ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月13日

ヒット!!!・・・・Ⅱ

昨日は 体調が悪いせいか  睡魔に勝てず 寝てしまった・・・

続きを


N夫婦と18時30分ぐらいに、伊勢丹前で待ち合わせ・・・

伊勢丹の正面に到着すると 何やら 怪しい奴が 歩いてくるではないか!

周りが騒ぎだした!!   俺・・・(あいつは誰だ?この騒ぎからして 有名な奴か?)

普段TVをあまり見ない俺・・・ そいつが誰なのかも知らない

その時 友人Oから電話が掛かってきて 釣りの話をし始めた

同時に N夫婦合流 女房と3人で きゃ~きゃ~  言い出した


俺は Oとの楽しい会話を楽しんでいたが・・・

「何やってんの!? 写真撮るよ!  早くっ!!」と女房に怒られ  電話を切って 記念撮影


知らないやつでも しっかり笑顔を作って 一番良い顔で 写っていた!!
(この写真は、恥ずかしくて載せられない)

怪しい奴の 正体は・・・

ヒット!!!・・・・Ⅱ

からくり侍セッシャー1 という 静岡では有名らしい お方

(俺も 似たような お面を被れば きゃ~きゃ~ 言われるかな・・・)


お腹もすいたし 喉も渇いたので  お店に移動・・・

予約していないが、不景気な世の中 きっと空いているだろう!と 目当てのお店に行ってみる

不景気なんてどこ吹く風・・・4軒連続で 満席


手頃なお店を見つけ 入ることにした (店名 忘れた)


ここが ヒット!!!   安くて 食べ物もそこそこ  

食べて飲んで 1人3650円   時間にして4時間ちょっとかな・・・


Nとは 仕事の話 釣りの話で盛り上がり 

4人では 家族の話で 盛り上がり・・・・       気がつけば 日付が変わっていた


楽しい時間は あっという間   Nと 釣りの約束をして  お別れ


そして  11日 ゆっくり起きて 午前中にやることを済ませ

13時 Nに電話して 出撃開始・・・


朝マズメでは とてもランガンできないし いろいろなことを伝えるのが難しい

そんな理由で 昼間にしたのだが・・・


天気予報が的中  冷たい雨が降る中での 釣行となってしまった


ポイントについて まず海を上から確認


潮目や波の高さなど・・・ こんな所がいいよ などなど アドバイス


一つ目のポイントで Nが 流れに入って 抵抗が増した! と思ったのが 実はバイトで

ワームのしっぽがちぎられているということがあった・・・


う~ん  惜しい


流れを見つけて 違いをわかってほしいと  移動

すぐに見つけて 体験してもらう


ついでに 「ヒット! したら  あ~して  こ~して  最後はずりあげるんだよ!」


なんて アドバイスしている時(Nはリフト&フォール中)

Nのロッドが ぐぐっと  大きくしなった!


ヒット~!!!!!



慌てた N  合わせることが出来ず  すぐにバレテしまった・・・・  残念


それでも 「わ~楽しい!」 「なんだよ~」 と楽しそうな N  

楽しいのが一番  


しばらくすると  またも Nのロッドが曲がっている

今度は がっちり フッキングしているみたい  慌てながらも しっかりやり取りしている

「ゆっくり ゆっくり 強引にやっちゃだめだよ!」なんてアドバイスしながら

近寄って ランディングのお手伝い


まだまだ ぎこちないが  なんとか波に乗せ  ずり上げ成功


あがってきたのは   シーバス・・・・・   


流れの中で ヒット!!したのがわかったみたいで 確実にレベルUP

よかったよかった


でも まだ 本命のヒラメが釣れていない


そろそろなんとかしたいと ルアーを選択していると・・・


OZさん 登場

「雨の中、何やってんですか?(笑)」 とあいさつを交わし

今回もいろいろと 情報を教えてもらった 



こんな情報交換も  冗談交えながらで 楽しい時間だ 



OZさんが入ったところをじゃましないように 移動開始

ところが  なかなか空いているところが  ない

空いていても あまり変化がなく ヒラメが着いてなさそう・・・・


16時30分をまわり  暗くなってきたので  Nにバイトがあったポイントに戻って ヒット!を願った


が・・・・    ノーバイト ノーフィッシュ で終了


OZさんも 戻ってきて 報告をしてくれた!

その時 きっちり  ヒラメを!!!


どんな状況で 出したか 説明をしてくれ  おまけに


「これ!持って行きなよ!」 「今年 釣りに行けてないみたいだし どうぞ!」


なんて やさしい心遣い  涙が出そうだった

でも 「ありがとうございます もう少し 自分で頑張ります」といって 

気持ちだけ頂くことにした。  


OZさんみたいに 気持ちに余裕があると 釣れるんだろうな!


見習わなければ・・・  

 
OZさん  ありがとうございます。


17時過ぎて あたりが真っ暗くなったので  撤収・・・・


いつになったら  本命の ヒラメが釣れるのか!?


