ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月25日

兵庫 加古川 遠征


  昨日の日曜日 

「兵庫県 選手権大会」に 行ってきた。

車で行くと 6時間はかかるので 前の日の土曜日に出発

ユニバーサルで、遊んでリラックスして行こう! なんて言っていたが・・・

木曜日 次男が朝から おう吐下痢 熱も38度  

金曜日 俺が 昼過ぎから 何年ぶりだろう・・・記憶にない  発熱  15時には38.5度まで上がってしまった

完全にユニバーサルはプランから消えた・・・・


昼過ぎから 寝続けていたおかげで なんとか 土曜日の昼前には出発できるようになった

大会費用も払ってあるし PONKANさんに会う約束もあるし 気合いで運転


こんな時に限って 事故渋滞・・・


それでも 7時間半~8時間でホテルに到着!  

淡路に行った時の 数倍   疲れた!


近くの焼鳥屋で 一杯やって コンビニで 寝酒を買って 23時過ぎに消灯

女房も疲れたのか・・・  俺より先に寝てしまった 


大会当日 24日 

突然  ガサゴソ ガサガサ  「ヤバい お化粧落としてない!!」

物音と 女房の大きいつぶやきで 目が覚めた!

時刻は4時30分・・・・

「化粧ポーチがない!」 「こまっちゃう~」・・・・ 子供が起きてしまうのも考えず 大きいつぶやきを連発

俺が 「昨日飲みながら、顔いじっていたぞ! たぶんソファーに置いてあるぞ!」と言うと

「あれ!?・・・」 「ありました・・・えへ」  「おかしいな~」 とぼけてる・・・

子供たちも起きてしまっている・・・  

試合に影響しなければいいのだが・・・

その後、6時まで 浅い眠りで スッキリしない朝を 全員で迎えた!

6時半に 朝食を取って エネルギー補充 

7時50分 ホテルを出て 大会会場 加古川 日岡山体育館へ向かった

開会式が始まる前に  PONKANさんが声をかけてくれた!

こんなに早くから 応援に来てくれるなんて

しかも しかも・・・  家族全員で!

奥さんや 稀也君 葵乃ちゃん ブログでは知っていたけれど・・・なんだか照れくさい

思ったような 挨拶が出来なかった・・・




みんな 笑顔がやさしくて ホント みんな 人が良さそう^^

さすが PONKAN ファミリー!!!


会話をしながら 開会式 最高師範の演武を見て いよいよ 型の試合の開始

空手の試合を 初めて見る PONKANファミリー 

興味津津で コートを見ていた 

数試合見ると 白やな! 赤や!なんて 判定の予想などもしていた

型の試合は 地味だけど 緊張感がある  

見てもらって 良かったなと思った


息子たちの結果は・・・

長男   少年上級の部   準優勝

次男   少年中級の部    優勝


PONKANファミリーの 応援のおかげで  いい結果が^^

型の試合が終わると お昼近くになっていたため お別れすることに

ブログから 一緒に 釣りやキャンプをする仲になって  連絡を入れると こうして会いに来てくれる!

 ありがたい!

こんな 仲間を 大事にしていかなきゃ・・・

こういう 「つながり」 「人」を 大事にしなきゃ ダメだな!


 応援ありがとうございました!


あっ  お土産も!

俺には なんでも 釣れちゃう これ
兵庫 加古川 遠征

家族には  俺が食べれない これ
兵庫 加古川 遠征 

PONKANファミリーが 帰った後 小休止して

組み手の試合が始まった

まずは 次男から・・・・・・・

いつものように ガッツある試合を期待していたのだが・・・

6年間 見てきた中で 一番最悪な試合だった

開始早々 ひざ蹴りを 腹にもらい 戦意喪失・・・

終始逃げ腰で 「父ちゃん なさけなくて涙が出らいっ!」 暴れはっちゃくの親父の気分


これからの稽古 心を鬼にすることを誓った


長男・・・  前半40秒まで いい感じで 突きも蹴りも出せていたが・・・

そのあと 段々 電池が切れていく おもちゃのように 最後は ふらふらに

技術的には 負けてないと思うが スタミナ・・・いや練習不足 で負けたしまった


やはり 鬼になるしかないな!!!







