ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月09日

う・わ・き❤・・・・  

  ヒラメ・・・ 釣れな~い
 週末になると 海が荒れ 難しい状況

 撃っても撃っても 俺の実力では・・・・  とっても難しい


 こうなりゃ 浮気するしかねぇ~

 って ことで 金曜日  仕事を終え    メバル狙いで 出撃~


だが、 17時過ぎ 地震が・・ 津波 余震が心配だが

19時過ぎには 津波警報も解除  出撃決定


海は穏やか 風もなし  干潮  広~く探れる^^


久しぶりの ピンウィール を 振ると  気持ちいい

しゅっと 気持ちいい音が 暗闇に響く


ラインのテンションに集中  何ともいえぬ 緊張感  かぁ いい


まずは 表層を テロテロ・・・・

次は 同じコースを 少しカウントして テロテロ・・・

次は もう少し カウントして テロテロ・・・

コン・・・・  わずかな 魚信

ちょんちょんして テロテロ・・・  コン  ココン!

キタ~

合わせを入れ 巻き巻き・・・・  軽い抵抗が


久々のお魚は

う・わ・き❤・・・・  



カサゴちゃん!  癒される~

でも 後が続かず・・・

ミノーに替えても 反応しない

帰ろうと思った時・・・  沖のテトラ前が なんだかざわざわしているように見えた


タツが作ってくれた 10Gの飛ばし浮きをつけ ワームを クリアカラーにして

1投目  ガツ・・・  ぐぐ


合わせを入れると  乗った! でも 軽い

抵抗があまりなく あがってきたのは  25センチのカマス

おお~ ここにも入ってきているのか!?

カマスでも 遊んでくれればと 

続けて キャスト・・・


ガツン・・・さっきより でかそうだが ふっと 軽くなる

巻いて 確認すると  ラインが切れて  ジグヘッドがない

ジグヘッドを つけようとするが・・・

寒さで、手がかじかんでいるの プラス 見えない!

見えにくい 久々の細いラインってこともあるかもしれないが 最近 ピントが合いにくい

もしや 老眼初期?

(そういや~ ponkanさんも かわっ家(ち)さんも 夜 細いラインに悪戦苦闘って言ってたな!)

なんとか 結び直し  キャスト

カウント 1~2で テロテロ  ちょんちょん・・・


ガツン・・・  スカ


今度は ワームのテールだけ 喰われている


ワームを替えて テロテロ ちょんちょん


ガツン・・・ ぐぐ  今度はのったみたいだ!


さっきよりいいサイズ  ニンマリ  干物 塩焼き どちらも行けそうだ!


切られて とられて 釣れて と  十分楽しませてもらたが 気がつけば 22時を回っていた

25~28センチが数匹

う・わ・き❤・・・・  


メバルは居ないのか?

ちょっと移動し ワームを替えて 遠投・・・


表層を テロテロ・・・


ガツン・・・グングン  と メバルの引きが!!!!



でも 弱い  半信半疑で あげてみると  23センチのメバル
今年 初メバル ゲット

う・わ・き❤・・・・  



もう少し と思って 30分  後に続かず

風が 強くなってきて 23時 終了

ヒラメから ちょっと浮気したが  楽しかった^^



  浮気・・・・ やめられません



 




タグ :メバル

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月まとめ
久々 メバル❗
ウエダーが…(涙)
そうは問屋が・・・
春告げ魚・・・
尺メバルが・・・・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月まとめ (2017-01-30 20:43)
 久々 メバル❗ (2017-01-22 01:39)
 寒~い 釣果もさむ~い(涙) (2014-01-19 23:16)
 ウエダーが…(涙) (2013-12-29 21:51)
 そうは問屋が・・・ (2013-02-17 15:08)
 春告げ魚・・・ (2013-02-15 11:19)

Posted by あちゃぽんきちくん at 22:29│Comments(8)メバル
この記事へのコメント
こんばんは!


あちゃさん!
いらっしゃいませぇ~

いやいや・・・
まだまだ・・・
老眼には早いでしょうが・・・
あっという間に来ちゃうんだなー

僕の場合・・・
夜・細いライン・寒い・・・
とくれば・・・
ほとんど“諦め”の心境ですからぁ・・・
・・・・・・


浮気して・・・
癒されて・・・
また気持ちも新たに・・・
ヒラメ狙いましょう!

僕もこのところ・・・
ヒラメ狙ってると言いながら・・・
シーバス狙ったルアー選択してたりしますが・・・
・・・・・・
今年も・・・
あと数回の釣行を残すのみ!
ヒラメ・・・
気合い入れて狙いますっ!

ダービー・・・
一発逆転狙って頑張って下さい!
応援してますよ!

また寄りまぁ~す!
Posted by ponkan at 2012年12月10日 00:29
ついに仲間いりですね。

気づいてからは一気にきますよ。(笑)

メバルは癒されるんでいいですよね。
ヒラメもラストスパートでやっつけてkyださい!
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年12月10日 13:06
Ponkanさん こんにちは

いらっしゃいませ~ (^3^)/ なんて

うれしいような 悲しいようなです。

たまに ピントが合わない時があります
初期ですかね?


あまりに週末悪すぎて いつもなら、12月は行かないのに、 今年は 行ってしまいました。

テロテロ ガツン! やっぱり 面白いです♪

癒されました!

あと 2,3回の出撃

大逆転 狙ってがんばります!

Ponkanさんも コモモで ヒラメ!

頑張って下さいね♪

また寄って下さい。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年12月10日 13:27
山猫 玉三郎さん こんにちは

老眼 初期って こんなものなんですかね?

だんだん 離せば見える!って感じになるのかな? 嫌だなぁ


スローな釣りに癒されて、来週はまた、ヒラメ!狙ってがんばります!

ありがとうございます

また、寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年12月10日 13:30
ガシラにカマスにいいサイズのメバルまでも。
ライトゲームは癒されますね~。^ー^

今シーズン初のメバル。
おめでとうございます。
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

釣れない釣りよりも、やっぱ釣れる釣りは
「楽しい♪」

しかもどれもおいしいターゲットなんで、
美味しくいただいちゃうと、更にハマるかも?(o・∀・o)
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2012年12月10日 21:20
たかっしゅさん こんにちは

いやぁ~ ホント 釣れないより、釣れた方がいいですね♪

週末になると 良くない状況ばかり

辛いです!

今年は我慢の年ですよ!

メバルは、これから もっとサイズが良くなるので、楽しみですよ(^3^)/

でも マスオカダービー 諦めません!

逆転一発狙います♪

コメントありがとうございます

また、寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年12月11日 12:49
こんばんわー

イイですねー浮気w

俺も浮気しましょうかねww

狙えば狙うほど釣れなくなるので、浮気で遊んだ方が賢明かも(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2012年12月14日 00:08
横浜イカキチさん こんばんは

コメント遅くなって済みません・・・

心と 時間に余裕がなくて

浮気で リフレッシュ・・・!!

と 思いましたが やっぱり 本命は釣れてません@@


難しいです^^

コメントありがとうございます。

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年12月23日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
う・わ・き❤・・・・  
    コメント(8)