週末アングラ~は 大変だ~

でも、 Nと一緒に釣りをして 始めた頃の楽しさを再確認・・・・

釣れるに越したことはないが・・・ 肩の力を抜いて もっと楽しんでやろうっと



  そうしたら  自然に  大物が ヒット!  するんじゃないかな・・・・


  funanoriさんのように・・・・
ヒット!!!・・・・Ⅱ    











 



















同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事画像
なかなか良いじゃん
46th❗
予備ロッド・・・22回~24回釣行
台風の影響が…
また …
もう四月
同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事
 なかなか良いじゃん (2017-04-10 21:11)
 46th❗ (2017-02-24 20:52)
 予備ロッド・・・22回~24回釣行 (2014-07-18 21:12)
 釣りどころでは…… 痛い(涙) (2014-07-14 18:55)
 台風の影響が… (2014-07-08 19:04)
 また … (2014-04-06 16:29)

Posted by あちゃぽんきちくん at 14:43│Comments(12)ひとりごと&お酒
この記事へのコメント
今年は厳しいみたいですね。
そちらは人が多いみたいなので大変でしょうね。
次回、大物でリベンジしてください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年11月13日 16:00
山猫 玉三郎さん こんにちは

今年が厳しいというか、去年が釣れ過ぎ! おまけに、週末アングラー

思うようには行かないです。

釣れなくても 楽しむ!

こんな感じで ゆるく やりますよ♪

また 寄って下さいね♪
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年11月13日 16:31
こんばんは! 先日は、お疲れ様でした。

友人にルアー釣りのレクチャー大変ですねぇ・・・。しかし・・・めっちゃ丁寧な指導に驚き!!自分の釣りの時間も大して無いのに・・・脱帽です・・・。
 シーバスも釣れたし、バラシも味わったし、良い先生のおかげで短時間で沢山の経験ができたみたいで羨ましいですね。でも・・・あんまり教えないで下さいね!魚がいなくなりそうで・・・^^

 えっ!   私の気持ちに余裕が・・・?  そんなのありませんよぉ~
酒の肴を確保に必死です^^; 
 それから、わたしの邪魔をしないようにと心使いありがとうございます。
私なら平気ですから是非とも近くにいらしてください。釣り方、考え方などたくさん観させていただき教えていただきたいです。(決して上から目線ではありません・・・^^;)
 
 あっ!!!  握手していただくの忘れたぁ~・・・。^^
Posted by OZ です。 at 2012年11月13日 21:36
こんばんわー

ご多忙の様子・・・くれぐれも健康には気を付けてくださいね(^_^)

釣りに行きたいですが・・・

まぁ、仕方なしですよ!

所詮、道楽!

仕事と家族が優先です!!

で、そのうち・・・いい事ありますよ!(^^)!

頑張りましょう~なんくるないさぁ~
Posted by 横浜イカキチ at 2012年11月14日 00:03
こんばんは。

さすが、昨年あちゃさんにポイントのレクチャーを丁寧にしていただき、自分もいいサイズゲットできて本当に嬉しかったですよ。

噂では釣れるって聞いていた場所ですが、なかなか行けなかったので。

そして、今回も美味しい思いさせていただいて(^O^)

本当にありがとうございます。

今度はメバルでいい思いさせれるように用意しておきます(^O^)
Posted by funanorifunanori at 2012年11月14日 17:01
OZさん こんにちは

いつもありがとうございます(^з^)-☆

先日は、びっくりして バグするの忘れちゃいました(*^^*)

自分が人に教えられる事なんて、少ししかないので(その分丁寧に教えなければ)、すぐ釣れるようには、ならないのですよ (*_*) ご安心を!


今度は、並んでキャストして下さいね♪

また、一緒に飲む! 相談しましょう\(^o^)/

また寄って下さいね♪
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年11月15日 11:54
横浜イカキチさん こんにちは

そうですね!

家族が最優先!!

釣りは、少し肩の力を抜いて ゆるく やりますよ♪

イカキチさんも いろいろ大変そうですが、 なんくるないさ って感じで

楽にいきましょう(^3^)/

また寄って下さいね♪
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年11月15日 11:59
Funanoriさん こんにちは

いやいや funanoriさんの実力ですよ ♪

あの辺を熟知しているから、出せたのでは!

もう少しで 座布団!! 羨ましいッス

今年は もう焦らず、 自分のペースで やりますよ!

ヒラメにメバル 一緒に行きましょう

また寄って下さいね♪
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年11月15日 12:08
こんばんは~
週末アングラーで、人が多いとこだと大変ですよね・・・
私もヒシヒシと感じています。

そのうちデッカイのが釣れますよっ
またお邪魔します~
Posted by ももくま at 2012年11月15日 19:51
あちゃさん こんちわぁ~♪

優しい言葉 嬉しいですね
アングラーの友情と絆って
やっぱり いいなぁ~

肩の力抜いて
心に余裕持って
自然と会話しながら
釣りを楽しみたいですね!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年11月15日 23:06
ももくまさん  こんばんは

週末アングラー 釣果を出すのは ホント大変ですね@@

いつでもいける 環境にある人  の方が やっぱり釣りますよね

どうやって 釣果あげようか 考えるのも楽しいですが・・・

今週のように 大荒れで 出撃出来ず・・・ 

  辛いっす

そのうちデッカイの 釣れることを夢見て がんばりま~す。

またよってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年11月18日 21:06
かわっ家(ち)さん こんばんは

OZさん みたいなアングラーになりたいです!

感じがよく 紳士的  それでいて よく釣る!

お話して 楽しいです^^


心に余裕・・・大事ですね!

今の自分に ないかも@@


もうちょっと ゆるく ですかね^^

楽しみま~す^^

コメントありがとうございます。

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年11月18日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒット!!!・・・・Ⅱ
    コメント(12)