ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月06日

我が家も オール電化!

ついに我が家もオール電化に・・・

最後まで反対しましたが・・・ 光熱費を突き付けられ

今の収入を考え 降参しました@@

反対した理由は ガス釜で炊いた飯の方が  旨い  でした。

付け加えるなら 中華鍋 使えないじゃんムカッ

ま~ エコ ナンチャラを考え、家庭の台所事情を考えれば 仕方がないことですが・・・

そういうことでまずIHクッキングヒーター

三菱の我が家も オール電化!

なんだかすごそうですが・・ 使い勝手はどうだろう?

明日以降のお楽しみだ

問題のガス釜を 炊飯ジャーに

選んだのは こいつ

我が家も オール電化!

SANYO おどり炊き 匠純銅 可変 圧力IH

どうだろう 定価131250円の力をみせてくれ~

(去年モデル ネットで50000円前後ビックリ

さあ 明日からの生活がどうなるか 楽しみだ!

快適になるといいな! とりあえず 深夜料金安いので ・・・

エアコン ガンガンで寝ちゃおう(●^o^●)



 





同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事画像
なかなか良いじゃん
46th❗
予備ロッド・・・22回~24回釣行
台風の影響が…
また …
もう四月
同じカテゴリー(ひとりごと&お酒)の記事
 なかなか良いじゃん (2017-04-10 21:11)
 46th❗ (2017-02-24 20:52)
 予備ロッド・・・22回~24回釣行 (2014-07-18 21:12)
 釣りどころでは…… 痛い(涙) (2014-07-14 18:55)
 台風の影響が… (2014-07-08 19:04)
 また … (2014-04-06 16:29)

Posted by あちゃぽんきちくん at 22:06│Comments(12)ひとりごと&お酒
この記事へのコメント
こんばんは。

我が家も新築の際にオール電化住宅にしました。

ガスを使わないのは、安全ですから、いいですよ。

でも本当の理由は、都市ガスが来てないので
(来れないが正しいか)
プロパンガスを使うしかなく
それならば!ということでした。
使い始めて以来、使用量を調査していますが
子供の成長と共に電気量が右肩上がり
なので効果がよく分かりません。

地震のライフライン復帰1番は
電気でしたので、それもメリットですよ。
Posted by チャルくん at 2010年09月07日 00:19
チャルさん おはようございます

今朝 女房はなれないクッキングヒーターに悪戦苦闘してました^^
炊飯ジャーで炊いた飯は、合格点でした^^

これからもっと勝手がわかり快適になればと思っています。

また寄ってください。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年09月07日 07:23
こんにちは

オール電化ですか うらめしやぁ~デス(笑)
ウチは築何年式か解らない古い家なので
夏は暑く冬は寒いですよ 自慢のつもりです(爆)
Posted by タラ丸 at 2010年09月07日 15:23
タラ丸さん こんにちは

オール電化 良いだか 悪いだか・・・
電磁波の影響とか心配してしまうのは俺だけかも・・・@@

替えてしまったからどうしようもないですが・・・汗^^

月々の光熱費 安くなった分 小遣いにしてほしい~
切実な願いです^^

また寄ってください。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年09月07日 16:28
こんにちは!

僕は自宅で仕事をしてるので、数ヶ月に一回は・・・・
「オール電化にしませんか?」
って営業さんがきます。
で、決まって答えは・・・
「仕事でガスを使うので、オール電化できません」
残念!!

IHヒーターって、台所汚れなくて良い”らしい”ですよ!
(びっくりするほど、油汚れが減る”らしい”です!)

光熱費の浮いた分は小遣いに・・・
ですか・・・
うちなら・・・
無理っす・・・
たぶん・・・
・・・・・・
Posted by ponkan at 2010年09月07日 17:03
ponkanさん こんばんは

たしかにお手入れ簡単です!
夕飯に餃子を焼いた時、うまく焼けず、子供にいつもと違う@@
と言われてしまいました 悲 
得意料理が一つ消えた・・勉強してもう一度

我が家も小遣いにはなりません@@
ホントどうにかなりませんかね

また寄ってください。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年09月07日 19:27
こんばんは!

あちゃぽんきちくんさん家って・・・
静岡ですよね?
雨大丈夫ですか?
被害がなければ良いのですが・・・
・・・・・・

こちら淡路島は・・・
水不足気味なので、雨欲しかったのですが・・・
ほとんど降らず・・・

ほんと・・・
うまく行かないものです・・・
・・・・・・
Posted by ponkan at 2010年09月08日 22:15
こんばんわー

オール電化ですか~
私も中華鍋を愛しているので、それが問題ですねぇ・・・

火力ちゅーか電力ですが、パワー自体はIHの方が上らしいですけど。
Posted by 横浜イカキチ at 2010年09月09日 01:02
こんばんは!
……というか、おはようございます。
凄い炊飯器ですね!
美味しそうなご飯が食べられそうで
うらやましいです!
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2010年09月09日 04:17
ponkanさん おはようございます

ご心配ありがとうございます。
それほど降らなかったです。 久々の雨で良かったぐらいです。

水不足大変ですね@@  
自然・・・釣りにしてもそうですが、思ったようにはいかないですね!

また寄ってください。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年09月09日 07:36
横浜イカキチさん おはようございます

お湯・・すぐ湧きます。^^

あとはまだ慣れないせいもあるけれど・・ガスの方がいいかと@@
一回目の餃子は大失敗に終わりました  悲 涙

研究してうまくなりたいです・・・

また寄ってください。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年09月09日 07:40
銀次郎さん おはようございます

炊飯ジャー・・・うまいですが・・・
ガスの方がうまいかも
炊きたては 少しの差ですが、冷めた時が・・・

替えてしまったからしょうがないですが@@ 悲
たぶん一週間もすれば慣れてしまうでしょう^^

また寄ってください
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年09月09日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家も オール電化!
    コメント(12)