ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月10日

10投・・・

今朝も出撃・・・・

4時30分  GIGを フルキャスト・・・

波が高く、波あし長い・・・・  底をとれない  カウント6~8で巻き始める

巻いてると、波の影響で、抵抗がすごかったり、波に乗ったりと

自分のテクではどうしようもない・・・・


ヘビーウエイトのルアーに替え もう1投

底をとって、巻き始める・・・ いい感じ・・・・

ブレイク辺りで  ゴン   おっ・・・  


がっちり 根がかり・・・  波の影響・・・大

緩めても、引いても抜けない・・・ ドラグを締めて

引っ張る・・・・プチっとラインが切れた・・・・ロストテヘッ


やめようと思ったが・・・  S氏と合流予定があったので

ラインを組み直し、 ピンテールをセット

S氏からTEL  メバルサーフでもう少しやるとのこと・・・

俺も、あと少し・・・  

投げる・・・ルアーが流される  釣りづれ~


場所移動・・・ どこも似たようなもの・・・数投

自分より大きい波がきた・・・ デカ過ぎ

危ないし、釣りにならないので   撤収・・・キャストした回数を数えると・・・10 

10投じゃ、ストレス発散できない・・・

               逆にストレスが~ 

            
                               次は楽しみてぇ~








同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 09:41│Comments(22)釣行
この記事へのコメント
こんにちは!

静岡も波高かったんですね!
こちら・・・
淡路も高かったです・・・
釣りが出来ないって程では無かったので・・・
粘ろう・・・
って思いましたが・・・
訳あって・・・
早めの撤収・・・
こちらも・・・
ストレス溜まる釣りでした・・・
・・・・・・
次・・・
頑張りますよ!!

凹を凸にする為に・・・
今から・・・
お花見!
行ってきまぁ~す!
ではでは・・・
・・・・・・
Posted by ponkanponkan at 2011年04月10日 10:17
こんにちは!

条件が悪くて、がっかりですね。

でも安全第一ですから~^^

昨夜、淡路島へ行ってきましたが、結構荒れたみたいで

海草やゴミがいっぱいでしたよ。

またおじゃまします。
Posted by 魚遊魚遊 at 2011年04月10日 10:55
こんにちは!好きなポイントで状況が悪いとヘコミますよね。
そろそろ自分もあちこちと行ってみる予定です!
Posted by billy-the-kid at 2011年04月10日 11:30
ponkanさん こんにちは

YAHOOの予報だと、そんなに高くなかったんですがね・・・

あんまりあてにならないです・・・@@

条件悪くても、釣りが出来るぐらいであってほしい・・・

悪い時の方が、デカイの出るときくので、 ロッドを振ってはみましたが・・・

自分の腕では、どうしようもありません(汗)  へこみます

ライオンさんのブログに 76センチのヒラメが・・・

居るにはいるんです!   がんばります。

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月10日 11:48
魚遊さん こんにちは

何人かは 堤防で海の様子を見て帰って行きました・・

時にはあきらめも! 安全第一^^

荒れた後に期待!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月10日 11:50
billy-the-kidさん こんにちは

ホント、へこみます! でも相手は自然なので・・・・

時にはあきらめも、必要ですね!

でもライオンさんのブログを見て、少し元気がでました^^

次は自分だ~!って ^^

billyさんの釣行 楽しみにしてます。

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月10日 11:55
あちゃぽんきちくんさん こんちわぁ~♪

ブレイクに 波に・・・
条件よくなかったのは 残念・・・

そのストレス 次に発散させちゃってくださいね~
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年04月10日 12:24
こんにちは!
今日も、サーフで釣りをしてた所に平気でゴミを捨てる人がいて、がっかりしました。しかも釣れなくかなり凹みました(T_T)
Posted by 金ちゃん at 2011年04月10日 14:28
こんばんは。

自然には勝てないっすね。

釣り具に関してまた相談ありますんで

よろしくお願いします。
Posted by samurai89 at 2011年04月10日 20:28
かわっ家(ち)さん こんばんは

条件善くないなりの釣り方、マスターしなければ!
と思うのですが・・・

条件悪いと、その状態で、釣りするとストレスですね!

