ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月21日

プチ遠征・・・Ⅲ   90でた~!

   今 痛みをこらえながら 書いている


遠征の後 予約を入れてあった 歯医者に行くと 「抜歯しなきゃダメですね!」といわれ

グリグリやられ・・・  ものすごくズキズキしちゃっている

今日は アルコール禁止テヘッ  痛いし飲めないし泣きたいよ


遠征・・今日は 友人 O と遠くのシーバスでは有名な河川に行ってきた

家を2時10分出発・・・3時15分頃 到着

辺りは静まり返っている・・・

O の情報によると 混雑している!  ところが ガラガラ・・・・

場所があっているのか 不安になって辺りを探索  微妙

そう思っているとき 一台の車が 止まった  そして タックルをセットし始めている

やった~  すぐに近づいて 話を聞くことにした!


ちょっとやんちゃしそうな、若いお兄さんが二人  気持よく答えてくれ いいポイントまで教えてくれた!

フィッシャーマン・・・なかなかいいやつ多い  うれしいな^^


さあ 釣るぞ!  気合い入れてセッティング


暗いうちは 川に投げて シーバスを狙う 

でも、河川なんてやったことないし どうしていいのかさっぱりわからない

とりあえず 好きなルアー サーフドライバーを投げ 着水と同時に 巻き始める

トップは探れないが 中層 ボトム付近は 探れる

扇状に何度も探るが反応なし

うっすらと明るくなってきたので サーフに移動し

フラットシンカーにパワーシャッドのUVピンクをキャスト・・・

1投目・・・着底させ ずる引きで ボトム調査開始

途中まで来た時  何か反応が!!

あれ?勘違いか・・・  

少し重いが 生命反応がない  ゴミか海藻か  

足もとまで 寄せてみると やっぱり葉っぱ・・・

振っても落ちないので、手で取ろうとライトを当て 手を出すと・・・

葉っぱが動く・・・


おや・・・よく見ると  平っべたいやつがドキッ

プチ遠征・・・Ⅲ   90でた~!

こりゃ なんだ?  ヒラメじゃなさそうだし  カレイか? 舌平目か?


プチ遠征・・・Ⅲ   90でた~!

O に見せたら 笑いながら 「サイズは?」って聞くので 測ってみれば



       90・・・・  ミリ


   がはは・・・今年最初のフラットが 何かわからないやつで しかも90ミリ


           笑うしかない


                      笑ったら すっきりした! 



そのあとは いつも通りの  PNB・・・・・


   

 歯が痛いが 明日も出撃しちゃうぞ~   ・・・・噂のサーフ エソかマゴチか確認しに行かなきゃ





同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 13:28│Comments(18)釣行
この記事へのコメント
あちゃさん こんちわぁ~♪

でたぁー! 90!
と思ったら センチちゃなくて ミリってw
吉本並みの オチじゃないですかぁ~(笑)

おおっ!? これは
舌平目じゃないですか~?

歯痛・・・つらいですよね~
だからって 釣りやめるわけないですねw
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年04月21日 14:22
今年の初フラットおめでとうございます。

それをあと10倍に拡大していってください!
それにしても歯痛は大変ですね。
お大事に。
Posted by 山猫 玉三郎山猫 玉三郎 at 2012年04月21日 18:21
はははっ、マジで90cmかと思っちゃいました。

> 気持よく答えてくれ いいポイントまで教えてくれた!

あちゃさんが行けば誰でも教えてくれますよ。

アルコール禁止は血が止まっていれば大丈夫ですよ。
Posted by 賢パパ@飲酒中 at 2012年04月21日 19:00
お疲れさん(^-^)/

デカイね~ビックリしちゃった(*_*)

俺も負けない位ちーさいの釣らなくちゃ(^-^)/

O氏は又ボウズですかな(>_<)
Posted by ibubu at 2012年04月21日 19:38
こんばんは!

おぉぉ・・・
遂にやっちまったか!!
って思いましたよ!!

でも・・・
とりあえず今年初ふらっと!!
おめでたい・・・の・・・かな??

あらら・・・
歯痛ですか・・・
この際・・・
きっちり治して・・・
新しい仕事に臨んで下さいね!

海に向かえば・・・
歯痛なんて・・・
・・・・・・
忘れない・・・か・・・
・・・・・・
また寄りまぁ~す!
Posted by ponkan at 2012年04月21日 19:57
こんにちわー

何となくオチは想像出来ましたが・・・

爆笑ですw

舌平目っぽいですね(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2012年04月22日 13:17
かわっ家(ち)さん  こんばんは


がはは・・・たまにはいいでしょ^^

去年の初フラットは9月・・・今年はどんだけ釣れちゃうのか!?^^


な~んて期待はしていませんが・・・  


プチ遠征楽しかったです^^


これからは ホームでじっくり レベルUPをしていきたいです^^


歯・・・技能人だけでなく 大事にしなきゃいけませんね・・・・

いまだに 少し痛みます@@


また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年04月22日 20:26
山猫 玉三郎さん  こんばんは


フラットと言っていいのか・・・


でもフラット系だし・・^^

10倍・・・ 8倍でいいので 近いうちに^^

釣れない時期が 自分のレベルを上げてくれると信じて 頑張りますよ!


