ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月20日

家族サービス・・・動物園とポケモンセンター

土曜日(18日) 女房と親戚の女衆がサンシャインシティーにお買い物

その運転手兼、子供と東京見物へ行ってきた。

前の日、(17日) 同期の送別会で富士宮の先輩のお店 炭火焼つか永におじゃました。

18日のこともあるので、ほどほどにするつもりが、つい楽しくて・・・・オーバードリンク

1次会だけなのに、家に10時半に帰ってきたのに・・・

18日 朝  気持ちが悪い  頭は痛い  完璧  二日酔いガーン  どれだけ飲んだんだろう

行きは女房が、怒りながらも運転し なんとか 目的地サンシャインシティへ到着

2.3度 吐きながらも 子供二人を連れて 上野動物園に向かった・・・・

駅までの道が全く分からなかったが、都会の人もなかなか親切で、みなさん気持ちよく教えてくれて

迷うことなく池袋駅 東口に行くことが出来た!

駅前のティッシュ配りの多さにビックリ! あっという間に10個ほどに

毎日もらえれば、BOX買わなくていいな~・・・なんて思ったぐらい

切符を買い 山手線へ乗り込み 上野へ向かう

15分ぐらい揺られ 暖房とで気持ち悪さが復活・・・  何度 酒は止めようと思ったか

上野に着くと 今度は ものすごく寒い 動物園に行く道 日蔭は凍っているところがあり、まるで冷蔵庫の中みたい

それでも、 子供は元気 氷の上を走ってみたり 俺の手を引っ張ってみたりと楽しそう

から元気をだし、付き合ってやると いい笑顔をして喜んでくれた  親父度アップ

上野動物園といえば・・・パンダ

家族サービス・・・動物園とポケモンセンター

何年ぶりに見ただろう 生パンダ 元気良く動き回っていて かわいらしかった

この後は ライオン ゴリラ トラ ゾウ ・・・・  などなど  ゆっくり見て回った

もう少しゆっくり見ていたかったが、あまりにも寒いので、 室内の楽しめる所に移動した。


上野駅から目に入った建物が・・・  スカイツリー?

家族サービス・・・動物園とポケモンセンター

よくわからないが、高い建物・・・・

また山手線に乗り 今度は 浜松町へ

向かった先は  ポケモンセンター

家族サービス・・・動物園とポケモンセンター

ここでは 子供に千円ずつあげて、フリータイム


頭使って 好きな物を買うトレーニング・・・うまくできるか楽しんでみていると

あれやこれや 選んでアシが出ないように 無駄なもの買わないようにと悩んでいる様子

二人とも 無駄遣いせず 欲しいものだけ買って 

長男500円のおつり 二男 400円ちょっとのおつり

良く出来たので、おつりは お小遣いとしてあげることに ・・・・喜んでたな~ドキッ

喜んでもらえると 二日酔いでも、がんばって連れてきたかいがあるってもんだ!

気がつけば 2時を回り サンシャインへ戻ることに

浜松町から池袋へ・・・ちょうど山手線一周の旅

他にも行き方があっただろうけど、山手線一周してみたかったので、 俺・・満足^^


合流して 帰路へ・・・ 子供も女房たちも 大満足

良かったよかった


たまには 家族サービスしなくちゃな・・・・


今度は、二日酔いに注意だな


                       さあ 釣り釣り・・・



















同じカテゴリー(家庭サービス)の記事画像
夏休み
夏は これ!
静岡祭り
りんごの収穫・・・・ ヒラメ復活!
夏休み最後の 土日
浜松 小旅行 二日目
同じカテゴリー(家庭サービス)の記事
 夏休み (2012-08-04 10:34)
 夏は これ! (2012-07-29 22:46)
 静岡祭り (2012-04-09 14:02)
 りんごの収穫・・・・ ヒラメ復活! (2011-11-24 09:27)
 夏休み最後の 土日 (2011-08-29 12:34)
 浜松 小旅行 二日目 (2011-08-10 11:34)

Posted by あちゃぽんきちくん at 17:37│Comments(14)家庭サービス
この記事へのコメント
更新されないので急な仕事でも入ったかと思っていましたが・・・家族サービスでしたか。

結構、結構!

翌日に大切な予定が入っている時は二日酔いに注意しましょうね、お互いに。
Posted by 賢パパ at 2012年02月20日 20:34
こんばんは。

昨日は久しぶりに飲みたかったんですが残念でした。

また改めてゆっくりお願いします。

メバルも良いですが自分はヒラメにこだわって行きたいんで
よろしくお願いします!!

また寄らせていただきます。
Posted by samurai89  at 2012年02月20日 21:03
こんばんは。

二日酔いキツイですねえ。

でもちゃんと家族サービスやっちゃうところはサスガです!

私なら翌日昼までは完全にダウンですから。

そろそろuchimakiの海も動き出すかな?

釣果も期待してます!
Posted by TERU at 2012年02月20日 22:27
こんばんわー

家族サービスお疲れ様です(^_^)

サンシャインじゃなくランドマークで、横浜のポケモンセンターだったら近かったのに~

パンダいませんが、パンダ饅ならありまっせw

私も土日は二日酔いで死んでました・・・ただ、吐けないんですよ・・・だから、毒もカロリーも排出されず余計にマズイんです・・・

日月と飲んでませんが、未だに具合が悪い・・・土曜日まで休肝日にします(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2012年02月20日 22:31
あちゃぽんきちくんさん こんちわぁ~♪

二日酔い キツそぉ~(・_・、)
自分だったら 家で寝てるわぁ~w

その状態で 家族サービス!
えらい!
親父の 鏡!

