ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月08日

これでどうだ!?

昨年 K師匠 と家で飲んでいるところに タツが来て・・・・

酔った勢いで 3人のヒラメダービーが開催された!

枚数じゃなく  大きさ勝負!



勝ったのは  ・・・・・・・俺!

賞品は 希望ルアー

K師匠からは スピンドリフト ジャコピンク
これでどうだ!?

もう少しで誕生日ということで これも
これでどうだ!?
ヒラメミノーⅡ ピンクファイヤー

タツからは
これでどうだ!?これでどうだ!?
imaのバルバロッサ95  ジョーカー
定番のスピンドリフト ヒラメミノーⅡ は限定カラーってことで 

バルバロッサは使い方次第で ヒラメに効きそう! カラーが何とも言えない(良い)ってことで 

3つそれぞれ 期待だが・・・

自分で もうひとつ追加してみた
これでどうだ!?
エフテックのDフラット110HW  チャートキャンディーG

ボトムに張り付いた ヒラメを狙うにはいいかな・・・

これでどうだ!?

海が回復したら 出撃だ~

365日ダービー まだ誰も釣っていない!  
      
            一枚出して プレッシャー掛けようっと^^





同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事画像
なかなか良いじゃん
46th❗
予備ロッド・・・22回~24回釣行
台風の影響が…
また …
もう四月
同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事
 なかなか良いじゃん (2017-04-10 21:11)
 46th❗ (2017-02-24 20:52)
 予備ロッド・・・22回~24回釣行 (2014-07-18 21:12)
 釣りどころでは…… 痛い(涙) (2014-07-14 18:55)
 台風の影響が… (2014-07-08 19:04)
 また … (2014-04-06 16:29)

Posted by あちゃぽんきちくん at 10:19│Comments(14)ひとりごと&お酒
この記事へのコメント
こんにちわー

イイですねー
ルアーのプレゼント!(*^_^*)

でも、私・・・
仲間内で競争するの苦手なんですよー
何か変に気を使っちゃってw
麻雀も勝ってばかりで申し訳ないので止めましたww

仲間と大会に出るのは楽しいんですけどね!(^O^)

古い話ですけど結婚パーティーの時に仲間から貰った花束にはエギが何本も刺さってて、嬉しかったなぁ~(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2012年02月08日 12:20
こんにちは。

魅力的なルアーたくさんGETされてますやん。

2月、3月って年間で一番渋い時期でしょうか?

でもそんなルアー手に入れたら使いたくなりますよね。

uchimakiは外洋に面してるので荒れ方はハンパないでしょうから

気をつけて釣行下さいね。
Posted by TERU at 2012年02月08日 15:24
横浜イカキチさん  こんにちは

仲間内で競争…といっても刺激になるぐらいの程度です。
自分も仲間で金銭のやり取りは好きじゃないのですが・・・
ルアー一つぐらいなら 楽しくていいかなって・・・

365日ダービーも新年会の会費を千円余分に集めるだけですから・・・
それで一年遊べれば 楽しいもんじゃないかな^^

お友達・・・気が効いてますね^^
仲間で結婚する奴がいたら 花束にルアー!やってみますよ^^

新たに加わったルアーで なんとか一枚出したいです!

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年02月08日 16:07
TERUさん  こんにちは

そうでしょ! 魅力的でしょ^^

ヒラメさんにもアピールしてくれるといいんですが!

2月、3月 とっても渋いです((+_+))

アングラーも減り ランガンし放題ですが・・・
なかなかでません@@

出れば 座布団級と言われますが・・・  

昨日までの悪天候 今日の爆風・・・・ 海は大荒れです

いつ落ち着いてくれるのか・・・  

危なくて サーフに立てませんよ!

落ち着いたら 座布団目指し 出撃します!

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年02月08日 16:12
こんにちは!

おぉぉー
エース級のルアーが・・・
一気に4つ・・・
羨ましいっす!!

【これでどうだ!?】
って??
これは釣れるでしょ!!
座布団釣っちゃいましょ!!