ブレイク・・・ラインブレイクではなく、かけあがりとかドロップオフという意味です・・ ブレイク、いろいろ違う意味合いがあるみたいです!

ラインブレイク
ブレイク、エンド
ブレイク、オフ
ブレイク、ライン   などなど・・・・

メバルの、海藻ジャングルは違います!
海藻ジャングルは、神経を使い、集中し、わりと充実感があります

まっ 仕事もないので、ゆっくりやります。^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月10日 21:30
金ちゃんさん こんばんは

そうですね! マナーが悪い人を見ると、へこみますね!!

他の人の行動を見て、自分の行動を再確認!しましょう^^

釣れないのは・・・・  出撃あるのみです!(偉そうにすみません)

ある人が、釣果はロッドを振った回数と比例すると言ってました!

どんな条件の時でも、行ってロッドを振れば、経験値があがり、釣果に繋がるのだと、思います!

自分、まだまだなので、行ける時は行って、経験値をあげるつもりです^^

へこんだ分だけ、釣れた時、嬉しいのでは^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月10日 21:37
samurai89さん こんばんは

そう!自然相手だから、あきらめも肝心!!

相談・・・・・13日先発はなしで!  違う?^^

タックルのことならいつでもOK

でもおいらのステラ!!1万円で・・・なんて言うのも なしだぜ^^

またね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月10日 21:42
こんばんわ~。

波高かったんですね・・・

あきらめも肝心ですよ・・・頭からかぶってないこと祈ります(ニヤ)

新作ルアーが出来上がりそうです!

またお届けにあがります!

また寄らせていただきます。
Posted by スレ名人 at 2011年04月11日 03:06
厳しかったみたいですね。

次回いい天気だといいですね。

休暇短くなり仕事本日より再会です。
あっ、ステラ入魂できませんでした。(汗)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月11日 09:11
こんにちわー

最近、週末の天気がイマイチですよねー
特に風!

こちらは、とてもキャスティング出来るような状態じゃなかったです。

私は次はいつ釣りにいけることやら・・・

頑張ってくださいね!
Posted by 横浜イカキチ at 2011年04月11日 12:09
スレ名人さん こんばんは

最近、頭からかぶってないな~

攻めの姿勢を忘れているので、釣れないのかな~

初心にかえるか!!

またね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月11日 19:18
山猫 玉三郎さん こんばんは

厳しい・・・どこも同じなのですが・・・

きっちりと釣果を出している人が、ちらほら・・・

自分が、まだまだだと・・・

出撃あるのみですね!

ステラ・・・ 次回の釣行で、きっちり入魂しちゃって下さいね。

また寄って下さい。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月11日 19:21
横浜イカキチさん こんばんは

そう 波、風 良くないですね!

気持ち良く釣れといいのですが・・・・

じっと我慢ですかね^^

次回金曜日に行く予定です!  一枚あげたいな!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月11日 19:24
こんばんは~
条件が良くない時の釣行は、ほんとストレスがたまる時が多いですよね・・・
最近、ずっと風が強くてほんと悲しくなってきます・・・
でもまぁ、そんな状況でも釣果を上げれるようになりたいな・・と
まぁ、安全第一ですがっ

気を付けて頑張って下さい~
Posted by ももくまももくま at 2011年04月11日 21:33
ももくまさん おはようございます。

早く条件善くなってもらいたいですね!
今朝も、こちらは雹交じりの雨が・・・・ (犬の散歩中に降られました)
風も強いし・・・

自分も、条件悪い中でも釣果を出したいです^^

がんばりましょう!!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月12日 07:14
こんばんは。
釣りに行けるワクワク感と
現場に行って状況が悪いガックリ感。
こればかりは仕方がないですね。

でも、次回へのモチベーションがUPして
もしかしたら念願の……
ってことにもなるかもしれませんよね。

次回釣行記も楽しみにしています!
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2011年04月15日 23:46
流れ星銀次郎さん おはようございます。

現場に行ってみないと、状況わかりませんからね!

最近悪過ぎて、かなり凹んでますよ(>_<)

早く一枚あげたいです!!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月16日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10投・・・
    コメント(22)