ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月01日

涙&笑

今朝、気合いを入れて 出撃

友人Oを乗せ ある河川の 河口に向かった・・・

小雨の降る中 出撃・・・ 県外ナンバーが沢山  やっぱり釣れるのか!?

期待が高まる


まずは ワームで ボトムチェック・・・カウント  4...5 

ズル引きチェック・・・目立つ変化なし


移動しながら 作業を繰り返す・・・ でも  波が高く 波足も長く 釣りづらい


薄暗くても 手前の濁りがわかる 赤金色系のミノーに替えて 中層を探る 反応なし


少し明るくなって 昨年末 濁っていても 高反応だった サーフドライバーの リフレックスピンクイワシにチェンジしようとした時・・・・

強い波が来るのと 手が滑ったのが同時・・・ポチャンっと波の中に 拾うにも拾えない

波の中に消えていった・・・

しばし呆然・・・・

辺りにあがってこないか 見渡すも  海の底へ消えていってしまった


気を取り直し アピールの高い ブレード系のルアーにして 1投目・・・

着底させ巻き始めようと・・・がっちり根掛かりテヘッ

ラインが切れて  またもロスト

それでも、ちゃっちゃとラインを組んで シーバスでもと ロウディー ラメラメピンクイワシをセット

2投目・・・プツンという音がして


ロウディーが軽そうに飛んでいく・・・・   ラインが空を ひらひらと


完全に  頭の中は 真っ白  ・・・・  


しばらくして 切れた個所を確認  リーダーの真ん中から切れていた

原因不明  新しいリーダーで なぜ?  


また 呆然としてしまう


目は 波打ち際を 焦点が合わないまま見つめている


  すでに5000円が消えてしまった


 俺一人なら、 なさけなくて、涙が ほほを伝ってきそう     そこをぐっとこらえて  続行


川の中を通してみたり 175のルアー投げてみたり  出来ることはやった

でも、常連さんたちが 5時には撤収するほど 良くない状況 何をやってもダメだった・・・

Oは途中 寝ていたし・・・

6時30分が過ぎ まわりには 誰もいなくなった

俺の心も折れ・・・撤収



泣きそうな顔をしていたんだろうな・・・Oが ロウディーのストックある バナナレインボウを格安で譲ってくれた

  いつもいつも ありがとうドキッ


昼間は10何年使っただろう 除湿機が ガタガタ言い出したので 買い替えることに

電機屋へ向かった


説明を聞き 一番手頃な物を選んだ ついでに 扇風機 ひげそりも・・・・

全部で20100円

おお~  ガラガラ抽選会ができるじゃないか!

涙&笑

クジ運がないが、クジ大好き・・・

グルグル逆回転させ 混ぜ混ぜ・・・

あとは、なかなかの運の持ち主 女房に振らせた  コロコロ  出てきた玉は 黒


涙&笑

すぐに確認・・・

お見事!  20人しか当たらない  2等 ジェフグルメカード ゲット 
二人して にんまり!  

モスバーガーでもレストランでも使える・・・  また子供の笑顔が見れると思うと、嬉しいな^^


こんなことがなきゃ 世知辛い世の中 やってられないな・・・・

明日からまた一週間 頑張ろう!パンチ


















同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 21:21│Comments(14)釣行
この記事へのコメント
おはようございます

落としてのルアーロストは

一番ダメージを負います、、、経験者談

それでもグルメカード見事にゲット

終わり良ければ全て良し~奥様流石です(笑)
Posted by タラ丸 at 2012年07月02日 07:19
おはようございます。

まさに禍福は糾える縄の如しですね!

私も波でルアーをポチャリしたことあります。
本当に落ち込みますよね。

それでも奥さんの強運がすべてを救う!
もう絵に描いたようなドラマです。
お子さんさんに美味しいものお裾分けですね。
きっとますますお母さん株あがるんじゃ!(笑)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年07月02日 08:00
タラ丸さん こんにちは!

ホント…落としてのロストは、ダメージでかいですね(x_x)

波が強くなければ、拾えたのですが… ただ見送るだけでした。

1軍ルアーなのでまた買い足さなきゃ… こういう出費を抑えなきゃダメですね!

電気屋でのガラガラ抽選会…金額もぎりぎり挑戦でき、2等 

久々のヒット!嬉しかったですよ!(^^)!

イイ休日になりました!(^^)!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年07月02日 11:39
山猫玉三郎さん こんにちは!

女房の引きの強さに救われました!(^^)!

何から何まで出来た女房ッス!(^^)!

