ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月23日

またボウズ・・・

今朝 出撃する予定が・・・  

お出掛け 要請があり 断念・・・・・

用事を済ませ 夕まずめに出撃~

3時40分 ポイント到着  風車がぐるぐる回っている

それでも 支度していると 

「やります?」 と堤防の上から年輩の方に、声を掛けられた

俺「やりますが・・・  波はどうですか?」と尋ね返すと

「けっこうありますよ!・・・」

俺「でも、様子見で やってきます!」

「じゃ やろうかなと・・・」  二人出撃決定!

5分後 サーフに立つが・・・  どうすれば釣れるのか!?


釣れない条件が・・・


西風・・・爆  波・・・高  濁り&うねり・・・強


小一時間 頑張ったが どうにもこうにも  何をしているか分からない状態

ラインのフケをとるのが、上手くなったかな・・・・

あとは、川がまた渡れなくなったのがわかった


帰り際も年輩の方と 少しおしゃべり

笑顔が優しい とっても感じのいい人でした^^

これだけでも サーフに行って良かったニコニコ

いろいろありがとうございました。ドキッ 


  今年最初の釣果はいつ出るんだろう?

                 頑張れ・・・俺






同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 22:01│Comments(20)釣行
この記事へのコメント
こんばんは。
僕もまだ今年になって本命を釣っていません。
頑張れ、オレ(泣)。
今晩の東京はまた雪が降りました。
インフルエンザも流行ってますので
ご自愛ください。
また、おじゃましま~す。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2012年01月24日 01:30
流れ星銀次郎さん  おはようございます

本命どころか、何も釣っていませんよ(*_*)
フグさえも釣れません(涙)

インフルエンザ・・・流行り出しましたね!
まずは、手洗い、うがいしっかりやりましょう!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月24日 07:25
やはりここにもジンクスが!
私が休暇になるととたんに状況が悪化するんです!(汗)
もうすぐ休暇になるのに、どこも渋いです。

とはいえ、パワーがあるあちゃさんなので、次回リベンジしてください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年01月24日 09:04
山猫 玉三郎さん  こんにちは

最近いい条件の時に行っていません
昨日も とても釣りが出来る状況ではなかったですし・・・・

こんな時に出せたらいいな!って感じでやってました。

いつかはこんな時でも出せるようになりたいですよ^^

仕事続いてなかなか出撃出来ませんが、365日ダービー獲るには
大型が出る!今がチャンスなので、頑張ります^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月24日 11:04
こんにちわー

かぁ~5連続ですかぁ・・・

そりゃ、ツライ・・・

でも、短時間しかやっていないんですよね?

私から言わせれば、それで釣っちゃう方が凄いんですが(^_^;)

折れずに頑張りましょう!
Posted by 横浜イカキチ at 2012年01月24日 12:28
横浜イカキチさん  こんにちは

5連続・・・辛いっす(*_*)

去年は10連続を記録してますが・・・ 

昨日の釣行は、1時間でした。とても釣れそうになく 粘る気もしませんでしたよ^^

でもサーフに出てれば楽しいので・・・  

まず一枚、メバル1匹 を目標に頑張りますよ!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月24日 12:47
あちゃぽんきちくんさん こんちわぁ~♪

ん~ 厳しい状況が 続きますね

悪いコンディションに慣れると
グッドコンディションの時 余裕がでて
いい釣果が出ると信じて がんばってください!

あちゃさんの人柄なのか
いつも いい出会いが ありますね

人徳です!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年01月24日 14:24
こんにちは!

5連敗でしたか・・・
・・・・・・
なぁ~んて・・・
僕も今年は・・・
2戦2敗・・・
厳しいんだか・・・
下手なんだか・・・
・・・・・・
(下手なんですけどね!)

いやホント・・・
いい出会い・・・
あちゃさんの人柄だろうなぁ・・・
・・・・・・
新チームメンバー・・・
まだまだ増えそうですね・・・
・・・・・・
また寄りまぁ~す!
Posted by ponkanponkan at 2012年01月24日 15:02
こんばんは。

寒気が入ってきて風、波共に強くなってきちゃいましたね。

自分も夕マズメ狙っているんですが

行こうと思うと強風で断念することが多いです。

でも行かなきゃ釣れないっから!!

第1号狙って頑張りましょう!!

また寄らせていただきます。
Posted by samurai89  at 2012年01月24日 20:34
なかなか海落ち着いてくれませんねぇ(>_<)

まぁこの時期は仕方ないですf(^ー^;

某エリアは本当にたくさんの同じ趣味持つ方々が集いますから意気投合しやすく嬉しい出会いも多いですね♪
自分も今シーズンは良い出会いが出来ました(^-^)b

マナーを守る気持ちをしっかり持続し、このままずっと気持ち良く釣りを続けて行ければイイナァと思いますf(^ー^;

お互いワンチャンスをぜひものに!!修行頑張りましょう♪(笑)
Posted by エッセ at 2012年01月24日 22:17
かわっ家(ち)さん  おはようございます

熊本の朝も寒いです@@

厳しいですね~・・・ 条件よくても出るかわからないのに・・・

修行ですね^^

いや~  みなさんいい人ばかりで、うれしいっす^^  

たまに悪い人いますが・・・・^^


またよってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月25日 08:45
ponkanさん  おはようございます

きびしい~ですよ!

まっ 去年も10連敗ありますから まだまだですけど・・・

修行ですね^^


いやいや 皆さんいい人ばかり  楽しいですね^^

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月25日 08:48
samurai89さん  おはようございます

午後のほうが良くないね@@

チャンスがあればすこしでもいかないとね!

1号は誰かな~

   がんばろうぜぃ!

またね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月25日 08:51
エッセさん  おはようございます

ホントそうですね!
同じ趣味を持つもの同士 意気投合しちゃいますね^^

海の状況はイマイチですが、修行と思ってがんばりますか!^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月25日 08:57
こんにちは~。

ヒラメ狩り頑張ってますね~。

釣れない条件・・・というより、釣りができない条件ですやん。^_^;

しかし5連続ボーズはキッツイですね。
めげずに頑張ってくださーい!!
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2012年01月25日 11:35
熊本でのお仕事お疲れ様でした。

今日は競られちゃいましたね。

一週間も空かずに次のお仕事が入っているようで大変ですが頑張ってください。

3月静岡ですね、前回のリベンジ期待してますよ~。
Posted by 賢パパ at 2012年01月28日 17:46
たかっしゅさん  こんにちは

ヒラメ釣り・・・新たな仲間と365日ダービーが始まったので、頑張らなければ!この時期に釣っておけば有利になるので・・・!!

なかなか釣れませんが@@

この時期、ヒラメ狙って5連続ならまだまだ平気ですよ^^

去年は10連続でしたから!

知り合いでは、3年釣れなかったという、我慢強い奴もいます!

メバルに浮気しながら 頑張りますよ^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月29日 11:44
賢パパさん  こんにちは

競られたのはいいんですが・・・4コーナー回って内に差し込んでしまい

車輪を抜いてから 外踏んだので 後ろから抜かれてしまいました・・
ヘッポコでした

3月の静岡  リベンジして引退です!

応援お願いします。

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月29日 11:53
引退って・・・まさか本気で言ってるのでは・・・

今期から1班に復帰したのに。

冗談ですよねぇ?
Posted by 賢パパ at 2012年01月29日 14:00
賢パパさん こんにちは

いろいろ考えましたが・・・

99%引退する方向で・・・・

最後までがんばりますよ^^
 

        応援よろしくお願いします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年01月30日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またボウズ・・・
    コメント(20)