ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月02日

27日 釣行

20日のブログのコメントに  funanoriさんから

今度、ヒラメ御一緒させて下さい! と嬉しいコメントが・・・・

funanoriさん・・・自分が釣りを始め、ブログを始めた頃から、憧れの人

すごく釣っている、 料理が上手い(美味そうに見える)  少しでも、得ることがあればと 良くブログを読ませてもらっていた

そんな人からの、お誘いドキッ断るはずがなく

連絡先を交換していただき 予定を組んだのが  27日

どこに入ろうかと 25日26日と調査

27日は混雑覚悟で いつものポイントへ  ご案内することに

27日 待ち合わせは、3時30分  自分は、遅れて失礼があっては・・・と3時前に待ち合わせ場所に

すると・・・すでに車がいっぱいではビックリ

何とか確保して funanoriさんを待つことに

車を出て、funanoriさんの駐車スペースを探していると、タツ&カズがいた!

すでに、準備完了して出撃態勢・・・気合い入ってるな~と感心

「ポイント抑えといて」といい  スペース探し

3時15分ごろ、funanoriさんから電話をもらい、駐車スペースにご案内  無事駐車完了

挨拶を簡単に済ませ、支度をして ポイントまで歩きながらお話・・・・

サーフに出ると、 人が沢山・・・いいポイントに入れるか? 不安になったが

空いているところ発見 2人入れてもらう事に

左側を見ると  タツ&カズだった  入れなかったら 連絡しようと思っていたのに・・・  

偶然にしては・・・何か起きそうな予感が

その後すぐに、後輩 J とその友人が カズの向こうに並んで入る

しばらくすると、友人 O から電話が掛かってきて、タツとfunanoriさんの間に入ることになった

気がつけば、7人並んで知り合いが・・・・  こんなことは初めてだ

ここは激戦区 同じ時間に集まって、入ったわけじゃないのに   

いいポイントに7人・・・期待が高まる

時合いまで、 まだまだ時間があるので  funanoriさん  O  タツ いろんな話をして時間をつぶす

funanoriさんの 仕事の話から 釣りの話 楽しかった~

途中、話に夢中になり過ぎて  あとから来た人に 入られそうになったりしたが・・・^^

5時を過ぎたころ  話もそこそこにし  ロッドを振り始める

ロッドを振りながら、funanoriさんの動作を観察・・・・

しなやかなキャスティング、リトリーブ  無駄がない

ルアーもこまめに変えて、時合いに備え、試しているみたいだ・・・  

勉強になる!

少し明るくなった頃  波打ち際から少し先がザワザワし始めた

ルアーにベイトが当たるようになった  ポイント正解  こういう時のここは釣れる!


一発目のヒットは・・・・  タツ

さすが、集魚能力を持つ男

ロッドが大きくしなっている  もしかして ワラサか!?

あがってきたのは 70センチのシーバス

見れば、尾に スレで・・・  さすがスレ名人  近くに魚が寄ってくれば 喰わせなくてもあげてしまう

この能力が欲しい^^

そうこうしていると  「来たよ!」と Jの声が

カズのロッドがしなったのを見て 発したものらしいが・・・

その声に 反応して 慎重になり過ぎたのか フックアウト・・・  残念

一瞬重くなり、その後 ググとなったので ヒラメかな という

期待が高まり  テンションアップ

数分後 funanoriさんのロッドが いい感じで曲がっている  でかい!

サクサクっと寄せてきて、波にあわせてあげてみると

本命 56センチのヒラメ  流石です。

27日 釣行

みんな テンションあげあげアップ

Oはまたも隣で・・・と 苦笑いだったが・・・

西側の方では、 同じ人が ヒラメを連発させているのが見える・・・

そろそろ、自分にもと思うのだが・・・・掛かってくるのは  ベイトのイシモチばかりテヘッ

7時30分を過ぎても、人が減らない・・・

いつもなら、そろそろランガン開始の時間だが・・・・

どうしたものかと、思っていると 携帯のメール着信音が!!

誰かな?この時間だと 釣果速報かな・・・

なんて見てみると・・・ponkanさんではないか

タイトル・・・泣きそうです!

