ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月29日

雨でしたこと!

昨日まで、サイクリング(本業)に力を入れてやってきて、治療もきっちりやり

今日は1日OFFに そして午後から釣りに行こうかと 企んでいた 俺

でも浮かれすぎて 天気予報を見るのを忘れていた(>_<)

気付いたのは昨日の夕方・・・  間違いであってくれ 予報外れろ

と思って 寝てみたが 2時半に 豪雨の音で目が覚めた・・・ガーン

仕方がないと諦めて8時近くまで爆睡 ZZZ

起きてから やることがない

まずは子供の夏休みの宿題チェック  頭悪いな~ さすが我が息子たち 

昼近くに読書・・・30分位で睡魔が・・お昼寝 

小1時間寝たところで起こされ 昼飯を食べる

さあ午後 釣りに行けないし ホントやることがない  

まずFGノットを3回  ほとんど完璧に結べるようになってきた^^

次は 最近出撃していないヒラメ用のルアーの整理
雨でしたこと!

まず上の段 ジグヘッド3種類(名前わすれてしまった@@)

シマノプロディジーSW  ソルティアスプーン(ブルピンS/グロー)

下の段 左から

魚道130MD(キス)  ゾンク120GG (座布団レッド) ジャクソンアスリートスリム120SS(ブラッディーイワシ) サスケ裂波120 (ラメラメゴールデングリーン) ジャクソンアスリートスリム105SS(ダブルアカキン) ジャクソンアスリートスリム105SS(ホロレインポー) 魚道ヘビーサーファー90(イワシ) 魚道ヘビーサーファー90(キス) ヒラメハンター90FS(オレンジサンライズ) ヒラメハンター90FS(パープルキャンディー)

15種類をメインにしてみた 自分なりに これだ! という奴をチョイスしてみたが・・・

これだけ持っていて今年のヒラメいまだ 0 ・・・・なんていうことだ  
他にもシンキングペンシルを数個 未使用ミノー数個 ある状況 

9月半ば過ぎから ヒラメ狙いにチェンジする予定 はたして釣果は・・・ 乞うご期待^^

次にしたことは  8月1日からの仕事に向けて 流星号の磨き

雨でしたこと!

フレームにはワックスを掛け、車輪はピカールで磨きあげたキラキラ

仕事前にはいつも 「走ってくれ」 と願いを込めて磨く

自分の力不足で、なかなか走らないが…


そんなこんなで 夕方に   愛妻とおつまみを買いに

後は一杯やって 本日終了  ハート





同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事画像
なかなか良いじゃん
46th❗
予備ロッド・・・22回~24回釣行
台風の影響が…
また …
もう四月
同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事
 なかなか良いじゃん (2017-04-10 21:11)
 46th❗ (2017-02-24 20:52)
 予備ロッド・・・22回~24回釣行 (2014-07-18 21:12)
 釣りどころでは…… 痛い(涙) (2014-07-14 18:55)
 台風の影響が… (2014-07-08 19:04)
 また … (2014-04-06 16:29)

Posted by あちゃぽんきちくん at 20:30│Comments(19)ひとりごと&お酒
この記事へのコメント
こんばんは。
釣りは天候に左右され思うに任せないところが
なんとも歯がゆかったりしますね。
ヒラメ用ルアーの輝きにも増して
「流星号」のピカピカはプロの道具という感じです。
名前がステキです。
流星号、応答せよ!
思う存分、走ってくれ!
また、お邪魔いたします。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2010年07月30日 02:17
おはようございます

ヒラメ用ルアー結構な数 迷いそうです
ヒー様1枚も釣れていないのは同じですね(汗)
こちらは大雨で昨日から断水になり
今朝、自衛隊の皆さんが出動してくれています♪
Posted by タラ丸タラ丸 at 2010年07月30日 06:17
おはようございます(^^)

ヒラメ用ルアー豊富ですねー♪
あちゃぽんきちくんさんは本業が自転車なんですねー!!そして腰痛などはなかなか辛そうです。自分も腰痛もちなので気持ち凄いよくわかります(^_^;)
Posted by ライオン at 2010年07月30日 07:40
銀次郎さん おはようございます。

自転車にしても 釣りにしても 道具はいいのですが・・・

いつかは自分をピカピカに ^^

また寄ってください。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年07月30日 07:58
タラ丸さん おはようございます

自分の腕を磨かないせいか、ルアーに頼ってばかり 涙
ルアーコレクターみたいです。 笑
被害が最少でおさまるといいですね!

