ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月20日

イワシ・・・・

金曜日・・・仕事を終え ダッシュでサーフに向かった

18時に到着 タックルをセットし  出撃~

サーフについて K師匠の兄さん発見  こんにちは とあいさつ・・・俺の顔を見るなり

「おせ~よ!!  ナブラ11回出たぜ!  風も強くなって 今日は終わりだな・・・」

「ほら・・あれ イワシ さっきあがったばっかだぜ」

ほらといわれた方を見ると・・・

イワシ・・・・

イワシ・・・・

かなりの数が打ち上げられていた・・・  そうとう追いかけられ 逃げ場がなくなって 打ち上げられてしまったようだ!


イワシでも、刺身になるし 唐揚げ などいろんな料理ができる・・・   お持ち帰りしなきゃ

せっせと拾い ビニール袋に入れていく  軽く150匹はゲット


お土産確保し ホッとしていると  兄さんが  「でたぞ~!!」と指さしながら ロッド片手に

走ってテトラの上のベストポジションに飛び乗り 投げ始めた

すぐさま 続いたが 風が向かい風で 俺の技量じゃ届かない・・・

数回 投げると ナブラは消えてしまい テンションダウン

でも 近くにいるはずと 続けるが 反応が まったくないし 風がどんどん強くなってきた

開始から30分で 心が折れ  終了・・・・



今年は ナブラがたって その中に ジグ、ミノー 何を投げても 反応がないみたい・・・

餌となる イワシが多すぎて 食ってこないのかな~?


週末しか行けないが、 ガツンと 食ってもらいたいものだ!


来週土曜日は、キスがあがっているという ポイントへ マゴチ ヒラメ 狙いで・・・・

日曜日は 青物へ


いつかは釣れるだろう!


頑張って ロッドを振り続けるぞ~









同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 20:09│Comments(18)釣行
この記事へのコメント
こんにちは。
すごいイワシの数ですね~。
こんなけ打ち上げられてたら、私も拾う。拾う。(*≧∀≦)

しばらくナ・ブ・ラなんてもの見てません。
見れるだけでも羨ましいです。

来週は、マゴチにヒラメに青物。
楽しみですね。
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2012年05月20日 21:01
こんばんは!

おぉぉぉぉ~
新鮮なイワシが・・・
向こうからやって来るなんて・・・
なんというベイトの数・・・
・・・・・・
もちろん僕も拾う拾う・・・
・・・・・・

ナブラ見ると・・・
一気にテンションUPUP!
あのアドレナリン出まくりって感じ・・・
久しく経験してないなぁ・・・
・・・・・・

来週・・・
例のメール・・・
待ってますぜ!!

また寄りまぁ~す!
Posted by ponkan at 2012年05月20日 22:12
こんばんは。

こんなイワシ見たら

俺も拾う、拾う、拾う!

こんな状況はこちらでは近年見た事ありません。

uchimakiの海が豊かな証拠ですね。

がぜんやる気出ますね。

釣果期待してます!
Posted by TERU at 2012年05月20日 22:37
こんばんわー

残念でしたー

でも、凄いイワシの数でコリャ期待出来ますね~

そんな風景、見たらワクワクが止まりませんよ!(^_^)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2012年05月20日 23:07
おはようございます

これぞ食物連鎖ですね

青物にヒラメと迷うところ

週末まで妄想の一週間ですね♪
Posted by タラ丸 at 2012年05月21日 07:21
イワシ大漁ですね!

来週はぜひフラットに青物やっつけてください!
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年05月21日 07:45
たかっしゅさん こんにちは

毎日のようにイワシがあがってい
るみたいです!

ナブラ、大きいものだと50M~100M
というのもありますよ!


キスも釣れているみたいだし、フラット系 青物 どちらも釣りたいッス!(^^)!

報告出来るように頑張ります!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年05月21日 11:35
ponkanさん  こんにちは

イワシ…釣るより楽チン! しかも大漁!(^^)! 

今回は刺身と唐揚げでいただきました!  美味かったです。

今週、運動会もありますが、気合い入れて出撃します=3

ponkanさんに続かないと…

HERO’S盛り上げちゃいますよ!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年05月21日 11:49
TERUさん  こんにちは

駿河湾…今年はすごくイワシが多いみたいです!

そのせいか、なかなかジグやミノーに反応してくれないみたいです!

でもナブラがたつだけで、興奮するので、青物楽しいです!(^^)!

週末頑張ります!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年05月21日 11:53
横浜イカキチさん  こんにちは

なかなか釣れないです!

ただ、ナブラ見たら興奮するので、楽しいですが……

ナブラの周りの船も釣れてないぐらいだから、難しいッス!

今週末…行くだけ行って来まーす!

そろそろ何か釣れて欲しいですよ(^^)/

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年05月21日 12:04
タラ丸さん  こんにちは

青物…ナブラ見ただけで興奮するので楽しいです!

釣れたら、もっとイイのに…

フラット系も情報あるので、狙ってみます!

そろそろ何か釣れて欲しいです!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年05月21日 12:07
山猫玉三郎さん こんにちは

イワシ…ものすごい数ですよ! これだけいるので、ジグやミノーには反応してくれないみたいです!

難しいッス(@_@)

週末…フラット系 青物 どちらも狙って出撃してきます!

弁天さんにお参りしたら、釣れるかな~(^^)/

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年05月21日 12:12
こんにちは。

イワシ美味しかったです!!

開いて、大葉と練り梅をはさんであげたら

子供たちが美味い美味いと食べ
速攻で無くなってしまいました。

また、おすそ分け待ってま~す!!

て言うか自分で釣らなきゃですね。

がはは!!

また寄らせていただきます。
Posted by samurai89 at 2012年05月21日 15:34
samurai89さん こんにちは

イワシ…喜んでもらえたようで、良かったよ(^^)/

時間が出来たら、また釣りに行こうぜぃ=3

イカもデカいの釣れてるみたいだよ!

日曜日あたり昼過ぎからどう?

  またね!(^^)!
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年05月22日 11:15
あちゃさん こんちわぁ~♪

ナブラ 50M~100M なんてのもあるんですかぁ~
さすが 黒潮! ちがいますね
イワシ 自分も 拾う 拾うw

これだけ食べ物あると
ビッグフィッシュも
お腹いっぱいになっちゃうだろなぁ~

週末は マゴチ ヒラメ 青物・・・
写真UP 期待してまぁ~す!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年05月22日 19:19
こんにちは!

すごい量のイワシですね! ヒートアップしそう^^

私は、拾って帰ってアンチョビ作りに

挑戦してみたいと考えているんですが・・・

そういうときに限って遭遇しないんですよね。

来週末のフラット、頑張ってくださいね^^

また寄らせてもらいます。
Posted by 魚遊魚遊 at 2012年05月23日 12:15
かわっ家(ち)さん  こんばんは


イワシ・・・まだまだ大漁みたいですよ!

何もしなくて イワシの方からやってくる・・・がはは状態です^^

土日・・・そろそろ 何か釣れるかも!

いや・・・釣れてほしい^^

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年05月24日 22:37
魚遊さん  こんばんは

ものすごい数のイワシが 追われているんだと思います!

興奮しますよ^^・・・釣れませんが^^


イワシ・・・すぐ食べることしか思いつきませんでした@@


次は 大漁に持ち帰って アンチョビに挑戦してみます!!


そろそろ 釣らないと フラット365会長の威厳が・・・

頑張ります!

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年05月24日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イワシ・・・・
    コメント(18)