ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月26日

あの人も・・・釣れてなかった^^

今朝も 出撃~

少し早めに起きて  東へ車

バイパスを走らせ、 小さい川の河口へ

釣れると聞いていたが・・・・   ポイントについて  ウソじゃないのって思ってしまった

高速の下から キャストしなきゃならない

10.7fのロッドだと、上に当たってしまいそうで、上から投げれない

サイドスローでキャストするも・・・慣れていない為、上手く投げれない 

数投目に 根がかりしてしまい  イヤになって  撤収ダッシュ

すぐ移動・・・少し西に戻って  最近釣れているというポイントへ

ちょうど、マズメ時に到着  すぐ支度し サーフへ

噂になるだけあって、先行者が 数人・・・

入れる所を見つけ 開始

少し濁っているが、釣れなくはなさそう  だが・・・・ゴミが凄い

ウワサは噂  と思ってしまう  少し移動 キャストを繰り返すと  ゴミが掛からないところ発見

いい感じ~ドキッ

波打ち際には  ぴちゃぴちゃと ベイトがいるではアップ

この近辺を丁寧に探ってみる

数投目  すぐ近くで ググッと ショートバイト ワームの尻を噛まれたみたいだ!!

テンション MAXアップアップ

何度も、そこを通し ルアーを変えてみたりしたが 一度きりだった・・・・ダウン

水分補給しながら、まわりをみると 何やら 取材陣らしき一行が遠くに

その一行が、近づいてくるでは・・・・

見覚えが・・・・   イケメンの大島さんだった!  どうやら、大島さんも釣れていないみたいだ

その後、テクテク 歩きながら キャストするも  何も反応なしで 終了

帰りに、大島さんに ご挨拶  すると大島さんが 自分に

「最近釣れてます?」と聞いてきた・・・  

ピンときた!    大島さんも釣れていないんだ!!と(本人のブログにも書いてあるんだが)

軽く、全然ダメですねと答えて  お先にと言って 失礼した。


俺が釣れなくても しょうがないじゃん  気が楽になっちゃった

   肩の力抜いて また明日チャレンジだ~


肩の力を抜くとあの人も・・・釣れてなかった^^こんな感じかな^^





同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 11:08│Comments(10)釣行
この記事へのコメント
プロが釣れてないんじゃしかたないです。

だいぶ寒くなってきたんで、そろそろでしょうか?

大物、スレ名人さんに負けないよう釣ってください。(笑)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年10月26日 12:22
山猫 玉三郎さん  こんにちは

そうなんですよ!

大島さんも、釣れないって言ってますから・・・・

自分が釣れないのもしょうがないですよ^^

明日から 急に寒くなる予報です! 11月下旬位の寒さになるらしいです。

これをきっかけに、接岸してくれるといいのですが・・・

タツに負けないように頑張りますよ!

でも タツの集魚能力すごいんですよ!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年10月26日 14:36
プロの方も釣れてないとなると、ある意味ホットしますね。

肩の力も抜けて、いい感じではないでしょうか。

今度はプロの方にドヤ顔で座布団見せてあげてくださいね~。
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2011年10月26日 15:31
こんにちは!

周りの誰も釣れてないと・・・
ホッとしましね・・・
それがプロなら・・・
尚更ですね・・・
が・・・
反面・・・
「俺だけ釣ってやる・・・」
なんて思ったり・・・
・・・・・・

確実に季節は進んでます・・・
座布団・・・
ドヤ顔までは・・・
あと少し??

また寄りまぁ~す!
Posted by ponkan at 2011年10月26日 15:47
こんにちは

ホント、遠州も厳しいそうですが、こちらはもっと厳しいってことで
ホッとしています。でも釣りたいな~

雑誌、TVに出ているような人が近くにいると、

ルアー何使っているのか どんなテクニックを駆使しているのか

気になってしょうがないです^^

とても、座布団釣って、ドヤ顔なんて・・・

でも 次なら 集中できそう^^  先に一枚釣れたりして^^

がんばりま~す!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年10月26日 15:53
ponkanさん こんにちは

大島さん そりゃ~静岡近辺では指折りのヒラメハンターかと・・・
(雑誌、釣りビジョンが嘘でなければ・・・)

その人さえも、最近不調なら  ホッとしますよ^^

横にいた時は、俺が釣っちゃったら 雑誌出ちゃうかも!^^
このぐらいは、考えてしまいましたが・・・  がはは

明日から冷えて、ヒラメも接岸???? して欲しい

明後日から仕事 その前に 明日もうひと勝負!!

スカッとしたいっす^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年10月26日 15:59
こんにちは。

実績ある人気ポイントはフィッシャーマンプレッシャーも

高いんでしょうね。

プロも釣れないんですから。

だれも知らない竿抜けポイントとか探したいですよね!
Posted by TERU at 2011年10月26日 17:14
TERUさん  こんばんは

人の数・・・まだまだ多くなかったですよ

余裕で、ランガン出来るくらいですから・・・・

ピークは 入った場所から動けません^^っていうか 3時半位に行かなければ、場所がとれないことも

だから ただ、釣れないだけだと・・・(ヒラメが接岸してないのか、活性が悪いのか)

サーフでやる人 ほとんどが ヒラメ、シーバスです

海岸線 みんな知っているかと・・・  1時間2時間かければ 知らない所に行けますが、そちらの人でいっぱいかと・・・

それだけヒラメ、シーバス 盛んです

竿抜けポイント・・・今日行った ろくにロッドが振れない ポイントなら・・・

ヒラメと戦い 人と戦う  大変です

それでも、 がんばりま~す^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年10月26日 20:29
あちゃぽんきちくんさん こんちわぁ~♪

プロ同士の サーフでの会話 かっこよすぎますw
プロトもなると 豪腕アングラーは 見ただけでわかるんですね

肩の力が抜けて・・・ おぉっ!?
スポーツの世界でも 無駄な力が抜けた時が 良い記録出ますもんね!

明日は いけるんじゃないですかぁ!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年10月27日 00:22
かわっ家(ち)さん  こんにちは

大島さん 釣り具店でもお話したことあるし、 雑誌 TVによく出ているのですぐわかります!

ホント、いまどきのイケメンって感じですよ!

自分の好きなロッド ジャクソンのメーカーの人です。

もちろん大島さん、「ハリバット」 使ってましたよ!
自分、昨日はブランジーノだったんで、後悔しました・・・^^

ルアーもいろいろ変えて投げてました!

何使っているのか、聞けませんでしたが・・・

大島さんも苦戦しているので、 釣ろう!と力まず 楽しもうと・・・

いい結果が出るといいですが・・・

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年10月27日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの人も・・・釣れてなかった^^
    コメント(10)