ん~  でもなにか 違うんだよな~  なんだろう!


あっ!  そうだ  こいつら 寝不足だった!

女房の 「化粧落としてなかった 騒動」 のせいだ!

きっとそうだ いつか 何かの時  言い返してやろう~^^  


      がはは


  兵庫 加古川 遠征

 優勝 準優勝のトロフィーと


 長男 敢闘賞の たて


























同じカテゴリー(息子)の記事画像
パーフェクト!!
あついぜ!!
極真空手道  山梨県大会
美酒・・・
4年ぶり・・・・恒例(11年)・・・ またもや
優勝 準優勝・・・・ オヤジは(@_@;)
同じカテゴリー(息子)の記事
 パーフェクト!! (2013-12-05 11:08)
 全国は  すげ~ (2013-11-09 20:56)
 あついぜ!! (2013-10-17 14:31)
 極真空手道 山梨県大会 (2013-09-26 10:18)
 埼玉県空手道交流大会 (2012-09-17 18:40)
 美酒・・・ (2012-06-03 22:14)

Posted by あちゃぽんきちくん at 17:55│Comments(8)息子
この記事へのコメント
こんばんは!

そうだったんですねー
実は・・・
jr君達寝不足だったんだね・・・
・・・・・・

だけど・・・
そんなことまったく感じさせない・・・
見事な型でした!
目の前で・・・
優勝&準優勝・・・
見ててウルウル・・・
良いもの見せて頂きました・・・
ありがとう!

可愛くて・・・
(かっこよくてだね・・・)
凛々しくて・・・
礼儀正しい・・・
本当に良い子達ですね!
これからも・・・
淡路島から応援しています!

GREBE・・・
知人が開発したルアーです!
良かったら・・・
タックルボックスに入れてあげて下さい!
釣果報告・・・
楽しみにしてます!

また寄りまぁ~す!
Posted by ponkan at 2013年03月25日 23:51
木曜日から大変でしたね・・・

砂浜走ってスタミナつけてください。

OZさんも、次のサーフダッシュは一等賞とる気マンマンでしたよ!
Posted by M井です at 2013年03月26日 01:02
優勝と準優勝ですか~!
すごいっすねぇ。
遠くまで遠征した甲斐がありましたね。
組手の方は・・・寝不足じゃ仕方ないですよ。
Posted by 賢パパ at 2013年03月26日 03:59
あちゃさん こんちは〜♪

遠くまで遠征 お疲れさまでした
Jr君達の活躍! 見たかったぁ〜
勝負事にタラレバはご法度かもしれませんが
しっかり睡眠とってタラ、、、
って 悔やまれますね

ponkanさん家族みなさんの
応援もありがたいですね

組手は残念でしたが
型! 優勝、準優勝は すごい!
これからも どんどん トロフィーたまっていくんでしょうね
目指せ 日本一!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2013年03月26日 08:16
ponkanさん  こんにちは

ありがとうございました^^

寝不足は 大げさですが・・・  

4時半に起こされては 調子が狂っちゃいますよ!  がはは

子供たち・・・ホント頑張ってます!

オヤジも負けてはいられません!!もうひと頑張りしま~す^^

ルアー もちろん使いますよ! ドブ漬け開始してます^^

もちろん 狙うのは ヒラメ!です。

報告できるように 投げまくりま~す。

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2013年03月26日 13:03
M井さん  こんにちは

ホント 子供のおう吐下痢 次の日は 自分が・・・

行きは渋滞 女房の騒動 などなど  大変でした

砂浜走る前に、縄跳びやって 鍛えてます!

OZさんには 負けれませんから^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2013年03月26日 13:06
賢パパさん  こんにちは

子供たち 頑張ってます・・・が  

もうひとつ、根性が足りません

富士登山で 鍛えて下さい! お願いします。


また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2013年03月26日 13:08
かわっ家(ち)さん  こんにちは

大阪にもよる予定でしたが・・・

次男と自分の体調が良くなかったので、今回はあきらめました。

また手品見せてもらいたかったです^^

PONKANファミリーの応援・・・ホント嬉しかったです!

感謝です^^

組み手で 日本一・・・  反抗期が怖いので 程々にで、いいかな  がはは


また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2013年03月26日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兵庫 加古川 遠征
    コメント(8)