ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月17日

DAY ヒラメ

仕事に行っている間も あそこは 好釣だったみたいだ!

疲れもアリ 今朝は わざと時間をずらし DAYヒラメを狙ってみることに・・・

7時50分 出発

8時30分 駐車し 支度を始めると・・・

帰ってくる人 くる人  皆 袋を持っている  しかも  ナイスサイズな ヒラメを!!!

やっぱり早朝だったか・・・  と思いながら  


8時40分 出撃開始

タツと合流して 話を聞きながら  のんびり  キャスト

巻いてくると、 コツコツ ベイトに当たる感覚が・・・

ググっと ベイトを引っ掛けて  ルアーが帰ってきた   こりゃ~マズメ時なら   釣れちゃうな~・・

こんだけいれば、この時間でもチャンスあるかも・・・

最近は 9時~10時という時間でも 良いという噂が ただの噂じゃないように思えてきた・・・・・


ヒラメミノーに変え しばらく投げていると 

ゴン・・・・ぐぐぐっと  

きましたよ~  こりゃ ヒラメだな!!!


余裕で とっちゃうよ!  波打ち際  抵抗が・・・・

が~ん  余裕かまし過ぎて バラしてしまったテヘッ

追い合わせが、不十分だったし 油断し過ぎた・・・猛省

だが、  いる  ヒラメはいる・・・  

それから 1時間粘るも  反応が無くなってしまった・・・


10時を過ぎ 帰ろうとした時、「あっちで シーバス釣れるよ!」と 教えてもらい  移動

タツにも教え 二人並んで・・・  

何投か投げた時・・・タツが 「どこまで入れますかね?」と言いながら 数歩前進

その途端・・・・ずぼぼっと  音を立てて 沈んでいくビックリ

俺は 固まって動けない・・・ どうしよう

タツは 暴れて 必死で這い上がろうと・・・

「大丈夫か?・・・」

ルアーを回収して 声を掛け 近寄ろうと・・・

自力で、這い上がることに成功したタツ・・・・

「死ぬかと思った!!!」


無事でよかった!!  ホッとした瞬間  笑いがこみあげてきた

タツも 「パンツ びしょびしょ!」なんて言って笑っている  よかったよかったニコニコ

びしょびしょになったが、止めようとしない タツ たいしたもんだ!

神様のご褒美か  タツのロッドが 弧を書いている  

きっちりあげて 見れば 45~50位の ヒラスズキ!!  なんとも羨ましい

「良かったな~!」 なんて言っていると  今度は 俺のロッドが  フルムーン状態に・・・

ドラグも ジィージィー 

何とか足もとまで寄せて ランディングしようと体制整えるも、 タツが 構えてくれているので 任せることに

「アッ!!」  というタツの声 とともに  フッと  軽くなり  しばし呆然

ずりあげる前に、リーダーを引っ張ってしまい、フックアウトしてしまったようだ!

こんなこともあるさ!と 気にせず 続行

ベイトに 当たり コツコツする場所発見

何度か同じところを 通すと ガツン  ジィー  と 

だがエラ洗い 一発で、フックアウト・・・・ZZZ…

今日は よくバラす日だ・・・・  なさけない

ルアーを サイレントアサシンの レッドヘッドに変え シーバスに挑む

ベイトが わさわさ している所に、投げ、 着水した途端 ゴツン ジィー

わっ あわてて 合わせると   フッと軽くなってしまう

掛かりが浅かったのか・・・  モヤモヤが溜まっていくばかり・・・

何度も通すが 反応無くなってしまう

アスリート 140SS リアルカタクチに替え

1投目 ロッドに少しアクション加えながら 巻いていると  流れが変わる所で  


ごっつーん!  と  ものすごいアタリが・・・


その途端 ジャンプ一発  エラ洗い  デカイ口を開け イヤイヤ しながら飛んでいる

今度はバラすまいと 慎重に  やりとり

何度か エラ洗いをしのぎ  ずりあげたのは

70センチ  銀ピカの シーバス
DAY ヒラメ


ベイトがいて賑やかいので もう1本と  欲かいて 続行

今朝 ヒラメが沢山 釣れていた場所に 移動してみると  波打ち際で シーバスが ベイトを追い掛けているのが見える

ヒラメミノーで、 あわよくば ヒラメが釣れればと・・・・

巻いてくる途中 ベイトに当たる  グッと重くなり 何かが掛かる

DAY ヒラメ

ベイトのイシモチが スレであがってきた  

もう一度 同じところを  通してみると


ガツ~ン やっぱりキタ!!


