ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月28日

野球 青物 テーブル・・・・

昨日・・・カズの野球チームのメンバーが足りないということで、助っ人として 参加

ところがどっこい・・・軟式野球とはいえ Aクラス しかも準決勝

20年以上 緊張感がある野球なんてしていない 俺には 荷が重かった

2三振 1デッドボール

守備は何とかエラーなしで済んだが  バント処理のダッシュ いろんなプレーのカバーはあまり出来ていなかった

助っ人なんて おこがましい・・・人数合わせだったテヘッ

ただ、声は人一倍だした!

その昔、「下手でもいいから声を出せ!」と言われたのを思い出した!

基本に戻って 緊張感のある野球ができて楽しかった!



その後、遅めの昼食を食べ 青物狙いで 出撃~

途中の海は テトラの上まで波が・・・  こりゃ~ダメか・・・

でも ポイントに着くと なんとか出来そうだ!  状況が状況だけに ワンチャンスを待つ

4時から5時までナブラ待ち・・・チャンスが来ない

やめて帰ろうかと思った  その時!!  トビウオが飛んだ!

K氏とダッシュを決めテトラに飛び乗り  フルキャスト・・・・

15分 しゃくりまくる・・・  反応なし


あばよ! と撤収・・・  

いつになったら 海の女神は 微笑むのか・・・・



楽しみが増えたので 帰りは早い!

悩みに悩んだテーブルが 土曜日に運ばれてきた

前のと比べると ちょっと高級っぽい  

テーブルが違うだけで、料理も美味く感じ アルコールも 進むアップ

夕飯が楽しい

野球 青物 テーブル・・・・

テーブル&ベンチは ウォールナット イージーオーダー  国産品

チェアーは イタリア製 カルテル

和じゃなく モダンを選んだ結果  こうなった


煮もの 春巻き サラダ やっこと 普通の家庭料理で 一杯・・・

それでも ちょっといい感じ!


テーブルが変わっただけで こんなに違うなんて思わなかった


さあ  今日の夕食は何かな?








同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事画像
なかなか良いじゃん
46th❗
予備ロッド・・・22回~24回釣行
台風の影響が…
また …
もう四月
同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事
 なかなか良いじゃん (2017-04-10 21:11)
 46th❗ (2017-02-24 20:52)
 予備ロッド・・・22回~24回釣行 (2014-07-18 21:12)
 釣りどころでは…… 痛い(涙) (2014-07-14 18:55)
 台風の影響が… (2014-07-08 19:04)
 また … (2014-04-06 16:29)

Posted by あちゃぽんきちくん at 18:27│Comments(14)ひとりごと&お酒
この記事へのコメント
昨日は、お忙しい中助っ人有難うございました。

人数合わせなんてとんでもない

来ていただけなかったら試合になりませんでしたよ。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

awajiは好調のようですが、静岡は渋いっすね。

去年のようになってくれると良いんですが。

また寄らせていただきます。
Posted by samurai89 at 2012年05月28日 21:16
samurai89さん  こんばんは

あんなんでよかったら、また誘ってちょうだい^^

でも、数日前に言って・・・バッティングセンター行ってくるから!!

渋い中・・なんとか出したいね!

マゴチのサイズがいいみたいだよ!

そろそろ、ロッド振らないと・・・感覚忘れちゃうよ!

  
  またね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年05月28日 22:44
「あばよ!」っていう潔さがナイスです。
ステキなテーブルも、もちろんナイスセンスです!
あたかい家族だんらんが目に浮かぶようで
と~ってもステキです❤
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2012年05月28日 23:43
あちゃさん こんちわぁ~♪

強いチームでの 緊張感のある試合!
がんばってるなぁ~

あちゃさんの 名プレイヤーぶりは
もう知れ渡ってるじゃないですかぁ~
声 大事ですね!