子供って 結構 いろんなこと 覚えてるもんです
今回の 上野動物園やポケモンセンターも
きっと楽しかったに ちがいないです!

突如と現れる スカイツリー・・・
なんだか 異様な景色です
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年02月20日 23:29
こんばんは!

家族サービスお疲れ様・・・
って言いたいところですが・・・
あちゃさん・・・
結構楽しんでますやん・・・
(実は僕も動物園結構好きです・・・)

静岡からだと・・・
東京も・・・
日帰りコースなんですね・・・

それにしても・・・
お子ちゃま達・・・
賢いなぁ~
長男君500円のおつり・・・
二男君400円ちょっとのおつりって・・・
我が子なら・・・
確実に使い切ってるところです・・・
・・・・・・

寒さも峠を越えたかな?
さあ!
釣り釣り・・・
頑張っていきまっしょい!!
また寄りまぁ~す!
Posted by ponkan at 2012年02月20日 23:31
賢パパさん  こんにちは

PCの調子が悪いので 更新する気になれませんでした

書いてる途中に電源切れたり、 立ち上げるのに数分かかったりと困ってます((+_+))

本体が悪いみたいで、平から帰ってきたら、修理に出してみます

二日酔いの家族サービスは、キツイです@@

ホント飲みすぎ注意です^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年02月21日 10:11
samurai89さん こんにちは

先日は、ごちそうさまでした^^

飲めなくて、ごめんね  Oとの約束が先にあったもんだから・・・

飲まなくても、楽しかったよ^^

な~に これからは いつでも飲めるから ゆっくりやろうぜ!

いいね~ ヒラメにこだわる!!!  

それ忘れちゃダメだよね! そろそろ狙いに行くよ


またね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年02月21日 10:15
TERUさん  こんにちは

ホントきつかったです@@

少しばかり、運転手代をいただいていたもので・・・・  頑張りました。

行きの分、返せと言われましたが・・・がはは


最近、飲んでいるときは いいのですが 次の日に 吐くんです・・・
何も吐くものなくて、 辛いです@@


静岡の海・・・・大人しいっす((+_+))

メバルにちょくちょく遊んでもらっていますが・・・・

来週あたり ヒラメ狙いで出撃します 

まーぼー&井上友樹みたいに 座布団出したいな~

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年02月21日 10:20
横浜イカキチさん  こんにちは

二日酔い・・・なんで繰り返すんですかね^^

適量で止めればいいのに・・・  楽しいと飲み過ぎちゃうんですよね~

横浜に行くときは コメントに書いておきますね!

フィッシングショー たぶん土曜日に行きます!
お会いできるとうれしいです^^


お互い、肝臓大事にしましょうね^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年02月21日 10:28
かわっ家(ち)さん  こんにちは

運転手代を少々もらっていたので・・・・・頑張りました!

それに 怖いんですよ・・・女房が   がはは^^


キツイですが、子供の笑顔 で頑張れましたよ^^

親父・・・ゲロ吐いてたな~ って覚えてるかも^^

思いでいっぱい作ってやりたいです^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年02月21日 10:34
ponkanさん  こんにちは

そう、きついながらも 楽しんでました   がはは^^

しっかり バレてましたね^^


動物園によっていろんな見せ方があるので 面白いですね!

最近 静岡の動物園(日本平動物園)も旭川のまね?して面白い見せ方するみたいです! 


東京まで車で2時間ちょっと 日帰りで十分行けますよ!
ただ、首都高速の運転 渋滞が 厄介ですが・・・

子供たち、 考えてましたよ!

女房がいると、(高い、ムダ、ダメ などなど)口を出すので、自分で考えないので  いい機会だったんじゃないかな!

井上友樹 まーぼー が座布団釣ってましたね!

居るとこには、いるんです!  日曜日狙ってきますよ!

その前に 明日から 福島に行ってきます。

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年02月21日 10:46
こんにちは~
家族サービスお疲れ様ですっ
上野動物園てパンダ来てから混んでたりなんかします?
暖かくなったら行って見ようかなぁとか思ってるのですが、、

ところでお子様達、おつりが出るなんてしっかりしてますねぇ・・・
うちなんか、きっちり使い込みますよっ(私もですg)

またお邪魔します~
Posted by ももくまももくま at 2012年02月21日 13:23
ももくまさん  こんにちは

上野動物園・・・ 人はいましたが、混んでいるって程ではありませんでしたよ。

暖かくなったら、動物園だけじゃなく 周りにいろいろあるので一日居られるんじゃないかな!

子供たち いろいろ手にして考えてました!
千円以内で、買える物が、少なかったのかもしれませんが・・・

長男は ポケモンチェス 500円
二男は 鉛筆とファイル 570円  

お金の使い方 大事さを教えることって難しいので、こういう機会に勉強させてます! (買い物させた後に、ちょこっと言うだけですが・・・)

子供にはいろいろ言いますが・・・自分も全部使ってしまいます!^^

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2012年02月21日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族サービス・・・動物園とポケモンセンター
    コメント(14)