サイズが小さいのか エラ洗いにも迫力がない

なんなく ずりあげ成功

DAY ヒラメ

61センチのシーバス

2本ゲットして モヤモヤも解消  スッキリして帰ることに

帰る途中 声を掛けてくれる人が・・・

聞けば 、友人 O の友人   簡単にいえば ツレのツレ

名前も教えてもらった  Aさん (また声かけて下さい)

釣り場で、 友人の輪が広がって行く  楽しいな~

釣って楽しく 友人が増えて 楽しい   やめられないな~




DAYヒラメは いる!  ただ自分の経験 腕では むずかしい

やっぱ  マズメ時の方が・・・・

明日は マズメ時に 行ってみよう!










同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 16:19│Comments(23)釣行
この記事へのコメント
アタリ連発ですやん。
静岡にも竜宮城がありましたか。(笑)

ナナマルにロクマルとデイゲームで素晴らしい釣果ですね。
さすがに楽しい一日となったと思います。
お見事★

スレさんの水没事件。
無事だったのがわかって、あとから思わず笑ってしまいました。
でも笑い事ではないですね。
ウェーディングするときはほんま気をつけなあきませんね。^^;
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2011年11月17日 17:26
こんにちわー

絶好調ですねぇ~

それに、そんなにアタリがあるなんて最高の日ですね。

羨ましい限りです。

あースッキリしたい!!
Posted by 横浜イカキチ at 2011年11月17日 18:22
おばんです

海からのコンタクトが有ると俄然ヤル気が出ますよね
ヒー様は残念でしたが70・61のシーバスゲットは流石です

この調子だとダービー上位確定ですね
釣果はウィンウィンでも怪我などしない様に頑張って下さい♪
Posted by タラ丸 at 2011年11月17日 18:27
たかっしゅさん  こんばんは

そう!竜宮城^^みたいな感じです

今朝は、ヒラメが15~20枚ほどあがったみたいです!
しかも、ほとんど60オーバー・・・

デイシーバス 面白かったです^^

バラシ・・・減らさなきゃ  でも経験つめて良かったです^^

タツ・・・ホントやばかったです  一瞬動きが止まり 動けませんでした

笑い話ですんで良かったです^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年11月17日 18:50
横浜イカキチさん  こんばんは

好調・・・ これで60アップのヒラメが釣れたら  怖いです^^

車に当たってしまうかも^^

バラシも多く 勉強になりました。

週末・・・スッキリしちゃって下さい^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年11月17日 18:57
タラ丸さん  こんばんは

ありがとうございます。

流石だなんて・・・バラシが多過ぎて  

魚の反応があると 楽しくて ずっと投げて続けていたくなりました^^

ダービー 上位入賞したいです!!

がんばります^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年11月17日 19:02
こんばんは!

60オーバーのヒラメが・・・
15~20枚って・・・
・・・・・・
どんだけ凄い魚影なんでしょ・・・
そちらの竜宮城は・・・
・・・・・・

ホント・・・
今狙いどきですね!
座布団は・・・
すぐそこに・・・
・・・・・・

また寄りまぁ~す!
Posted by ponkan at 2011年11月17日 19:23
こんばんは。

何だかずいぶん調子が良いみたいっすねぇ。

70cmとか61cmってずいぶんでかいの釣れたみたいで・・・ダービーは上位入賞なんて言わずにずばり「優勝」狙ってください。

又寄らせていただきます。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年11月17日 20:20
こんばんは。

いつもご馳走様です。

今、行かなかったらいつ行くねん
って感じですよね。

しかし、日曜日雨っぽい(涙)

雨でも釣れるんですかね?

また寄らせていただきます。
Posted by samurai89 at 2011年11月17日 21:04
こんばんは。

ヒラメはおしかったですけど、デイゲームでガンガン当ってくるなんて

最高じゃあないですか!

今とてもいい状況みたいなんで、座布団の可能性濃厚ですね。
Posted by TERU at 2011年11月17日 22:01
ponkanさん  こんばんは

疲れた身体に、ムチ打って 明日2時半起きで出撃します・・・

竜宮城がなくなる前に^^座布団あげたいっす!

