ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月24日

身体が・・・

昨日 釣りから帰って タックルを洗って 犬の散歩 朝食をすませたら・・・


PTAのバルーンバレー大会に参加


今年のチームは お父さんが多く参加してくれるので、好成績が期待できるアップ

俺もケガを気にせず プレーできるので 楽しみだった!


開会式の後 第一試合

接戦を勝利し 勢いをつけた!

ストレートで勝ち進み 決勝トーナメントに進むことができた・・・

予選とは違い みんな本気

トーナメント1回戦は何とか勝って 次は 絶対負けられない カズのいるチームと激突

負ければ、飲むたび 弱いからな~とか 酒のつまみにされてしまう   絶対に勝ちたい・・・・

試合が始まった・・・

ここまで来ると、バレー経験者が多く

全日本代表を思わせる 強烈なスパイクがあったり ダイビングレシーブあったり  超ナイスゲーム

どちらも 譲らない、長いラリーが続く・・・

それでも 経験者が多いカズのチーム 最後は経験の差で・・・

セットカウント2対1で 惜しくも負けてしまった

今年もまた 馬鹿にされてしまう・・・いや 来年まで1年間馬鹿にされちゃうだろうな・・・・

カズのチームが 他を寄せ付けず 優勝

俺のチームは  準優勝

参加賞のみならず ビールの商品までゲット出来たドキッ


ここまでは良かったが・・・・


試合が終わり 程よい疲れと 達成感 昼飯を食べたら 睡魔が・・・

少し昼寝 1時間ぐらい 熟睡して 起きると


全身が・・・・   痛い  40過ぎの身体は 悲鳴を上げていた


そして 選手が送別会を開いてくれたので ちょいと御出掛

疲れている身体に、アルコールが浸み込んでいく

21時30分にお開きとなったが  すっかりいい気分

家に帰り 女房と反省会・・・ 24時過ぎまでみっちり反省

完全に 出撃は無理

8時に起きて 犬の散歩をしようと 犬を抱き階段を下りる  膝がガクガク

太ももに痛みが・・・背中はバキバキ


どうやら 全身筋肉痛  


筋肉痛が次の日に出るということは まだまだ若いのか!?
あれだけの運動で、全身筋肉痛なんて  年なのか? 運動不足なのか?


       年はとりたかねぇ~な


来年 カズのチームに勝つために 明日から少しずつ トレーニング開始かな・・・














同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事画像
なかなか良いじゃん
46th❗
予備ロッド・・・22回~24回釣行
台風の影響が…
また …
もう四月
同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事
 なかなか良いじゃん (2017-04-10 21:11)
 46th❗ (2017-02-24 20:52)
 予備ロッド・・・22回~24回釣行 (2014-07-18 21:12)
 釣りどころでは…… 痛い(涙) (2014-07-14 18:55)
 台風の影響が… (2014-07-08 19:04)
 また … (2014-04-06 16:29)

Posted by あちゃぽんきちくん at 12:31│Comments(10)ひとりごと&お酒
この記事へのコメント
こんばんは!

えぇぇっ・・
ついこの前まで・・・
現役アスリートだったのにぃ・・・
やっぱり・・・
筋肉痛来ちゃいますかっ!!
次の日に・・・
筋肉痛が出るのは・・・
若い証拠ですよ・・・
まあ・・・
僕らクラスになると・・・
その日に壊れるか・・・
三日後に壊れますからぁ・・・
・・・・・・

実は今日・・・
メールで・・・
7月1日の地区対抗の・・・
ソフトボール大会・・・
その名も・・・
「迷球会」の参加依頼が来ました!!
久しぶりに出ようかな・・・
なぁ~んて思ってましたが・・・
大丈夫かな???

8番ファーストあたりで・・・
ぼちぼちがんばりまっしょい・・・
(いや・・・やっぱ出ないほうが良いのかな??)
・・・・・・
・・・・・・

また寄りまぁ~す!!
Posted by ponkan at 2012年06月24日 19:14
ponkanさん こんにちは!

