ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月06日

青物は・・・疲れる~

台風が過ぎ 久しぶりに 青物狙いで サーフに行ってきたダッシュ


午後3時30分 出撃開始 満潮から干潮へ 潮が動き出す時間帯

風が少しあるが・・・気持ちいい

波打ち際あたりに 流木、ゴミがまだ沢山ある状態

でも、思ったより 濁りもなく イケそうアップ

平日でも、いつもなら賑わう ポイントだが・・・  パラパラといるだけ

やっぱり釣れないのか・・・・

おもいっきり キャスト・・・ ジグが気持ち良く飛んで行く

これだけで、ストレス解消ドキッ

一時間近く しゃくる フォール しゃくる 早巻き を繰り返す

(リフト&フォールじゃない なんて言うのかな)

反応 なし・・・休憩

缶コーヒーを飲んで 再開  場所も移動

ついでに、ジグをブランカに・・・

リアフックを付け、(捕食が下手な サバも掛かるように)

フォール中 コツコツ何かが・・でものらない・・のせられない

5時を過ぎると 諦めて帰る人が出始める

これからだ!と自分に言い聞かせ  徒歩&ガン 

コツコツと反応あるものの、ガッツリこない・・・もしかしたら、 海中にある ゴミか流木か

それとも、フッキングしきれない小魚か!?


最終兵器 ジグサビキにチェンジ・・・・


ファイナルウエポンも・・・テヘッ  



帰る時 雲がひらけ、 富士山が顔を出した

青物は・・・疲れる~


まだまだだな・・と言っているのか

頂点は見えているぞ と言っているのか

または  ただ 見下ろしているだけなのか

はたまた 見守っていてくれているのか

自分のとらえ方次第だが・・・・

         富士はでっけ~

富士山の前では、自分が小さく見えて当然だが・・・  PNBでは、背伸びしようがない

3時間 異常なし シャクリっぱなしは疲れたぜぃ

修行は続く・・・










同じカテゴリー(青物)の記事画像
1月まとめ
厳しいねm(。≧Д≦。)m
釣りに行けないと…
ヒラメとブリの準備❗
悪いのか・・・良いのか!
そろそろ・・・俺の番
同じカテゴリー(青物)の記事
 1月まとめ (2017-01-30 20:43)
 厳しいねm(。≧Д≦。)m (2017-01-27 19:46)
 釣りに行けないと… (2017-01-16 19:33)
 ヒラメとブリの準備❗ (2017-01-09 22:26)
 青物 さっぱり 25~27回 釣行 何とか入魂 (2014-07-28 17:36)
 悪いのか・・・良いのか! (2012-07-22 17:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 23:32│Comments(20)青物
この記事へのコメント
あちゃぽんきちくんさん こんちわぁ~♪

お疲れ様でしたぁ~
魚は居なかったんですね~
3時間 シャクリ続ける体力・・・すげー!
さすがは アスリートアングラー!

フォール中のコツコツ・・・何物だったんでしょう・・・?

テトラと富士山の写真 ・・・絶景ですね!
前回ディズニー行った時
曇ってて富士山見れなかったぁ~
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年09月06日 23:47
こんばんわー

お疲れ様でした~残念です!

でも、キャスティング出来て羨ましいですよ~

富士山も素敵だし・・・何度見ても本当に素晴らしい山です(^_^)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年09月07日 00:14
かわっ家(ち)さん こんばんは

そうです! 魚がいなかった・・・・です^^

爆釣・・・または ナブラでもたっていれば、疲れが違うのでしょうが

PNBでは 疲れるばかり・・・

まっ それなりに楽しいのですが^^

これから、雪の帽子をかぶった富士  いいですよ~

11月頃 ヒラメを釣りながら 見ましょうか?^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年09月07日 00:28
横浜イカキチさん こんばんは

疲れましたが、ストレスは ぶっ飛びました^^

やっぱり フルキャスト・・・気持ちが良いです!

富士山・・・いつ見ても雄大です!


目標!富士山みたいな 父親に!

(いろんな意味で・・・)  目標はでかく!  デカ過ぎですかね~^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年09月07日 00:33
修行お疲れ様です。
さすがの体力には感服します。

それにしても富士山はきれいですね。

次回、高々と大物揚げて富士山に見せ付けてください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年09月07日 03:10
山猫 玉三郎さん  おはようございます。

修行は厳しいもの・・・

でも、しゃくり続けるのは 疲れますね@@

お祭り時ならいいのですが、反応なしの時は くたくたです・・・

富士山・・・自分的には、雪をかぶっている方が好きです!