シーバスは昼間でも、ベイトを追っかけまわしていましたよ!

頑張ってきます^^


また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年11月17日 22:07
賢パパさん  こんばんは

釣りの調子は 良いですが・・・・

仕事の方は・・・\(◎o◎)/!

来月の地元戦に向け しっかりしなければ・・・

どちらも頑張ります^^


また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年11月17日 22:08
samurai89さん  こんばんは

そう!!

今行かなきゃ いつ行くんだ!!だよ^^

雨でも釣れるには釣れると思うが・・・

行かなきゃ釣れないから 行っとく?^^

シーバスは 雨でもいいと思うよ!  ファイトは楽しいし^^

またね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年11月17日 22:12
こんばんは~
デイシーバスいいですねぇ。
ベイトがごつごつ引っかかるような環境でやってみたいです・・・

次は座布団ヒラメでしょうか!?

またお邪魔します~
Posted by ももくまももくま at 2011年11月17日 22:15
TERUさん  こんばんは

デイゲームも関係ないぐらい、シーバス喰ってきました^^

海鵜も見たことがないぐらい、沢山の鵜がダイブしてました・・・

明日の朝 座布団 ・・・・釣りたい(弱気)^^

頑張ります^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年11月17日 22:15
ももくまさん こんばんは

デイゲームで、こんなに楽しめるとは 思ってもみなかったです^^

ベイトの多さ!!  すごいんでしょう

明日の朝  座布団 釣れてくれるといいのですが・・・

頑張ってみます^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年11月17日 22:17
こんばんは。
ナイスなシーバスですね!
羨まし~。
こちらは全くダメダメなものですから。
それにしてもハマりは怖いですね。
そろそろ出そうですね、おざぶ。
楽しみにしていま~す!
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2011年11月17日 23:42
こんばんは。
ナイスなシーバスですね!
羨まし~。
こちらは全くダメダメなものですから。
それにしてもハマりは怖いですね。
そろそろ出そうですね、おざぶ。
楽しみにしていま~す!
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2011年11月17日 23:42
あちゃぽんきちくんさん こんちわぁ~♪

またまた 絶好調ですね!
ヒラメじゃなくても ヒラこのサイズなら 大満足ですね

ヒラスズキ 釣ってみたいなぁ~
やっぱり そちらの竜宮城に 行くしかないですね

スレさん やばかったですね
死ぬかと思った・・・
は・・・釣り人の勲章ですが
経験したくないですw

明日朝の釣果・・・気になるぅ~
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年11月18日 00:49
こんばんわ!

いいサイズのシーバスですね~!
まさかデイでも釣れたとは!!
実は僕も朝方同じポイントにいました(^^)

しばらく通いますのでお会いした時はよろしくお願いします~!
黒いマズメのキャップに赤いフローティングベスト着けてます^^
Posted by しんすけ at 2011年11月18日 01:27
流れ星銀次郎さん  おはようございます

そちらは、良くないのですか・・・
それでも、出撃し続ければ・・・いいことありますよ!!  きっと^^

ハマった本人も、怖かったと思いますが、見ている方も ビビりました!
さっと動けないものですね・・・

座布団サイズ  出てくれるといいのですが・・・

がんばります^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年11月18日 12:13
かわっ家(ち)さん  こんにちは

自分のは ただのマル  ヒラスズキ・・・引きも違って 食べて美味いみたいです・・・  サーフで釣れるなんて・・

お祭り状態の時 狙ってみます^^

今なら、 ヒラメもシーバスも チャンス大ですよ^^

時間があれば、ぜひ来て下さい!!

タツ・・・ホントヤバかったです^^
何もなく、笑い話ですんで良かったですよ^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年11月18日 12:18
しんすけさん  こんにちは

たぶん 昨日車の所で、入れ違いに

今朝は 自分があがる時 お隣にいたかと・・・

自分 「浜松からですか?」って聞いたんですが・・・

先に コメント見ていれば ・・・

今朝は、昨日より ベイトが少ない感じでしたね

もっといれば、昼間もチャンスあるのに・・・

自分は キャップ以外 全部マズメの黒系で揃えています
キャップは 白です
もう少し寒くなると、マズメのニットキャップに変わります・・・

見つけたら、声を掛けて下さいね^^

また寄って下さい。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年11月18日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DAY ヒラメ
    コメント(23)