バルーンバレー…思った以上にハードです!

飛んだり、跳ねたり…

全身使って頑張りました!

40過ぎにはかなりきついッス(@_@)

ソフトボールも本気でやるとかなりきついのでは…?

ケガをしないように 頑張って下さい! でも、遠慮しないでエースで4番を主張してみれば…!(^^)!

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年06月25日 12:34
お疲れ様です。

自分も全身筋肉痛でしたよ。

あの弱小だった4-1があんなに強くなっていて
正直ビビりました。

来年はヤバいかもです!

来年はF姉さんのフル出場期待しています!

とりあえず今年一年、いじくりまくらせていただくので、覚悟しておいてください!!

がはは!!

来年も決勝トーナメントで会いましょう!
Posted by samurai89 at 2012年06月25日 16:41
こんばんわー

お疲れ様でした(^_^)

いやいや、そんだけ動けるだけ若いですよ!

私は釣りで筋肉痛になりますから(>_<)

もっと、トレーニングしてメタボも改善せねば・・・(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2012年06月26日 00:11
samurai89さん こんにちは!

まいりました(x_x)(x_x)

負けた原因は…F姉さんを出したことと、俺をフルに出さなかったことだな! がはは!(^^)!

だけど、身体痛いね!! 決勝トーナメントに残ると試合数多い(@_@)

40過ぎにはかなりきついぜぃ!

3年後…ゴールデンコンビとして出れるのか? ちょっと不安だよ(*_*)

いじるのはF姉さんだけにしてね!(^^)!

また飲もうね!
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年06月26日 12:24
横浜イカキチさん こんにちは!

いえいえ…気持ちだけで、動けてません(@_@)

若い身体が欲しいですね!!

あれやこれや、今やりたいいろんな事が出来るかも!(^^)!

メタボ…少しずつ改善していきましょう! 酒も釣りも出来なくならないように!(^^)!

また寄って下さいね
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年06月26日 12:33
あちゃさん こんちわぁ~♪

バルーンバレーって ビーチボールで やるんですね
基本的なとこで すいません(#+_+)
調べたら 静岡市発祥のスポーツ だったとは
知りませんでしたぁ~

YouTubeで見たら・・・
これは 結構熱中しそう
筋肉痛の嵐・・・もう 何年経験してないかなぁ~
何日後に 筋肉痛になるかさえ 不明w
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年06月26日 22:23
現役プロアスリートの頃なら考えられない筋肉痛ですかね(笑)

それだけにプロのトレーニングの過酷さを物語っています

私が同じ様にバレーをやったら、、、逝ってしまいます(汗)

いつも一生懸命なあちゃさんに勇気を貰ってますよ♪
Posted by タラ丸 at 2012年06月27日 17:50
かわっ家(ち)さん こんばんは!

静岡発祥!…知りませんでした(@_@)

ただPTAの面白い行事としか…(x_x)

豆知識として、頭のスミに入れておきます! ありがとうございます!(^^)!

30日の打ち上げで、披露しちゃいます!

40過ぎて、飛んだり跳ねたりはキツイ!…イメージは20代の頃なので…がはは

また寄って下さいね
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年06月27日 21:45
タラ丸さん こんばんは

いえいえ 現役のときでも 筋肉痛になりますよ!

自転車に使う筋肉・・・割と多くないので 違う運動すればすぐ筋肉痛に@@

他のスポーツの方がいろんな筋肉使うんでしょうね!

自転車・・・誰でも乗れるのは簡単だからです^^

でも60キロ以上出すのはなかなか簡単じゃありませんが・・・


いつも一生懸命・・・ ありがとうございます^^ 自分にとって最高の褒め言葉です!これからも何をやるにも全力で・・・ がんばります^^


また寄ってくださいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年06月27日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身体が・・・
    コメント(10)