がはは…のろけちゃいました スミマセン


もう少ししたら、爆釣するかも

懲りずに寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年07月02日 11:43
こんにちわー

いや~不幸ですね・・・

でも、何か私と似ています・・・私もエギをロストしまくりました。

ロッドは抜けて海中へ・・・戻って来ましたが(^_^;)

いやー焦りました、号泣するとこでしたよ(笑)

そんな、私にもイイコトこないでしょうか(^O^)



リーダーが真ん中で切れた件、

ロッドのガイドやリールのスプール周辺などチェックした方がイイですよー
Posted by 横浜イカキチ at 2012年07月02日 12:28
ご無沙汰いたしました~。

あっという間に5000円が飛んで行ったのは痛いけど・・・2等が当たって挽回しましたね。

仕事の方は慣れましたか?
Posted by 賢パパ at 2012年07月02日 17:53
こんばんは!

あらららら・・・
これは・・・
泣きが入りますねぇ・・・
・・・・・・
勿論僕も・・・
“ポロリ”ありますよ・・・
あれってホント悲しいですよね・・・
・・・・・・

しかし・・・
ただでは起きないあちゃさん家(ち)・・・
2等ゲット!
奥様・・・
流石っす!


ルアーを奉納した後は・・・
爆釣あるのみ!!
がんばって投げまっしょい!

また寄りまぁ~す!
Posted by ponkan at 2012年07月02日 19:25
横浜イカキチさん こんばんは

今年に入って 釣れないのは 厄年のせいかななんて・・・

釣れないどころか、1軍ルアーロスト連発

今までにないことです@@  厄年恐るべし  ということで^^


リーダー・・・ ガイドの中に入れないので もちろんスプールなんて触れもしないです どうして切れたのか ・・・・

切れた後は 同じようにして続け 異常なかったですし・・・ 謎です!

でも、 もう一度 ガイド&スプールチェックしてみます ありがとうございます^^

ロッドが抜けて 帰らなかったら  号泣です!  帰ってきてよかったですね!

イイこと・・・いつも懸賞に当たっているではないですか!

良しとしましょう^^  小さい幸せの積み重ね 幸運を コツコツ

いっぺんに運を使うと この先心配っすよ^^

幸運を手繰り寄せる努力はしましょう!

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年07月02日 21:51
賢パパさん こんばんは

コメントありがとうございます!^^

自分もご無沙汰しちゃってすみません・・・・

ルアーのロスト・・・すごく痛いです! かなり凹みます@@

5000円 魚も買えるし 酒も飲める・・・ 言っちゃいけないっすけど^^

仕事はだいぶ慣れました・・・

自分は休み前なら OKです!  誘って下さい^^

富士登山 どうでしたか? ブログのぞきに行きます^^

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年07月02日 21:56
ponkanさん  こんばんは

泣きましたよ^^

でも、これもまた 修行?  精神修行・・・・

自分、女房 気合い入れて回しました!

特賞の旅行券・・・当たったら 現金に換えて ・・・

という話まで下ました@@  恐ろしい女房っす^^


ルアー・・・奉納したと思えば いいんですね^^

次回はきっと 大漁!  信じてフルキャストしてきます^^

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年07月02日 22:00
あちゃさん こんちわぁ~♪

あわわ~
そりゃ痛い!

ポチャリ と ラインの ヒラヒラ・・・
頭真っ白というか
いや~な汗 かきそうです

しかし 人生 山あり 谷あり ですね
奥様 もってますね~

次の山は あちゃさんがGET!
しちゃいましょう
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年07月04日 23:00
かわっ家(ち)さん こんにちは!

続いて、3個は…泣きたくなりました(@_@)

全部エース級! 次回は控えに頑張ってもらいますよ!(^^)!

女房…なかなかの強運持ってます!

俺をゲットしたぐらいですから!!…がはは


明日の出撃 頑張りま~す

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年07月06日 12:29
そういえば前に自分もルアーチェンジの時にやりましたわ( ´△`)三連チャンで魚道テトラに引っ掛けたり…(笑)
ロウディは未だに怖くてキャストできません!投げなきゃ釣れないのにねぇ〜(笑)
Posted by エッセ at 2012年07月06日 20:21
エッセさん  こんにちは

ルアーのロスト・・・・凹みますよね@@

それでも、投げ続けちゃうんですよね^^・・・(悲)

ロウディー・・・ 秋からのハイシーズンまでストックですかね?

ここぞって時に活躍してもらいたいですね!

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年07月07日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涙&笑
    コメント(14)