ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月16日

持っている・・・!

土曜日は 休日出勤・・・  かったり~

そんなことも言ってられず・・・  18時過ぎまで頑張り 19時過ぎに家に到着

風呂に入って 一杯ビール

チーム№1・・・  小さいのを釣らせたら 天才! 〇〇先生が 釣ったカンパチ(ショゴ)をつまみで・・・・

持っている・・・!

こんなに美味そうに 盛り付けまでしてくれた! ありがとう  おやっさん^^


元気が出た!


日曜の朝・・・Oを乗せ 出撃~

小雨が降る中、 投げては しゃくって を繰り返したが・・・まったく釣れる気がしない・・・

6時過ぎには晴れたが・・・  やっぱり釣れる気はしない

7時過ぎまで粘っていると 後輩Sが登場・・・

途端  ナブラが・・・第1投で ワカナゴゲット!


俺も続けと撃つが・・・  まったく反応がないテヘッ


15分ぐらいすると 熊が獲物を捕ってきた!・・・{かのように見えたが (Sがまた釣って片手に持ってきた)}

「目の前に小さいナブラが出たので、投げるとまた1投で釣れた」という


2投でワカナゴ2匹・・・俺は4時間で 0


俺は、何をしていたんだろう・・・

やっぱ、現役のS級選手・・・何か持っているんだろううな!




Oは エソとショゴを釣ったが、先生を意識してか・・・・  釣っていないことに^^

  男の意地!  わかるわかる^^



そして今日・・・・午前中に家のこと全部やって  13時45分出発

3時出撃開始・・・

ざっと2時間 しゃくりっぱなし 連日の反応なしで 帰り支度をし始めた・・・その時!

ナブラが・・・・


急いで キャスト・・・  でもナブラはすぐに消えてしまった


あと10分で撤収と 続けていると  まずは左側3人めのが サバを・・・

続いてK師匠が  「うわぁ~ くっそう~ ばれた・・・」と バラシテしまったが、魚が回ってきたみたいだ!


そして

俺に「上の方だよ!」とアドバイスしてくれた


アドバイス通り カウントを半分で止め そこからしゃくりだすと・・・


ガツ~ン  きた~!!!!


ちょっと軽いが グングン 強く引いてくる

まん丸太った 鯖ゲット!・・・帰らなくて良かった~(写真は今日もなし)

トビウオが飛んだり、小さいナブラが出たりと まだまだ出そうだったが・・・

これで終了・・・


こいつは、〆サバ&今流行の塩麹に一晩寝かせ 焼きで・・・

今週は4日勤務・・・


鯖 喰って がんばるぞ~











同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 23:17│Comments(10)釣行
この記事へのコメント
あちゃさん こんちわぁ~♪

やっぱ たくさん投げて
結果を出す!
最後まで 諦めたら だめですね
サバ おめでとうございます!

塩麹に一晩漬けた サバ・・・
どんな お味なんでしょう!
ん~~気になるぅ~

しかし カンパチの刺身の盛り付け!
美味しそうですね~
Posted by かわっ家(ち) at 2012年07月16日 23:29
おはようございます♪( ´▽`)

青物も本番突入ですね。お魚の盛り付けプロの仕事ですね(^^)
Posted by funanori at 2012年07月17日 03:43
こんにちわー

サバゲットおめでとーございます♪

ショゴよりも丸々太っているならサバの方が美味しいと思いますよー(^^)

風が強くて全然行けてませんが・・・

今週末は本気で青物とヒラメを狙いますよ!(^^)v
Posted by 横浜イカキチ at 2012年07月17日 12:22
こんにちは!

やはり現場では・・・
諦めず・・・
最後まで投げ続けたものが・・・
勝つ!!
間違いないっす!!

マルマルデカサバ・・・
やりましたね!!

塩麹に漬け込んだサバ・・・
もう絶対美味しいですよね!!
食べてみたいぃー
我が家にも・・・
塩麹はあったはず・・・
・・・・・・
後は
サバだけ・・・
・・・・・・

今週末あたり・・・
ゲットしたいっす!
そして・・・
速攻塩麹に漬け込みますっ!!

また寄りまぁ~す!
Posted by ponkan at 2012年07月17日 15:08
こんばんは。

土曜日はお疲れ様でした!

久しぶりにゆっくり飲んで語って楽しかったです!!

またお願いします!!

それにしても本当タフですね!!

また寄らせていただきます。
Posted by samurai89 at 2012年07月17日 18:36
かわっ家(ち)さん こんにちは!

ホント!粘り勝ち!(^^)!

帰らずに、投げ続けて良かったッス!

サバの塩麹…一晩より2日ぐらい漬けた方が良いかと思いました(≧Д≦)

サバから水がでるので、先に軽く塩で〆、水気を吹いてから、塩麹に漬けれる 次回はこの手順でやってみます!

刺身は、魚屋のおやっさんが捌いて盛り付けしてくれました!

いつかは、こんな風になりたいッス!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年07月18日 11:42
funanoriさん こんにちは!

青物…出そうで出ない(@_@)

難しいッス!

ロッドがぶち曲がるぐらいでかいの釣りたいですね!(^^)!

やはり、プロはプロの仕事が分かるのですね!

また寄って下さいね
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年07月18日 11:47
横浜イカキチさん こんにちは!

ありがとうございます。!(^^)!

サバ…脂がのっている奴は、たまりませんね!(^^)!↗↗

女房もサバを釣ってきて!と言いますよ。

イカキチさんも、そろそろ 「番!」が回ってきますよ!(^^)!

ブリ!釣っちゃって下さ~い!(^^)!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年07月18日 13:11
ponkanさん こんにちは!

ロッドを振った分だけ、釣果がついてくる↗↗!

間違いないッス!(^^)!

帰らなくて良かったッス(^0^)

サバの塩麹漬け…一晩じゃダメッス! 味が足りませんでした(@_@)

2日ぐらい漬けた方がイイのかもしれないです!または、塩で〆て水分を出してから漬けるか…

工夫してみて下さい!

その前に、爆釣させちゃって下さいね!(^^)!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年07月18日 13:16
samurai89さん こんにちは!

BBQ&夜…楽しかったよ!ありがとう!(^^)!

また誘って(#^_^#)

タフ…気合い入れて行けば、なんとかなるよ!

美味い魚 食べたいし


また行こうぜぃ
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年07月18日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持っている・・・!
    コメント(10)