ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月21日

相変わらず きびし~っ

日曜日 今朝と朝練へダッシュ

土曜日 平塚から帰宅後 忘年会の2次会に参加

12時30分帰宅 3時間寝て 出撃 (タツとカズに乗せてってもらう^^ありがとう)

やたらハイテンション 一人車の中で 盛り上がっていた

ポイント到着 S氏と合流 

4時20分 出撃開始  反応なしが続き

しばらくすると 睡魔が・・   ぼんやりしながらキャストし続ける

こんな時に釣れるわけがない・・・

しばらくすると 近くの人に何やらヒット

地合か? そう思うと 眠気もぶっ飛び ガンガン キャスティング

でも 釣れない時は 何をしてもダメ

10数個のルアーを全部投げ あーでもない こーでもない とやってみたが

異常なし 心が折れ 8時過ぎに 撤収

相変わらず きびし~っ

自分の左側の写真 右側にも 同じぐらいいましたが 左側で シーバスがあがっただけでした。

きびし~っ

(今朝解ったことだが 近くの人のあげたのは エイ!)


そして今朝  5時25分 出撃開始

ワンキャスト ワンキャッチ・・・

そう 葉っぱ(枯れ葉みたいの)が・・・  まったく釣りになりませんテヘッ

条件悪すぎです  日の出前に 撤収する人も

マスオカダービー終了まで あと2日 諦めるわけにはいきません

一人 また一人と帰っていく中 ひたすらキャスティング

7時過ぎて お日様が きちんと顔を出し 諦めました・・・

帰り際 現地合流した タツのニューロッドを振らせてもらった

いい感じじゃん!  ワームが着いていたので 着底させ しゃくろうと

が~ん 根がかり・・・  「タツごめん 根がかりしちゃった」

そう言ってタツに謝りながら ロッドを渡し交代してもらった するとタツが

「違うよ なんか 引くよ・・・うぁ~」

ロッドは曲がり ドラグも鳴り  大物の期待!

5分位 やりとりしてもあがってこない・・・・  ヒラメじゃないな

エイ? タツが 覚悟を決め思いきっり引っ張ると 「あっばれた・・・」

と言って巻きだしました ワームもジグヘッドも異常なかったみたいに着いていました。

なんだったんだろう? 

ボウズながらも最後に盛り上がって ドキドキし  楽しい釣行にニコニコ

マスオカダービー終了まで 残されたチャンスはわずか

諦めずに頑張るぞ・・・  




タグ :釣行エイ

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 10:46│Comments(12)釣行
この記事へのコメント
こんにちは!

人気ポイント?は、やはりプレッシャー凄いですね!
僕が通ってるポイントなんて・・・
ほぼ貸切状態・・・
全方位に・・・
思い切りキャスト出来るのは良いのですが・・・
如何せん釣果が・・・
・・・・・・
今年釣りに行けるのも・・・
一回か二回・・・
諦めずに頑張りましょう!!
Posted by ponkan at 2010年12月21日 11:30
メジャーポイントなんですね
島牧の18番並に人が一杯(汗)
案外「コレ?」って感じの意外なルアーや
カラーが効いたりして(笑)
Posted by タラ丸 at 2010年12月21日 12:02
こんにちは。

すごい人ですねwww
まるで堤防の上みたいで、サーフとは思えません。
いつもこんなもんなんですか?

最後にバラした魚は、大物そうでしたね。
逃がした魚は、ランカーじゃないですかね?
Posted by チャルくんチャルくん at 2010年12月21日 12:31
ponkanさん こんにちは

これでも日曜日にしては少ない方でした・・・@@
今朝は 少し移動できるぐらいの余裕はありましたが・・・

まあロッドが振れれば ストレス発散(あまりストレスないのですが^^)できるし、星と空気がきれいだから 良しとしましょう^^
朝日のパワーももらえるし!

今年も残すところ10日 頑張りましょう!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年12月21日 12:39
タラ丸さん こんにちは

そうなんです!取材にくるぐらいのメジャーポイントです!

座布団クラスも年に何枚かあがるので、人気なんですよ!
今年は88センチも・・・

人がいなくなった後 炎月とかジグを投げてはみますが
なかなか釣れてくれません@@

今年もあと10日ですね! 風邪などひかないようにして下さいね!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年12月21日 12:49
チャルくんさん こんにちは

ここは 多い時はもっと入ります@@
移動できないぐらいの激戦区です@@

寝坊したら絶対にはいれません!

そんなに釣れるわけではないのですが、取材がきたり、
座布団級が年に数枚あがるとかがあるからですかね・・・

最後のは 気になりますが 自分としては タツのジグとワームがなくならなくて良かったと(汗)

今年もあと10日 お体に気をつけて 頑張って下さい

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年12月21日 12:56
こんにちわー♪

激混みサーフにビックリですわ@@;

サーフヒラメはやってみたかったんですが・・・
混んでるのと寒いのに足を波で洗うのは・・・私には無理だ(笑)

暖かければイイんですけどねぇ~ww
Posted by 横浜イカキチ at 2010年12月21日 19:10
横浜イカキチさん こんばんは

船の方が いいですよね!
お金がかかるけど・・・@@

サーフはあれこれ考える楽しさはありますが

9月、10月頃なら 寒くないし 青物も釣れたりいいかもしれませんよ^^

今は ホント寒いです@@

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年12月21日 22:28
最後のチャンスがあるまで
諦めないで頑張ってください!
楽しみにしています!
がんばれ~!!!
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2010年12月22日 03:20
流れ星銀次郎さん おはようございます。

今日の夕方 明日の朝 出撃予定です!
でも 今朝小笠原で地震が・・・ 津波まで
静岡にも津波がきたみたいです・・・ 影響があるのか・・
ないことを祈って出撃です^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年12月22日 07:28
あちゃぽんきちくんさん こんちわぁ~♪

寒い中、おつかれさまでした。

座布団級が年に数枚ですか・・・
宝くじより確率高そうですが
かなりの実力と運が必要そうですね。
自分はむりだぁ・・・・・

でも宝くじと一緒で
行かないと釣れないのは確かですもんね

今日、明日!
きっと良い釣果があることを期待しています!
地震の影響がいい方にでればいいですね。
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2010年12月22日 13:00
かわっ家(ち)さん こんにちは

ヒラメ 宝くじよりはずっといいですよ!
座布団級となると実力が欲しいと思いますが・・・

ヒラメサイズなら 出撃回数が多ければなんとかなるんじゃないかな
回数こなせばいろいろ覚えるし、なんとなくだけど
ヒラメがいそうな場所もわかるように・・・
(1年しかやってないのに偉そうですみません)

その分 女房には怒られていますが(汗)

今日の夕方 用事を頼まれ出撃出来なくなりました@@(涙)

明日勝負です!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年12月22日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相変わらず きびし~っ
    コメント(12)