ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月22日

悪いのか・・・良いのか!

昨日・・・OとA 3人で 西の海へ行ってきた・・・

3時に迎えに来てもらい 出発

3時40分頃 駐車場に到着するも  爆風&雨  釣りが出来そうにない・・・・  が

同じ頃に到着した人たちは、海に向かっていくではないか・・・

そんな人達を、やさしく車の中から見送ってあげ、Oと俺は しばし仮眠をとることにした

空が薄くなりだしたころに起きて 堤防の上に立ち、サーフを見渡すと 帰ってくる若者が・・・

「おはようございます。どうですか?」と声をかけてみると・・・

「釣りになりませんよ!」と一言  Oと顔を見合わせ  撤収を決めた!

車に乗り込みしばらく走っていると・・・・・・先発隊のAから 着信メールが・・・

「カンパチ釣れたよ~!!」  まじ~っ  

すぐさまUターン・・・・   

だが・・・・風は強く 波はうねっている  こんな中では 釣る自信がない・・・

それでもってことで、エースのジグ頼りで、フルキャスト・・・・

戻ってくるのは、ほぼ真横   20投ぐらいであきらめかけた時・・・・


ゴツンと・・・・おもいっきり合わせたら  見えない障害物に完璧にフッキング!

何をしても回収できず、すでに廃番のエースジグをロスト・・・

完全に、やる気がなくなって・・・座って見学

スレで、ワカナゴが一匹あがっていただけだった!

Aどん・・・こんな状況で きっちり取るなんて   ちょっとすげ~

家に帰り、片づけをしていても、モヤモヤしているし、子供と女房は空手の稽古(合宿)に行っているし・・・

ということで、久々パチンコへ   勝ってジグを補充し、夜はご馳走~

なんて 張り切って出撃したが・・・

あっという間に やられてしまい  さらに凹む


それでも、夜は友人夫婦とお食事 韓国料理を堪能

飲んで、食べて 満足の夜を過ごせた!

今日、 午前中は空手の稽古を見学しながら、ラインを組んで フックを作って 準備万端!

稽古場・・・いつも行くポイントから車で5分 行くしかないね~


稽古が終わり 子供たちがご飯を食べ 風呂に入る間の 1時間30分勝負へ

サーフに人はなく、あっさりと、良い位置を確保できた!

潮が東から西へ 流れている ちょっとした川のようだ・・・  珍しいな~

流れの向こうまで飛ばし カウントして 流れの中を 早く 遅く いろいろ試す


エース級のゼブラ柄のピンクを投げるも反応がない・・・潮が澄んでいるので、ナチュラルカラー イワシにしてみると

数投で ワカナゴゲット!

もっとアピールが良い シルバー系のゼブラにしてみると・・・   ガツ~ンと 良い感じの魚信が・・・


キタ~!!!

ぐいぐい引いてくる  楽しみながら あげてみると   まん丸の鯖!  ゲット~


同じようなとこを通すと  フォール中に コンコンと当たってくる・・・

その時に 軽く しゃくって巻いてやると・・・・追いかけるように  ガツンと・・・・


またもや  キタ~!!!


沖に向かって行きそうなのを、こちらに向かせる・・・ぐぐっと抵抗があったが  その後軽くなってしまう


ばれた・・・・?


あ~あ  と思って 巻いていると  また 沖に走りだした・・・・


ばれたと思ったのは、こっちに向かってきていたからだった


波打ち際で やり取りして  あがってきたのは いつものワカナゴサイズとはちょっと違う 大きめの

イナダ?クラスだった・・・  たのしぃ~

悪いのか・・・良いのか!


続けて ワカナゴをゲットし 気分を良くしていると 終了を告げる TELが・・・・

最後の1投とフルキャスト・・・・

潮に流された 隣の人と お祭り  すぐほどいて もう一度 フルキャスト・・・・


ばちっと音と共に ラインが切れ  大活躍のジグが  ゆらゆらと海の中に沈んでいった・・・

またも エース級のジグを失くしてしまった・・・・


釣れたは良いが、ジグを失くしてしまったのでは・・・・・




次回から  エース級使わずに どう釣ればいいのか?

      頑張れ俺!! 