いつかは 座布団掲げてみたいっす^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年09月07日 08:00
こんにちは!

おぉぉぉ・・・
やっぱり富士山は良いなぁ・・・
・・・・・・
また・・・
富士山を見に・・・
静岡行きたいなぁ・・・
・・・・・・
・・・・・・
じゃなくて・・・
座布団あげに・・・
静岡いきたいなぁ・・・

でも・・・
その前に・・・
プランA・・・
着々と進んでます・・・
・・・・・・

また寄りまぁ~す!!
Posted by ponkan at 2011年09月07日 11:06
ponkanさん こんにちは

プランA・・・よろしくお願いします^^

まずは 淡路のヒラメ退治!!と 鰆の寿司^^

夜のミーティング 楽しみ~^^


今から、函館に行ってきま~す!

10/1まで、怪我しないよう ビビりながら走ってきます^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年09月07日 11:57
こんにちは。

PNBは残念でしたが、フルキャスト羨ましいです。

台風の影響まだあるんでしょうか?

函館怪我の無いよう頑張って来てください。

また寄らせていただきます。
Posted by samurai89 at 2011年09月07日 16:10
samurai89さん こんばんは

台風に影響 あまりないよ!

大体いけるんじゃないかな・・・タツも今朝 タチとショゴをあげてたし!

函館・・・寒い  

何のもうかな^^  携帯はポケットに^^

またね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年09月07日 18:46
あちゃぽんきちくん こんばんわ。

ドンピシャの場所セレクトでした!

情報ありがとうございました。

今頃、函館で・・・・携帯を落として・・・電話番号を思い出す修行中かと思いますが(笑)

遠いですが怪我せず頑張ってきてください!

また寄らせていただきます。
Posted by スレ名人 at 2011年09月07日 20:30
こんばんは~
ショアジギは体力使いますよね・・・
私みたいなひ弱なキャラだとライトショアジギタックルでもとっても疲れます・・・

富士山、見慣れた風景ですが改めてみるとまたいいですよねぇ。
冬なんかだと、空気が澄んでてとっても綺麗に見えます。
Posted by ももくまももくま at 2011年09月07日 22:20
こんばんは(^_^)

今日は西伊豆で錨をうってますが船の明かりにベイトが寄ってタチ入れぐいで40位釣って飽きたのでやめて刺身で一杯やってます。

清水は渋いですが西伊豆はいくらでも釣れますよ(^ε^)♪
Posted by funanori at 2011年09月08日 02:32
すれ名人さん おはようございます

昨日の夕方はさっぱりだったみたいだよ!

朝で正解!^^  カンパチいいな~^^

あっ  タチありがとね^^

携帯・・・落とさずにすんだよ^^  

帰ったら、 ダービー登録にいくぜぃ

またね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年09月08日 08:20
ももくまさん おはようございます。

ジギング・・・疲れますが、釣れている時は 平気なんですよね!

冬の富士山・・・自分も好きです!

朝日を浴びた富士山 最高ですね!

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年09月08日 08:23
funanoriさん おはようございます

いいですね^^

入れ食いで、飽きちゃった・・・体験してみたいっす^^

清水に回ってこないかな~

西伊豆、近いようで、遠いっす

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年09月08日 08:27
函館最終日のごぼう抜き、お見事でした。

あの位置からでは確定板がやっとかなと思って観戦していましたが・・・いやいや御見それしました。

久しぶりでスカッとするレースでしたねぇ。

ピーカングッズは昨日、無事にお披露目が終了したので今週中にはお届け出来ると思います。

まぁ、子供だましみたいなもんですがシャレで持ってやってくださいね。

次の場所も頑張ってください、応援してますんで。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年09月11日 17:33
賢パパさん こんばんは

いつも応援ありがとうございます。

コースが空いて、良かったです。ラッキーでした^^ 

ピーカングッズ 楽しみにしています!

これで、自分も晴れ男

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年09月12日 21:06
ご無沙汰してます、すみません。
霊峰富士、ステキです。
3時間のしゃくりもスゴイです。
今度はでっかい魚を見せてください!(笑)。
楽しみにしています。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2011年09月13日 03:38
流れ星銀次郎さん こんにちは

富士山 もう少しして、雪をかぶってくれると  綺麗なんですが・・・

三時間 疲れました・・・釣れていれば、疲れも違うのですが

マスオカダービーが始まるので、ヒラメ狙いになります!

座布団釣って 優勝したいな~^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年09月13日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物は・・・疲れる~
    コメント(20)