また寄ってください
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年07月30日 08:02
ライオンさん おはようございます。

ヒラメを釣りたくて、釣りを始めたので、やっぱりヒラメ用が増えてしまいます

本業 恥ずかしながら(弱いので) 現役の競輪選手です。
車検の対象になるよう日々頑張っていますが・・・ 涙

また寄ってください
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年07月30日 08:08
>あちゃぽんきちくんさん

二度目すいません!汗
現役の競輪選手ですかー。凄い!!カッコイイですねー!!
本業頑張って下さい(^o^)
どっちが本業?笑
Posted by ライオン at 2010年07月30日 10:16
ライオンさん 2度目 どうも^^

女房によく言われます^^「どっちが仕事だ<`ヘ´>」と

どちらも一生懸命やっているのですが、なんせ不器用なもんで 汗

また寄ってください
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年07月30日 10:29
どもです!
腰痛!その後具合はいかがでしょうか?
お互いなかなか・・・
”会心の一本”に出会えませんが・・・
今度こそ!!
の思いで頑張りましょう!!
昨日・・・
虹が架かりました・・・
次!いけるかも!!
ではでは・・・
・・・・・・
Posted by ponkan at 2010年07月30日 14:27
ponkanさん こんにちは

お気づかいありがとうございます^^
だいぶいい感じです!
ただ釣りに行けず ストレスが・・・笑
ホント”会心の1本”獲りたいですね! 頑張りましょう

虹パワーで釣れるといいですね

また寄ってください
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年07月30日 16:44
車検 ではなく 車券でした@@
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年07月30日 16:48
あちゃぽんきちくん様

あ!
拙ブログを「お気に入り」の仲間入りしていただけたんですね。
うれしいです。
(まったく気付きませんでした、すみません)
さっそく、こちらも「お気に入り」にさせていただきたいです。
ありがとうございました。
またお邪魔します。
必勝祈願。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2010年07月30日 23:11
銀次郎さん おはようございます。

許可なくお気に入りにしてすみません
必勝祈願 ありがとうございます^^
出来るだけ頑張っているのですが・・・
なかなか勝てません 汗

また寄ってください
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年07月31日 06:43
こんにちは。

自分も最近ヒラメはめっきりいかなくなりました

いらないジグに太刀魚用のタコベイトとアシストフックを長さ違い二本付けたものでもけっこう釣れますよ(^_^)

ほとんどがコチですが。
Posted by funanori at 2010年07月31日 09:21
どもです!
今日はこんなん!
お気に入りに入れてもらえたんですね・・・
ありがとうございまぁ~す!
こちらも、「釣りときどきサイクリング・・・・」
お気に入りに入れさせてもらいました!
これからもよろしくお願いしまぁ~す!!
Posted by ponkan at 2010年07月31日 11:34
こんばんわ!
始めまして?ですかね?
おっ!凄い競輪選手!!
チョッチだけ自転車を嗜みます。
FGノットは…EZノッターで結んでます。
不器用なもんで・・・
これからも宜しくお願いします。
Posted by ku-kaiku-kai at 2010年08月01日 21:30
Funanoriさん こんばんは

今日 (只今)帰ってきました^^
ジグ やってみます➚

また寄って下さい
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年08月04日 22:15
ponkanさん こんばんは

ponkanさんのブログは読む価値ありです^^
心に 響く何かが・・・

こちらこそよろしくお願いします。

埼玉から無事帰ってきました^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年08月04日 22:18
ku-kai さん こんばんは

コメントありがとうございます。
うれしいです^^

すごい選手ではないので、お恥ずかしいですが・・・

自転車 楽しんでください^^
釣りの方が何倍も楽しいですが➚^^

また寄ってください
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年08月04日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨でしたこと!
    コメント(19)