ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月10日

3連敗・・・

仲間も増え 一流情報屋になりつつある タツ! からの情報

日曜日・・・ヒラメがライズ 昨日 座布団バラしたS君・・・  どちらも同じポイントだという事で

今朝は そこに入ることに

5時に家を出発し 5時30分到着  車が少ない

やっぱり ヒラメがいなきゃ 人も少なくなるよな~・・・・

テクテク歩いて 20分 数人のアングラーの後ろを通って 遠くを目指す

寒さなんか気にならない  ていうか 厚着して歩くと 暑い

この後 汗が冷えて 寒さが倍増したが・・・テヘッ

だいたいの所に到着し  まずは グローの115MD キスカラー

1投しては、3歩進んで また投げる を繰り返す

途中 ベイトを発見 そこを通すも  何も反応なし

30分3歩作戦やってみたが・・・ 反応なし 

段々と明るくなってきたので 今度は DUOの120MD アカキン

これも反応ないので、  サーフドライバーの ピンクイワシにチェンジ

飛ぶので 沖の方から探ることが出来るが・・・・  フグにも相手にされず

日が昇りきったので ナチュラルカラーにチェンジ

サーフドライバー 座布団スイッチを投げるも  これまた 相手にされず・・・

こうなったら ボトムをノックしながら 作戦

ワームにチェンジ・・・  カウント10  小さくリフト フォール 

「しつこいから嫌い!」って言われるぐらい そこらじゅうをノックしたが 反応なし

今日は 寄ってないのか・・・

それとも 情報が・・・・  最近のタツに限って そんなことはないはず

7時20分  シラス漁の 船団が 勢いよく 港を飛び出して、目の前を過ぎて行った・・・・・

と思ったら あっという間に引き返してきた


もしかして、シラスもいないってこと!!  


それじゃ~  ヒラメも接岸してこないよな~  ましてや  根こそぎ獲られた後じゃ~ 


心が折れ  撤収ダッシュ


帰り途中  俺に声を掛けてくれた人がいた!ニコニコ

ブログも見てくれていて しかも 同年代

とっても 感じのいい人  しかも 俺より ヒゲ がカッコイイビックリ く~っ

また 釣りを通じて 人と知り合うことが出来た!  (名前聞くの忘れちゃった・・・ガーン

釣りって 日の出  夕焼け 流れ星なんかが見れ

釣って楽しんで それを食べて喜んで 人との出会いがあり 仲間が増える・・・

最高に おもしろい!



  











同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 13:01│Comments(20)釣行
この記事へのコメント
こんにちは!

釣果は厳しかったみたいですが、いい出会いがあったみたいで!

あちゃさんよりかっこいいヒゲだったとは!
見てみたい。(笑)

メバルも頑張ってください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年01月10日 14:24
☆今朝はお疲れ様でした~☆
今朝あちゃさんに声を掛けさせてもらった、
黄色いバッグとヒゲ(笑)のjimmyと申します。
こちらこそ名前名乗らずにすみませんでした*
初老の同学年同士(笑)ですが、
気温も釣果も厳しいこの時期、負けずに釣行頑張りましょう!
(もちろん、無理せず怪我のないようにして下さいよ~)
また現場で会ったらよろしくお願いします☆
Posted by jimmy at 2012年01月10日 14:25
山猫 玉三郎さん  こんにちは

ホント 厳しいっす(>_<)

あれこれ試すので 練習にはなりますが・・・・

このままシーズンオフ・・・修業期間の始まりですかね

出会い

同じ趣味を持つ者だから 話も合うし 面白いんですよね!


また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月10日 15:46
jimmyさん  こんにちは

今朝は どうも  声を掛けてもらって嬉しかったです^^

老いに負けぬよう 気持ちだけは若く!

頑張りましょう^^

ホント寒いので 身体には気を付けましょうね^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月10日 16:27
こんにちわー

3連敗!
なんのなんの、陸っぱりだけなら私は数えられません(^_^;)

頑張っていきましょう!!
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2012年01月10日 17:17
こんばんは。

今日は満月だったし釣れそうな気がしたんですけど
駄目でしたか。

もうちょっとチャンスはありますよね!

座布団と言わず普通ので良いから釣りたいっす!

もうちょっと頑張りましょう!!

また寄らせていただきます。
Posted by samurai89 at 2012年01月10日 17:43
こんばんは!

う~ん・・・
やはり厳しいっすね!

でも・・・
あちゃさんの・・・
ルアーローテーション・・・
勉強になりますっ!!

なるほど・・・
・・・・
「しつこいから嫌いっ!」
って言われちゃうくらい・・・
しつこく攻めるんですね・・・
(まだまだ僕は甘いっす・・・)
・・・・・・
・・・・・・
またまた良い出会い・・・
ホント・・・
釣りはやめられませぇ~ん!!