実は僕も・・・
山猫さんから・・・
エースルアー頂いちゃいました!!
なんか釣れる気がするんだよなぁー
早く投げてみたいなぁー

HERO'S・・・
ヒラメ一番乗りは誰でしょね??
まだ皆にチャンス有り・・・
この連休・・・
ルアー投げまくりかな??
でも・・・
無理は禁物・・・
早く海が回復するといいですね!

また寄りまぁ~す!
Posted by ponkan at 2012年02月08日 17:44
こんばんは。

良い選手集めますねぇ~

釣り業界のジャイアンツじゃないですか!

自分のルアーケースにはかなりの余裕があるんで

使わない2軍選手いたら育てますよ。

がはは!

また寄らせていただきます。
Posted by samurai89  at 2012年02月08日 21:15
ponkan  こんばんは

今の渋い時期 ボトムすれすれ・・口元にルアーを通せば!
出るんじゃないかな・・・

スピンドリフトをグリグリメソッドかDフラットをリフト&フォール
または、バルバロッサをうまく使えれば・・・・


出ると!!出したい^^

無理せずがんばりま~す^^

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年02月08日 21:27
samurai89さん  こんばんは

使ってないルアー 沢山あるけど・・・

俺が未熟で使いきれていないだけなんだよな~

困ったもんだ!

これっ!!ってルアー 探している途中かな

ジャイアンツにはまだまだだよ!

俺流の落合さんって言ってほしいな!

個性を生かして うまく使う!・・・・俺流!

人が使わないルアーで 釣りたいじゃん^^

一つのルアーも極めたいし・・・  まだまだだよ^^

今週いける?

またね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年02月08日 21:34
こんばんは。

今年の自分の目標はヒラメ年間釣行回数10回以上、サイズ70cmと言う所でしょうか('∀`)

メバルは釣行二回目にしてお腹一杯なサイズでした('∀`)
あんな事は二度とありえないでしょう。

自分でもびっくりでした(゚Д゚)
Posted by funanori at 2012年02月09日 00:21
おはようございます

どれも美味しそうなルアーですね

年間ダービーは楽しそう

個々の目標は勿論ですが

結果、競う気持ちがモチベーションにも繋がりますね

座布団目指し頑張って下さい!
Posted by タラ丸 at 2012年02月09日 06:37
funanoriさん  おはようございます

ヒラメ釣行10回なんて・・・控えめですね
それでも釣っちゃうんでしょうけど^^

メバル 34.5センチなんてそう何度も釣れるもんじゃないですよね!
自分はまだ25か26が最高だったような・・・
今が一番いい時期・・・風と波が・・・行きたくても行けません@@

28センチぐらい釣りたいな~

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年02月09日 07:28
タラ丸さん おはようございます

いい感じのルアーでしょ^^
ヒラメにはどう見えるのか? 美味そうに見えてくれればいいのですが^^

365日ダービー・・・釣れない、今の時期でもやる気になります!
ワイワイ言いながら、楽しんでます^^

あと、2.3日海がよくありません((+_+))
落ち着いたら、出撃してみます^^ 座布団ほしいっす^^

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年02月09日 07:39
こんにちは!

毎日爆風の日々が続いて、なかなか出撃できませんね~。
早く落ち着いてくれないかなー。

でもそういう時って、新しいルアー買ったり、
いろんな研究したりして、それもまた楽しいですよね!

もうちょっとすれば、もう春一番が吹きますよ!
Posted by あじちんあじちん at 2012年02月09日 11:03
あじちんさん  こんにちは

ホント爆風が・・・毎日すごいですね
とても出撃する気になりませんです・・・((+_+))

釣具屋さん巡りして、気晴らししますが・・・・
気がつくと、いらぬ物までかごに入っていたり・・・
こちらも修業が必要です^^


研究・・鮃力を沢山見ました
勉強になること 沢山ありますが・・・
堀田さん ホントに上手いのだろうか?
見るたびに思ってしまうのは 自分だけでしょうか?^^

早く海が落ち着くといいですね^^

また寄ってください。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年02月09日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これでどうだ!?
    コメント(14)