ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月18日

予備ロッド・・・22回~24回釣行

15日  青物調査へ  

いつもよりちょいと 東の激戦区

5時に着いたが 駐車場は いっぱい・・・同じ頃 着いた おじさんが「こりゃ~ やるとこ ねえな~」

サーフに降りると 予想通り  人人人

ず~っと歩いて入れる所に入れてもらうが

周りは 釣れている 気配なし ・・・・・    魚の反応もなし

7時を過ぎ 人が帰りだし  車に戻りながら 調査

途中 シイラと格闘中の人を見ただけで  静かな海だった


軽く3時間 しゃくりの練習 



お昼過ぎ  Aドン から 極秘情報ゲット! こりゃ~ 出撃するしかない

予約しておいた オイル交換キャンセルし  出撃~


だが・・・・

ナブラも出なきゃ  何も出ない!!!!!!!

静かな海に  もしかしたら! 期待を込めて  4時間 しゃくる


もう しゃくれん    撤収


連休 二日目(16日)

朝はゆっくりして  DAYヒラメ&マゴチ 狙いで出撃

良さ気なテトラ帯に行き  開始


一時間ほどやるも 無反応  変化なし  移動

移動した場所で 小サバが ヒラメタルにアタックしてくるので チャンス! とばかりに撃ちまくるが

鯖しか釣れず・・・


頭にきて  サビキをつけて  フルキャスト!

釣れる釣れる(笑)


泳がせておくが  フラット系からの反応はなし  小サバを 10ほど持って帰り  おつまみに


ベイトが居れば なんとかなりそうだけど


うねりだし  風も吹いてきて 自分の力量じゃ とても無理  撤収


青物狙いで スカ くって  フラット狙いで 青物(小サバ)  笑うしかない



テトラに乗って 移動って 難しい  ロッドをキズつけたり  最悪折れちゃうかも

レクシータ折ったら  次は買えないかもと 今日の釣りを振り返る・・・

そして

テトラ用に  一本購入決定

最近話題の  APIAさんのロッドを購入

予備ロッド・・・22回~24回釣行
予備ロッド・・・22回~24回釣行

こいつで  ガッツリ  テトラから  釣るぞ~






同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久しぶりに魚の顔を見た❗
二刀流❗
5月に入っても 不調❗
最近 荒れてばかり
タモが………m(。≧Д≦。)m
4月6日 ボウズは続く❗m(。≧Д≦。)m
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久しぶりに魚の顔を見た❗ (2017-06-14 14:24)
 二刀流❗ (2017-06-05 13:25)
 5月に入っても 不調❗ (2017-05-20 09:12)
 最近 荒れてばかり (2017-05-12 16:00)
 4月 まとめ・・・・5月 (2017-05-09 08:01)
 タモが………m(。≧Д≦。)m (2017-04-25 09:42)

Posted by あちゃぽんきちくん at 21:12│Comments(2)釣行ヒラメひとりごと&お酒
この記事へのコメント
こんにちは!

めちゃめちゃ暑いし・・・
なかなか釣れないし・・・
厳しい季節になりましたねー
お互い・・・
修行がんばりましょ!

おっ!
Foojin'Rですやん!
僕も次期ロッドにどうかな?
って考えてたんですよー
また・・・
インプレお願いしまぁ~す!
Posted by ponkanponkan at 2014年07月19日 14:32
Ponkanさん おはようございます

ホント暑くなりましたね!
足はサンダルの日焼け後が くっきりです(笑)

静岡のサーフ 今年は青物がよくありません 黒潮が遠いみたいで……

Foojin R 100MXです いい感じですよ♪
ビシッと振り抜けるし 悪くないと思います! ただ まだ魚をかけてないので なんともそこら辺は わかりませんが(涙)

また 寄って下さ~い
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2014年07月22日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予備ロッド・・・22回~24回釣行
    コメント(2)