また寄りまぁ~す!!
Posted by ponkanponkan at 2012年01月10日 18:09
横浜イカキチさん  こんばんは

連コメ ありがとうございます。^^

これから連敗記録が増えて行きそうで・・・恐ろしいです^^

10連敗ですめばいいけど・・・

それも楽しんじゃいますよ^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月10日 20:53
samurai89さん  こんばんは

チャンス・・・あるかな~

ないとは言わないけれど、今の状況だと厳しいね

久能 駒越え 興津 丁寧に探った方が 出るかも

ベイトっ気があるところを見つけて 攻めるしかないね!

一枚釣ろう!  日曜日行くなら 連絡ちょうだい!

またね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月10日 20:57
ponkanさん  こんばんは

ベイトっ気がないと やっぱり厳しいっす

水温も2度ほど下がったみたいで…

ルアーローテーション  
知らない所だと ワームで地形を確認してから、ミノーを投げるのですが
今回の所は 情報があったので、ミノーからでしたが

少し誤った情報で けっこう深さがあったから マズメ時 ワームでやっていたら違った結果が出たかもしれません・・・

何を投げていいのか分からなくなることも・・・まだまだですよ!

わからない時は 基本通り!ですかね^^

女の子にはスマートに ヒラメにはしつこく!ですよ^^

ボウズでも、出会いがあり いい釣行でした!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月10日 21:06
おはようございます

好調からの連敗は堪えますね

今時期は釣りの潮止まりなんでしょうかね

私の様に負け癖が付かぬ様頑張って下さい!
Posted by タラ丸 at 2012年01月11日 07:18
ホント!満天の星空から夜明け前のサーフは絶景ですね(^-^)b
例え結果が伴わなくても許せるくらいです(^-^;
この楽しさを知らない人にぜひ教えたい!
けどこれ以上混雑するのは…(笑)
Posted by エッセ at 2012年01月11日 21:08
タラ丸さん   こんばんは

水温も下がって 活性が悪いんでしょうね

またまた修行モード突入です!

楽しみながら 頑張ります^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月11日 21:12
エッセさん  こんばんは

釣果の前に 楽しいことがいっぱい!
やめられませんね^^

教えたいけど・・・釣り場が混雑するのは 困りますね!

まっ最近は 釣れないこともあって ガラガラみたいですが^^

サーフで自分を見かけたら 一声かけて下さいね。

また寄って下さい。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月11日 21:20
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

そろそろメバル行きますか~?
と言いたいのですが芦屋で船のお勉強中です(-。-;

こっちは六甲おろしの爆風が夜になると吹き荒れてますよ。

帰ったら是非行きましょう♪( ´▽`)

そして尺をやっつけましょう(^O^)
Posted by funanori@芦屋で講習中 at 2012年01月11日 23:40
あちゃぽんきちくんさん こんちわぁ~♪

カラーローテ ほんと勉強になります
セオリー通り・・・って
私の場合 基本から 勉強しないとダメみたいっすw

そちらも 水温 かなり下がってるんですね
こちらも 強風続きで 平年以下です
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年01月11日 23:59
釣果の方は・・・だったようですが、良い出会いがあって良かったじゃありませんか。

ブログで良い出会い、結構あるもんなんですねぇ~。
Posted by 賢パパ at 2012年01月12日 04:12
funanoriさん  おはようございます

芦屋って・・・高級住宅街を連想します
そこで船のお勉強なんて・・・ 高級クルーザーの勉強じゃありませんよね^^
funanoriさんは外洋に出てもびくともしない船が似合いそうですが・・・


爆風じゃあ 神戸のメバル退治できませんね!

帰ってきたら ぜひ連れてって下さい!
準備OKです^^

その前に しっかり勉強してきて下さい^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月12日 07:22
かわっ家(ち)さん  おはようございます

カラーローテ  暗いうちは グロウ系などマズメ時はアカキンとか派手なカラー 日が昇ったら ナチュラル  といいった具合ですが・・・
潮の色によっても違ってきますよ!
チャート系を使ったり 光に反射する奴を使ったり ケイムラ使ったりと状況に合わせないと・・・

ルアーBOX いつもいっぱいですよ^^

正しいローテなんかないんじゃないかな!  
好きなルアーを投げている方が楽しい時がありますよ^^

風・・・自然には敵いませんね  ちょっと休憩しろってことですよ!^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月12日 07:34
賢パパさん  おはようございます

ホント 釣果より 出会い!の方が何倍も嬉しいです!^^

ブログの力 スゴイですね^^

釣りもブログもやめれません!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月12日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連敗・・・
    コメント(20)