魚遊魚遊 at 2011年06月11日 11:27
こんにちは!

あります・・・
あります・・・

夜の海で感じる・・・
いや~な感じ・・・
・・・・・・

だから・・・
夜釣りは苦手なんです・・・
・・・・・・

でも・・・
大物の魅力には・・・
勝てないかも??
Posted by ponkan at 2011年06月11日 12:19
M君 こんにちは

マジ 怖いよ!^^

気のせいであって欲しいけど・・・  気配が

大物の気配も、ビンビンにあるけど・・・

シンキングのプラグはあっという間に、ロスト・・・(涙)

ワームは、フグに・・・

ヘッポコの自分には、難度 大 でした^^

でも、楽しかったですよ! 今度は一緒に・・・

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年06月11日 12:23
確かに恐い場所ありますよね。

それ以上の魅力があるのも釣りですし・・・

一人は無理かも。(汗)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年06月11日 12:30
魚遊さん こんにちは

そうなんですよ! ずっと行きたかったんですが・・・

勇気はなくて・・・


大物の気配は ビンビンですよ!


マゴチ・・これから美味いんですよね!
自分も、サーフに行きたいのですが、静岡サーフ 濁りがきつくて・・・

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年06月11日 12:32
ponkanさん こんにちは

そうなんですよね!

怖さに、楽しさ、大物の魅力が勝ってしまうんですよね^^

思い出すと、ビビってしまいますが^^

いよいよ明日ですね! 楽しみにしてます^^

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年06月11日 12:36
あちゃぽんきちくんさん こんちわぁ~♪

デカイの おしかったですね タツさん!

もしかして あの ○○坂トンネルの・・・

そういう怖さは 経験したことがありませんが
こちら 湾奥では パトカーがきて
○体 があっがったあとの現場検証などに出会うこともあると
知り合いアングラーさんが 言ってました
私は 経験ありませんが そんな場面にあったら
即 GO HOME!ですよね~
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年06月11日 12:38
山猫 玉三郎さん こんにちは

ホント、一人では・・・
いろいろ噂のある場所なんで・・・

釣れたら、そんなの忘れちゃうんでしょうけど^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年06月11日 12:38
かわっ家(ち)さん  こんにちは

タツ・・・ガルプぐらい、魚を寄せ付ける何かを持っているのかも!
さすが、スレ名人です!

日本坂トンネルではないんです。
今は、使われていないトンネルが、山肌に見えて行って、
何とも不気味です(怖)

その下にゴロタ場が・・・  ビビりますって^^

いよいよ明日ですね! 楽しんで下さいね^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年06月11日 12:44
こんにちは!!

自分も最近ビビりなので気持ちよくわかります(*_*)

でもそこに確実に大物が潜んでいるのなら、行かない理由はありませんね。笑
Posted by ライオン at 2011年06月11日 13:32
ライオンさん こんにちは

そうなんですよ!怖いけど、それ以上の魅力が・・・

ビビりながらも、頑張ってみます^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年06月11日 14:48
こんにちわー

私、ソッチ系は全く信じていないんで(笑)

信じていなければ全く怖くないですよww

子供の頃は信じていたので夜トイレに行くのも怖がっていましたが・・・
今ではどんな山道だろうが全く怖くありません(^_^)

ただ、別の意味でテトラや磯は怖いですけどね(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年06月11日 16:24
こんにちわ。

いや~楽しかったです!でも・・・1人では怖くていけません・・・

釣りをしていたあちゃぽんきちくんの後ろに・・・・

いや・・・やめときます(汗)

また寄らせていただきます。
Posted by スレ名人 at 2011年06月11日 16:52
横浜イカキチさん こんばんは

自分も、信じてないのですが・・・・ 
変な汗が出てきて、危険信号が・・・・ ビビりました

釣り場は、そう危険ではないのですが・・・
そこに行くまでと、後ろが 怖いです!

でも、大物釣りたいじゃないですか! また行ってしまうかと


また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年06月11日 21:12
スレ名人さん  こんばんは

後ろにいないから・・・横だって・・・汗

ホント 一人じゃ無理

でもまた行こうぜぃ^^

明日もよろしくね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年06月11日 21:14
こんにちは

だいたいどこかはお察しがつきますが、あそこらへんは本当にいるそうなので持ち帰らないように気をつけてくださいね

それとたまにホームレスのオッサンもでるそうです。

知り合いは暗闇からオッサン出てきて腰が抜けるかと思ったそうです
Posted by funanori at 2011年06月14日 11:06
funanoriさん おはようございます。

やっぱりいるんですね((+_+))

塩で清めてから、家にはいるようにします

ホームレスのおっさん・・・・でくわしたらビビるでしょうね!

もう一回、行こうかと・・・ 尺メバル 釣りたいです!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年06月16日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怖ぇ~  
    コメント(18)