歯・・・子供に もう入れ歯になっちゃうの!?って笑われました@@

自分もショックです@@  歯を食いしばる回数が多いのも原因の一つ

これからはもっと大事にしていきます!

山猫さんも 大事にしてくださいね!

また寄ってください。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年04月22日 20:31
賢パパさん  こんばんは


90センチのヒラメだったら 間違いなく おすそわけの連絡入れてますよ!^^


90ミリじゃ 自分ひとりでも食べる所があるか・・・?^^

リリースして、大きくなって帰ってきてもらいますよ^^

昨日は、ビビってアルコール飲みませんでした・・・痛さに負けました。

まだまだ 酒飲みの域に達することができません^^


また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年04月22日 20:40
ibubuさん こんばんは

負けないよ~^^

これ以上小さい フラット系釣ったら ルアー1つでいいよ^^


O氏は この日もキャスティングの練習だったよ^^



青物気になるので また行きましょう^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年04月22日 20:45
ponkanさん  こんばんは

吹っ切れましたよ!^^


あとはサイズを上げていくだけ! 気が楽になりましたよ^^


今年中には 座布団  あげてみせますよ!!

な~んて^^ もっと小さい奴 釣ったりして・・・



歯・・・痛いです 抜いたところより まわりがズキズキして・・・

今日は天候も悪く 海に向かえませんでした・・・


落ち着いたら・・・出撃します・・・研修始まっちゃいそうですが^^


また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年04月22日 20:53
横浜イカキチさん  こんばんは


やっぱりわかりますよね^^

でも 90ミリのフラットも 90センチのフラットもなかなか釣れないと思いますよ^^


自分も舌平目だと思います!

でも 食べれるサイズじゃないですよね@@

いつになったら 釣れるのか・・・


あきらめずに頑張ります!

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年04月22日 20:57
こんばんは

90ミリでも本命ですよ

グーフーに比べたら貴重な個体

少しずつ近づいてきてますね

×10倍サイズ狙っていきましょう!
Posted by タラ丸 at 2012年04月23日 17:51
こんばんは!
……
……
……
ナイスです!
うまく「釣られて」ドキドキしちゃいました(笑)。
この冴えで次回はセンチで90UPを!
超楽しみにしておりま~す!
あ。歯痛は早めの治療がよろしいようです。
僕はかかりつけの歯医者にいつも叱られてます。
釣りの後は歯医者にGO!してくださいw
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2012年04月24日 00:43
こんばんは~
てっきり、巨大なのが出たのかと・・・・
でも、ある意味いい記録ですねっ
次回はサイズアップですか?それとも更にサイズだうん!?

歯痛そうですね・・・
うちも、虫歯の詰め物が取れて大分経ってからいって大変な事になりましたよ・・・
Posted by ももくま at 2012年04月24日 23:17
タラ丸さん  こんにちは


最近フグも釣れませんでしたよ!^^

嬉しいには嬉しいのですが・・・もう少し明確な魚信が欲しかったです^^

少しずつ・・・そうしていきたいのですが もう青物のうわさがチラホラ・・・

青物に行ってしまうと ヒラメはお休み@@

おまけに アオリイカが好調らしく 始めるなら 今だよ! と言われてしまったし・・・  どうしていいのやら

仕事も 5月1日から研修に行くことになったので 悩めるところです^^


こんな悩みも 楽しいのですが^^

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年04月25日 11:37
流れ星銀次郎さん こんにちは


ごめんなさい^^  こんなオチで・・・・


最近釣れる気がしないので 何とか笑いを!と思い、つい・・・

90UP・・・夢ですね~^^

とりあえず コツコツがんばります^^

歯・・抜いて5日目ですが まだ痛みます  
物は食べづらいし・・・ホント歯は大事にしなきゃいけませんね!

また寄ってください。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年04月25日 11:41
ももくまさん  こんにちは

ごめんなさい^^  期待させちゃいましたよね^^

自分も、なかなか釣れないサイズだと思います^^

ホント 葉っぱのようでした!


これ以上小さいのも難しいのかも! がはは^^


抜いた歯もそうですが、詰めたものが取れた歯もあり まいってます@@
歯は大事だ!ということをつくづく感じました。

でも、歯医者のあの「キィーン」って音が嫌いなんです・・・


また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年04月25日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ遠征・・・Ⅲ   90でた~!
    コメント(18)