ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月23日

終わった

  マスオカダービー・・・




  未登録のまま  終わってしまった


奇跡は起こらず・・・


昨年のマスオカダービー&釣果で 驕っていたのか

「週末しか行けなくないけど なんとかなるさ!  10位以内に入れるさ・・・」


なんて  思っていたが  結果は 登録出来るサイズを釣ることが出来ずに 終了


勝って驕らず 負けて腐らず!

基本を繰り返し 行ける時の条件で なんとか出せるような 

知識 技術 などの引き出しを多くしなければ


今年 悪条件の中に 出撃したことを生かし これからに繋げようっと・・・


そして 子供の空手の大会も  終わった


今日 静岡県大会が北部体育館で 行われた


長男・・・ 型 ベスト8  組み手 ベスト8

次男・・・ 型  3位   組み手  2回戦負け



長男、横浜の大会の結果に驕っていたのか 今回は明らかに稽古不足

優勝した前回の型に比べ 力強さもなく 切れもない


組み手では 優勝した子に負けた  


それでも 負けたくない気持ちを初めて声に・・・でかい声を出しながら 前に前に

良い試合だった・・・


悔しい気持ちを忘れず 頑張ってほしい



次男、 昨日の昼過ぎから 膝が痛いと 言い出し 

見てみれば 太ももも ふくらはぎも がちがちに 張っていていい感じではない

もしかしたら 水も溜まっているような感じ


階段を下りるのも痛そうだ・・・


朝も 普通に歩けず 棄権も考えたが、 どれだけ頑張れるか見たく 出場


型の練習をやらしてみても 膝を曲げる時に痛くむらしく 中断

今までやってきたきたことを! 次男の 本番の強さ!を信じて・・・ 強行出場


すごい集中力で 準決勝まで 勝ち進み

対戦相手は 同門の優勝候補(結果優勝)


今日一番の型をして 判定 1対2で負け


そして 組み手・・・  棄権させようとしたが  出る! というので

アップを開始  突きはいいが 蹴りは出せない状態・・・それでも出る!という


それならと やらせた1回戦  いつもとは動きが違うが、蹴りも出し 動いて圧倒的に 勝った!

もしや 型のように行けるのか!? なんて思ったが

2回戦  10センチ以上デカイ奴が相手


動けないから くっついて やるしかない 


そのせいか 序盤から鼻血が 2回目の鼻血なんか  両方の穴から血が出て 口に流れている状態だったが

ふきも 拭いもせず 、主審のストップがかかるまで 前に出て

再開後の数秒・・・気合いの声とともに 猛攻

でも 結果は 引き分け2 相手に3 の判定負け


コートを出る時も しっかり歯を食いしばり 


どちらが勝ったか わからないぐらい しっかり出て行った!!


俺の体は 震えていた! 目には 熱いものが・・・・

今回ばかりは 「頑張った!」としっかり抱きしめてやった

そして 医者が待ってる 救護のところに抱えて連れて行き 手当をしてもらった。


今年の主な行事が これですべて終わり・・・・


親子とも パッ! としない 終り方だが・・・

来年に向け 良い課題が出来 明日から また一歩 踏み出していこうと思う!



勝って驕らず 負けて腐らず!

                              だな!






















同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事画像
なかなか良いじゃん
46th❗
予備ロッド・・・22回~24回釣行
台風の影響が…
また …
もう四月
同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事
 なかなか良いじゃん (2017-04-10 21:11)
 46th❗ (2017-02-24 20:52)
 予備ロッド・・・22回~24回釣行 (2014-07-18 21:12)
 釣りどころでは…… 痛い(涙) (2014-07-14 18:55)
 台風の影響が… (2014-07-08 19:04)
 また … (2014-04-06 16:29)

Posted by あちゃぽんきちくん at 23:37│Comments(6)ひとりごと&お酒
この記事へのコメント
>勝って驕らず 負けて腐らず!

良い言葉ですねぇ。

息子さん、頑張りましたよね!
Posted by 賢パパ at 2012年12月24日 12:25
こんばんは(´∀`)

昨日の空手の試合、素直に感動しました。

本当にお子さんの気合いは素晴らしいものでした。

そして親も熱くなりますね。

これからも空手に釣りによろしくお願いします(^O^)
Posted by funanori at 2012年12月24日 21:04
あちゃさん こんちわぁ~♪

息子さん がんばりましたね
なんて熱い試合!

さすが あちゃさんの息子さん

おとうちゃんも 泣きそう・・・
わかるなぁ~
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年12月25日 00:04
賢パパさん  こんばんは

息子たちの緊張した顔、歯を食いしばっている顔、勝った時の笑顔

どれも 最高です!

感謝です!


そんな子供に負けないように 自分も生きていかなければ・・・・

                            
来年の 富士登山 よろしくお願いいたします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年12月29日 20:37
fnanoriさん  こんばんは

息子さん 初出場3回戦まで勝つ進むなんて 今後楽しみですね^^


あんなに緊張して 頑張り 涙 笑顔 ・・・


たくさんの感動をくれる 子供に感謝です^^


来年も よろしくお願い新ます。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年12月29日 20:42
かわっ家(ち)さん  こんばんは

ホント 熱い戦い!

そんな子供たちに 感謝です^^

涙・・・止まりませんよ^^


オヤジも負けてられないっす

来年は 何かやらかさなきゃ!

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年12月29日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わった
    コメント(6)