青物残念でしたが
家具 決まったんですね
ウォールナット
いい色じゃないですかぁ~
しかも オーダー!
一生モンですね
チェアも イタリア製 選ぶなんて 通ですね
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年05月28日 23:46
こんばんわー

イイテーブルですね~

私も昔は家具に拘って、結構高い家具を買いました(^_^;)

ダイニングテーブルは飛騨のヤツですけど・・・随分、ボロになりましたw

子供達が無茶苦茶するので、イイ家具は大きくなってからの方がイイですねww
Posted by 横浜イカキチ at 2012年05月29日 01:42
高級テーブル&イスはさすがにいいですね!
いいセンスですよ!
奥さんも料理のモチベーション相当あがるでしょうね。
後はあちゃさんの食材確保だけですね!(笑)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年05月29日 08:52
こんにちは!

和気藹々の野球も楽しいですが・・・
たまには・・・
緊張感のある試合・・・
また違った楽しさがあったでしょうね!
1デットボール・・・
当たってでも出る!
見事な助っ人です!!

青物・・・
残念でしたが・・・
まもなく・・・
海の女神様も微笑みます・・・
間違いないっす!!

テーブル来ましたね!
ウォールナット・・・
落ち着いた良い色ですね!
チェアはイタリア製・・・
イタリアのデザインって・・・
ホント良いよねぇ・・・
これで益々・・・
我が家大好き!ですね・・・
・・・・・・

また寄りまぁ~す!
Posted by ponkanponkan at 2012年05月29日 14:29
かわっ家(ち)さん  こんばんは

声だけはきっちり出さないと・・・ 他では目立ちませんので^^

40過ぎのプロ野球選手・・・ありゃ  ≪神≫ですね!!

通・・・というか ほとんど女房が決めました!

自分は「いいんじゃない!」で 何も言うことなし

でも 気に入ってます!^^


いつか一緒に食事しましょうね^^

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年05月29日 19:36
横浜イカキチさん  こんばんは

ありがとうございます^^

このテーブルも 飛騨の物です!

でも、安い方ですが・・・・


子供には こぼすな~ きをつけろ! と女房がうるさく言ってます^^

でも 一番こぼすのは 俺です!・・・がはは

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年05月29日 19:38
山猫 玉三郎さん  こんばんは


う~(大泣き)・・・食材確保

いつしか「釣れたの?」とも聞かれなくなりました・・・

いつか このテーブルの上に 座布団広げてやりますよ!!


また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年05月29日 19:41
ponkanさん  こんばんは


野球・・・ホント楽しいっす!

緊張感・・・なんとも言えませんでした^^

この日はものすごく暑く、忘れていた 夏を思い出させてくれました!

ブラスバンド&鳴りものはなかったですが・・・



静岡の方にも顔を出せと!弁天さんによろしく伝えて下さいよ~^^

出せなんて言ったら 一生釣れないかな・・・がはは


我が家・・ますます居心地いいっす^^

今度の静岡遠征のときは 我が家にも寄ってくださいね!!


また寄ってくださ~い
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年05月29日 19:46
流れ星銀次郎さん  こんばんは

順番が変わってしまってスミマセン@@


こうも釣れないと、潔くもなります・・・がはは

でも、心の中では いつか釣ってやるからな!ですけど^^


テーブル ナイスセンス なんて ありがとうございます^^

女房 喜びます^^


テーブルに生える料理はありませんが、あたたかく楽しい食事です^^

きっと それが一番幸せかと思います^^ 女房に感謝!


また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年05月29日 19:52
こんばんは

私が今、全速力で走ったら、、、

転がる、折れる、笑われるです

そこは元プロアスリート流石ですね

お洒落なテーブルの上に

釣り上げた獲物の刺身・焼き・etc頑張って下さい♪
Posted by タラ丸 at 2012年05月30日 17:25
タラ丸さん  こんにちは!

自分もまともに走れません(汗)

気持ちだけ、前に行ってしまいますよ(^^)

1日も早く、釣った魚でテーブルの上を飾りたいです!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年05月31日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球 青物 テーブル・・・・
    コメント(14)