ん? 余りにも釣れなくてかな・・・

良く見ると 写真が添付してある  開いてみると

27日 釣行

ponkanさん 初ヒラメ・・・1年以上かけてゲット

(そりゃ~ 泣けてきますよ!  おめでとうございます  やりましたね!)

タツ カズにすぐ報告・・・  みんな大喜び  またもやテンションアップアップ

8時ごろになり、ようやく移動できるように

ヒラメが沢山あがっていた場所に移動・・・  さっきまでいた場所より 少し浅いか・・・

ルアーの選択に迷いながら、あれこれ試すも 反応なし


8時30分になり、タツ&カズが撤収して行った


3日間の連投の疲れか 両肩が重くなってきた

それでも、何とか一枚出したくて  頑張るも・・・・・

9時を過ぎ ベイトっ気がなくなり funanoriさんと 撤収することに

funanoriさんと、ご一緒できるという事で、朝からテンション上がっていて

funanoriさんのお話を聞くことができ アップ

さらに、仲間と並んででき 釣果もありアップ

釣果メールもあり アップ

楽しいことばかりだった・・・(自分の釣果なんて 気にならないぐらい)

みんなで、ワイワイやるのって、なかなかないけれど、 たまにこういうのっていいな~

みんな ありがとう


次回はいつかな~


あっ

          今日 釣りを始めて丸2年

いや~  2年目のジンクス! 俺には関係なかった・・・・がはは

3年目は どうなることや・・・

あれも、これも釣りたいな~   


まだ、マスオカダービーが終わっていなかった

             ラストスパートして  優勝狙うぞ~























同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 10:27│Comments(14)釣行
この記事へのコメント
こんにちは!

集団コラボ楽しそうですね。

さすが、スレ名人さんという感じで魚に一番近いですね。

それにfunanoriさんにきっちり釣らせるとは名ガイドされてますね。

いよいよラストスパートで優勝目指してください!。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年12月02日 11:47
こんにちわー

イイですねー皆さんで楽しそうで(*^_^*)

そして、御仲間の立派なヒラメ、最高ですね。

しかし、急に寒くなってきましたねー

これからがヒラメは更に美味くなりますね。

頑張ってくださいねー
Posted by 横浜イカキチ at 2011年12月02日 12:50
こんにちは!

ダメっすよぉ~
funanoriさんのヒラメと一緒にUPしちゃあ・・・
・・・・・・
僕の“座布団”が・・・
小さく見えますやん・・・
・・・・・・
・・・・・・
HERO'Sが7人並んでキャスト・・・
淡路のプランA思い出すなぁ・・・
・・・・・・
そんな日に・・・
人生初のヒラメゲット!!
皆さんにも喜んでもらえて・・・
釣り人生最高の日でした!!

ホント・・・
あれもこれも釣りたいですね!
もう一度・・・
富士山を見ながら・・・
釣りがしたいです!!

マスオカダービー・・・
HERO'S上位独占狙って・・・
ラストスパートだっ!!
頑張って下さいね!
Posted by ponkan at 2011年12月02日 12:55
こんにちは。

27日はこちらも盛り上がりましたよ。

なんたって最近見つけたポイントで、ponkanさん

初ヒラメでしたからね\(^_^)/

仲間がいるってほんといいですよね。
Posted by TERU at 2011年12月02日 15:50
こんにちは、先程はどうも( ^∀^)
突然だったんであれ?って一瞬自分が寝ぼけているのかと思いました。

はじめJさんに会釈されて誰だかわからず気づきませんで申し訳ありませんでしたとお伝えください。Jさんすみませんです。

Jさん先日帽子被られてたんで今日わかりませんでした(-_-;)ごめんなさい。




先日は本当にありがとうございました。

自分も皆さんと一緒に釣行できて、本当に嬉しかったですよ('∀`)。

と言うかですね~、まだ初めて2年だなんて、本当に皆さんうますぎですよ。

一番いい場所に入れていただいたおかげで本当に久々にいいヒラメを釣ることが出来ました。

それにしてもタツさんの竿の曲がりようは半端ありませんでしたね。

自分も久しぶりに興奮しましたし、周りの皆さんがお仲間さんでとても心強かったですよ。

またあれからヒラメ熱が上がってしまって仕事終は必ず遊に寄っちゃってました。

ponkanさんからのメールで釣れたって聞いた時も皆さんがすごく喜んでらして、こっちまで嬉しくなりましたよ。

今度は是非メバル行きましょうね。

でも年内はヒラメ頑張りましょうね('∀`)

