ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月17日

あついぜ!!

 14日 岐阜の瑞浪体育館へ

 第9回 オープントーナメント 岐阜県空手道選手権大会 に行ってきた。

 今回は 型の試合がなく  組み手の試合だけ

 午前中から 熱い試合が 各コートで行われた。


 次男 一回戦 下突きを 相手の”みぞおち”に入れ 相手が動けなくなり 1本勝ち

     二回戦 20センチほど デカイ奴と対戦 ・・・

          馬鹿というか 男らしいというか 真正面から勝負して フルボッコにされ 

          残念ながら 二回戦敗退

      あついぜ!!

 長男 一回戦 45秒以内に 決めてこい という 指令を出したせいか 硬くなり過ぎって 内容的には全くダメな試合だった。

その後は 基本通りに やってこい と言って 順調に勝ち上がり  決勝戦へ

 相手は 今年の埼玉の試合の決勝で 負けている 福島 門間道場のSH君

 その時は 本戦 まったくの引き分け 延長戦 2対3 で惜しくも負けている

 リベンジ!! と 親子 気合いを入れて 臨んだ試合


     本戦・・・・ 息子に2本 3引き分け

     延長戦・・ 相手に3本 2引き分け  で  負けてしまった(涙)

  あついぜ!!

 次男も長男も 俺に似て 身体がでかくない・・・・  というより チビ

 いつも 自分より デカイ奴と戦わなければ ならないが・・・

 一歩も下がらず 前へ前へと 気持ちで向かって行く・・・

 そんな息子たちを見ていると 目頭が熱くなってしまった


 大人になって 仕事やいろんなことで 壁にぶち当たった時  その壁から逃げることなく

 今のように 壁をぶち壊して その向こうに進んで行ってもらいたいな~

 閉会式&表彰式の時・・・

 長男が準優勝だけでなく  敢闘賞!でも表彰された

 敢闘賞「〇〇〇〇君」と 長男の名前を聞いた時  女房の目には 涙が・・・

 俺ももらい泣きしそうに・・・

 あの戦いを認めてもらえて 良かったな 〇〇!

あついぜ!!

 
 11月3日 名古屋で行われる チャンピオンシップ!

 全国大会   強い奴ばかりだが   

頑張れ  二人とも!!!


 
          






同じカテゴリー(息子)の記事画像
パーフェクト!!
極真空手道  山梨県大会
兵庫 加古川 遠征
美酒・・・
4年ぶり・・・・恒例(11年)・・・ またもや
優勝 準優勝・・・・ オヤジは(@_@;)
同じカテゴリー(息子)の記事
 パーフェクト!! (2013-12-05 11:08)
 全国は  すげ~ (2013-11-09 20:56)
 極真空手道 山梨県大会 (2013-09-26 10:18)
 兵庫 加古川 遠征 (2013-03-25 17:55)
 埼玉県空手道交流大会 (2012-09-17 18:40)
 美酒・・・ (2012-06-03 22:14)

Posted by あちゃぽんきちくん at 14:31│Comments(4)息子
この記事へのコメント
あちゃさん こんちわぁ~♪

次男くん でかい相手に 正面から!
すごいぞ! 次男くん!
気持ちが 強くなった証拠ですね

長男くんも 決勝まで!?
やるなぁ~
敢闘賞まで 獲得するなんて!
戦いっぷりが よっぽど よかんたんだね~

読んでるだけで 目頭 あつくなっちゃったよぉ~~

で・・・ 次は 全国大会出場!?
すごいなぁ~

気合いれて ガンバレー!
11月3日 気 送ります!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2013年10月17日 21:25
こんばんは!

おぉぉー
がんばってるなぁー
僕も小さかったから分かるんだよなー
デッカイ奴って怖いよねー
でも・・・
真正面から立ち向かう!!
カッコイイぜっ!
たまんないねー
ホント・・・
泣けてきちゃうよー

二人とも・・・
ホントがんばったねー
いやほんと・・・
淡路のおっちゃんも・・・
がんばんなきゃ!!

11月3日・・・
全国大会!!
悔いの無い戦いをして下さいね・・・
淡路からも・・・
全力で気!!送りますっ!!
Posted by ponkan at 2013年10月18日 21:17
かわっ家さん こんにちは♪

子供たち 頑張ってますよ♪

自分なら、絶対に戦いたくない と思います。 気持ちが強くなってる 証拠です(^.^)

名古屋のチャンピオンシップは 強い子&デカイ子ばかり 勝ち負けより どんだけ 自分に負けないか! 苦しい時に頑張れるか! やってこい!って送り出します。

でも 一回ぐらいは 勝たせてあげたいな♪

コメントありがとうございます

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2013年10月22日 09:06
Ponkanさん こんにちは♪

ホント 小さいって ハンデですよね!

それでも 正面から、向かって行く 子供たちは 誇りです!

強い心 勇気は いくらお金を出しても買えないものだから…

今 どんどん 経験をして 強い心と勇気を蓄えて欲しいです!

11月3日 淡路 大阪 からの気で なんとか一勝 させてください(^.^)

また寄って下さいね。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2013年10月22日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あついぜ!!
    コメント(4)