 








同じカテゴリー(青物)の記事画像
1月まとめ
厳しいねm(。≧Д≦。)m
釣りに行けないと…
ヒラメとブリの準備❗
そろそろ・・・俺の番
青物は・・・疲れる~
同じカテゴリー(青物)の記事
 1月まとめ (2017-01-30 20:43)
 厳しいねm(。≧Д≦。)m (2017-01-27 19:46)
 釣りに行けないと… (2017-01-16 19:33)
 ヒラメとブリの準備❗ (2017-01-09 22:26)
 青物 さっぱり 25~27回 釣行 何とか入魂 (2014-07-28 17:36)
 そろそろ・・・俺の番 (2012-07-08 21:50)

Posted by あちゃぽんきちくん at 17:42│Comments(14)青物
この記事へのコメント
頑張った甲斐がありましたねぇ~。

でも・・・エース級のロストは痛いっすよねぇ。

こちらは山が一段落してあとは自治会の仕事です。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2012年07月22日 18:54
エースジグのロスト。
う~ん。お別れは辛いです。>_<

しかしそんな悲しみを超え、見事青物をゲット。
おめでとうございます★
今夜も酒がすすみます(もう進んでる?)ね~♪
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2012年07月22日 21:41
賢パパさん  こんばんは


エース級のロスト・・・ホント痛いっす・@@

釣りは、根気ですかね・・・

〆サバを炙って食べると美味いっすよ! 沢山釣ったら・・・

いつになるかわかりませんが、持っていきますね!

8月・・・・楽しみにしてます。

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年07月22日 21:54
たかっしゅさん こんばんは


お別れ 辛すぎです・・・廃番ですから

な~んて、いつも行く店にあと3つ在庫がありました^^

電話で確認して、とり置きしました!^^


〆サバもいいですが、〆サバを軽く炙る・・・炙り〆サバ!

     最高ですよ!!

一杯・・・い~っぱい飲みました^^

また 寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年07月22日 22:03
あちゃさん こんちわぁ~♪

爆風に 川のような流れ・・・
こちらの海とは 自然の厳しさ度が 別物です

短時間勝負での 数釣り!
くぅ~ 楽しそうだけど
慣れないと できなさそう(;´д` ) トホホ
さすが あちゃさん!

でも お気に入りの ジグ ロストは痛いよ~
廃盤のあれは 特に・・・
まだ 在庫有のお店 あるのかなぁ・・・?
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年07月22日 22:27
ご無沙汰してます!


いい感じですね~。
青物はホントやみつきになりますよね!
このサイズなら、かなりの引きだったのではないですか?

しかしエースジグロストは痛い。
すぐに補充できるといいですねー。
Posted by あじちんあじちん at 2012年07月23日 06:21
かわっ家(ち)さん こんにちは!

海に通えば、いろんな海に出会えますよ! それだけで、毎回楽しいッス!(^^)!

今回は、短時間なので、はじめから、全開でしゃくりまくり! 釣れて良かったッス!!

廃盤のジグ…あと3つあるみたいです!(^^)!全部買い占めま~す!(^^)!

40gあったら、キープして、送りますね!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年07月23日 13:39
あじちんさん こんにちは!

お久しぶりです! 

青物は、ホント楽しいですね!(^^)!初めから最後まで、ぐんぐん引いて…たまりません↗↗(^0^)

ジグ…補充出来そうです!

シルバーのゼブラは、わかりませんが……

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年07月23日 13:44
こんにちは!


やったね!
青物ゲット!!
だんだんサイズがUPしてきてますね!
う~羨ましい~

〆サバもいいけど・・・
炙り〆サバ・・・
う~旨そうやぁ~

エースジグのロストは痛いっすね・・・
だけど・・・
ジグは消耗品?です・・・
また新たなエースが誕生しますよ・・・
・・・・・・
・・・・・・

って・・・
補充完了っすか!

ですよねぇ・・・
そう簡単にエースは誕生しませんからねぇ・・・
・・・・・・
良かった良かった・・・
・・・・・・
新たな大物期待してまぁ~す!
また寄りまぁ~す!!
Posted by ponkanponkan at 2012年07月23日 14:05
ponkanさん こんにちは!

青物…コツコツ釣ってます!

この日は、朝晩と釣れなかったみたいですが、昼間に自分だけ釣れちゃいました!(^^)! がはは

炙り〆サバ!…美味いッス!!
一度試して下さい。

エース級のジグ…補充完了です!

ブルピン3個買い 日曜日に無くしたやつも1個買いました。

どぶ漬けして、土曜日出撃ッス!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年07月24日 11:54
こんにちわー

いやいや、いいですよー

結果、釣れればイイんです(^^)

確かにロストは凹みますが、ルアーは消耗品と割り切りましょう!

でも、痛いのは嫌と言うほど判ります(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2012年07月24日 12:49
こんばんは

釣れてのジグロストは名誉の負傷です

次回もガンガン撃って釣ってください♪
Posted by タラ丸 at 2012年07月24日 18:46
横浜イカキチさん  こんばんは

ありがとうございます^^

釣れればいい! ホントそうですね^^

廃番のエースジグ・・・失くした時は 凹みました

が、3つ確保しました!復活っす

まだまだ頑張りま~す!

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年07月24日 20:55
タラ丸さん  こんばんは

名誉の負傷・・・ そうですかね^^

でも、嬉しいっす!  ガンガン投げなきゃ ロストもないですからね!

熱い夏より熱く・・・頑張ります!

また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年07月24日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪いのか・・・良いのか!
    コメント(14)