またご連絡致します。
Posted by funanori at 2011年12月02日 16:48
こんばんは。

悔しいっす(涙)

自分の力の無さを、痛感させられました。

さすがfunanoriさんですよね。

腕前もさることながら、人柄も素敵な人でしたね。

残り1カ月、上位目指して頑張りましょう!!

また寄らせていただきます。
Posted by samurai89 at 2011年12月02日 17:26
山猫 玉三郎さん  こんばんは

funanoriさんと2人のはずが・・7人のコラボに

そりゃ~楽しかったです^^

タツの集魚能力 ・・・  ハンパないです!

口に掛かると、まだまだですが・・・ スレは超一流です!


マスオカダービー 現在4コーナー付近・・・

直線一気 大外抜けだしたいです^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年12月02日 22:00
横浜イカキチさん  こんばんは

仲間の釣果・・・嬉しいですね!

同じサーフにいれば、もちろんのこと 

遠いサーフでも、喜びは同じです^^  

寒さが増して、良型のヒラメが出てくれればいいのですが・・・・

美味しいヒラメ!釣れるよう頑張ります^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年12月02日 22:06
ponkanさん  こんばんは

ヒラメ・・・大きさは関係ないっすよ!

ヒラメを釣る!・・・・・これが難しいのですから^^

仲間7人・・しかも激戦区で まずあり得ないっす

ホント楽しかったです^^

ponkanさんのメール みんな大喜び  最高の日に^^

ponkanさん&TERUさん 大阪チームのみなさんが揃ってこれる日が

あるといいですね^^

これからの富士山・・最高ですよ!

マスオカダービー  65センチ釣れば・・・3位以内になれそうです

やれることはやってみます!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年12月02日 22:29
TERUさん  こんばんは

記念すべき日になりましたね^^

自分も、日がずれていてくれれば、淡路の方に立ち会いたかったっす!!

今度、自分が淡路に行く時は、そこに案内して下さいね!

で、ヒラメパーティーしましょう^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年12月02日 22:33
funanoriさん  こんばんは

昼間、メバルのこといろいろと教えていただき ありがとうございました!

J には夜の会食のときに伝えておきました^^

J も ヒラメ、メバル 連れてって下さいと言っていました^^

ヒラメ・・・もうワンサイズアップ出来るよう頑張りますか!?^^

お付き合いお願いします^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年12月02日 22:39
samurai89さん  こんばんは

何言ってるの!!

一番上達してるって!^^

出撃回数からみれば ホント一番だよ!

俺たちは・・・

funanoriさんとは比べるに値しないよ^^

でも、楽しいのが一番  ワイワイやろうぜ!^^

あと20日 逆転 狙い 頑張ろうぜ^^

またね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年12月02日 22:49
あちゃぽんきちくんさん こんちわぁ~♪

語り尽くせない 1日!
いやぁ~ 楽しそう!
awaji遠征 思い出します

あちゃさん、タツさんに ヒラメ釣れなかったのは残念ですが
funanoriさんが釣られたのは 最高でしたね!

仲間みんなで ロッドを振るって 最高の時間だと思います

これまら また寒くなりそうですが
ラストスパート がんばってくださいね~
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年12月03日 00:10
かわっ家(ち)さん  こんにちは

楽しかったですよ!

Awajiの時みたく、広いサーフに散らばったわけじゃなく

5M間隔で 並んでたので 余計に 一体感がありました^^


ラストスパート・・・秘密兵器を購入しました^^

きっとデカイのが釣れます^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年12月03日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
27日 釣行
    コメント(14)